<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

25週目。

今日は、遅番だけど前半休をとって奥様の7ヶ月検診に
着いていきましたよ。
今のところ皆勤賞。
一緒にエコーも見せてもらったけど、もう完全に赤ちゃんって
形してるのね。
数週間前から、外からでも胎動も感じるようになったので、
だんだん実感がでてきました(今頃?)
しかし、やっぱり二人目だから時間がたつのが
早いというか、あっという間に感じます。
あと3ヶ月弱で産まれてくるなんて、こっちの
気持ちの準備が出来てないよって思っちゃう。
ユウもまだまだまだまだお母ちゃんにべったりだし、
どうなっちゃうのかしら。
まあ、なるようになるでしょー(笑)

で、さっき過去のブログを読み直して気付いたんだけど
予定日が12月8日で1人目のユウとまったく同じ予定日なのね(笑)
まあ、実際にはユウは11月5日とかなり早く出てきちゃったので
誕生日は同じになることはないんだろうけど・・・。
今度は順調に行けば予定帝王切開になるから
出産予定日より1~2週早くなるとして、11月の後半頃が
実際の予定日ですな。

んで、そろそろ性別も分かる頃だよな~っと
期待して行ったんだけど、先生曰く
「へその緒のようなチン〇ンのような・・・?」
「女の子かな・・・いや、よくわかんないですね」
と、ぼやかされて終わってしまいました(笑)
総合病院なので毎回エコーを見るわけじゃないから
分かるのは、また当分先になっちゃいますわん。
奥様は「なんか女の子のような気がする」って
言ってますけどね。

なんにせよ、順調そうでよかったです。
この先も無事に育ってくれますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-26 04:20 | 安産  

トトー

ユウが最近「となりのトトロ」を1日2回~3回繰り返し見てるんだけど。

なにがそんなに気に入ったのか暇さえあれば「トトー」、「トトー」と
テレビをつけるのを要求してきます。
ちょっと前までは「いないいないー」(いないいないばぁを、見せろ!)か
「あんぱーん」(アンパンマンを見せろ!)だったのにねぇ。

一応、内容を覚えているらしく、二階でめいちゃんがつついた壁から
まっくろくろすけがボワッと出てくるシーンなんかは、怖いのか
お母ちゃんにしがみつきながら見てたりします。

あとは、めいちゃんが泣いちゃうシーンが好きみたいで
めいちゃんが泣くたびにニカニカ笑ってますよ。
我が息子ながら、なんかひねくれてんなぁ(笑)

あんまりテレビばっかり見せるのもどうなんだろと思いながらも
おとなしくなるからついつい見せちゃうんだよなぁ。

あんまり暑いので、休みの日でも家にこもりがちだけど
もっとお外に遊びに行くようにしよっかな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-23 12:36 | 息子・娘  

夏休み最終日。

結局、帰省から帰ってきてからの3日間は
どこにも出かけず、芝刈りしたり洗車したり
ゴロゴロしたりしてましたな。

しかし、2500km分の虫の死骸は洗車しがいがありましたわ。
やっぱり白は見たくないものが全部見えちゃうからダメね~。
腕がパンパンになりました。

あと、実家でずっとプレミアムモルツやらスーパードライを
出してもらってたので、自宅に帰ってきて第3のビールの
ガッカリ度が半端なかったです。
贅沢しちゃうとすぐ舌が肥えちゃうからダメね~。

さて、明日からまたがんばって働きますかね。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-16 16:34 | 日常  

’10 夏休み帰省 後編

滋賀へ向けて出発したものの、目的地が近くなって
余裕が出来たので、最後に博多うどんを食べおさめ。
c0157729_14184067.jpg

もちろん「かしわめし」も一緒にね。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-15 15:54 | 休暇  

’10 夏休み帰省 中編

里帰りの後半も実家でのんびりしたり
近所へ食事に出たりと、そんなにバタバタせずに
すごしました。

たまには、おされな所でご飯を食べてみたりもしましたよ。
c0157729_13394130.jpg

・・・なぜ、ズボンを履いてないかというと、
オムツから溢れて漏れてしまったからです(笑)

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-15 14:11 | 旅行  

’10 夏休み帰省 前編

今年の夏休みも福岡へ里帰りしてきましたよ。
正月も帰ったからいいかなと思ったんだけど
今年の正月は2人目の出産直後になっちゃうし
帰れるうちに帰っとこうってことで里帰り決行!
ユウも今が孫として可愛い盛りだしね。
8月7日(土)の夜7時に福岡へ向け出発でーす。
c0157729_12504375.jpg


続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-15 13:16 | 旅行  

夏休み~。

日曜日以来、毎日プールに入って大騒ぎしてるんですけど・・・。
c0157729_514720.jpg

水に入ってる本人はいいけど、付き添いの
大人はギンギラ太陽の下でぶっ倒れそうです(笑)

それはさておき、明日からは10連休の夏休み~。
遅番のリズムを活かして、今から(朝5時)寝て、昼過ぎに起きて
夕方に福岡に向けて出発しようと思います。
そうすれば夜中に関西圏を抜けて日曜日の午前中には
福岡に着くかな。
前回のレガシィよりも格段に広くなったので、後ろの
ユウと奥様がのんびり眠ったまま移動できると
いいんだけど。

んじゃ、おやすみなさーい&いってきまーす。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-07 05:11 | 日常  

プール

日曜日はユウ用にプールを買ってきました。
c0157729_491142.jpg

毎日ほんとに暑いよね。
これで少しは涼んでくれるといいんだけど。
c0157729_4102942.jpg

さっそくお庭で水遊び。
トトロも一緒に入ってます(笑)
c0157729_4111865.jpg

ずっと浸かってると寒かろうと思って
外に出そうとすると全力で反抗。
切り上げ時が難しいわねぇ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-03 04:13 | 息子・娘  

2週連続草津

土曜日はお昼ご飯を食べてからユウが眠くて
ぐずぐずしてたので、とりあえず車に乗っけて
男2人でお昼寝ドライブ。
特に目的地を決めずに赤城方面へ走るも
チャイルドシートのユウはまだ起きる気配なし。
もうちょっと足を伸ばそうかなと、渋川に近づいた
辺りでユウも起きてきて、コンビニに寄ったりしながら
ふらふらと。
ふと、尻焼温泉のことを思い出し、あそこなら冷えることなく
川遊びできるかなと思い、向かうことに。
・・・が、結構遠いのね。尻焼温泉。
よく考えたら草津の手前だもんね。
16時をまわってからようやく到着。
ふらっと家を出てきたので着替えもタオルも
何も持ってないので、車に積んでた窓拭き用の
タオルを下げて外に出たらザーッと夕立が降ってきて
急いで車にUターン。
しばらくやむ気配が無いので、あきらめて帰ろうかと思ったけど
ここまできてただ帰るのも勿体無い。
ジュースをこぼしてベトベトの体も流したかったので
もうちょっと足を伸ばして草津温泉の大滝乃湯まで
行ってきました。
c0157729_341912.jpg

(ユウはアリンコを見てます)
大人料金800円+貸しタオル200円で入場。
ここは日帰り入浴施設だけど、かなり本格的な
草津の湯を楽しめるのよね。
ぬるめのお風呂を選んで二人でのんびり長湯。
観光地だから他にも子連れのお父さんが沢山居るので
助かります。
硫黄臭い体を拭いて帰り支度をしてると
奥様から電話。
「まだ帰ってこないの?」
あい、すいません。思わず遠出になっちゃったのですと
言い訳をして帰路に着くことに。
途中で晩御飯を食べようと思って、草津を出発するも
草津を出ると、あの辺って食べ物屋さんは閉まるのが早くて
あんまりやってないのね。
ようやく開いてるお蕎麦屋さんを発見したので
ユウと2人で暖簾をくぐると思ってた以上に
こじゃれたお店。
駐車場にカイエンとかSLが停まってたので
いやな予感はしたんだけど明らかにユウと2人で
浮いてる感じでした。
c0157729_412448.jpg

正直、ユウと2人きりでご飯なんてわさびをおろす
余裕なんて皆無です(笑)
野菜天せいろうをユウとシェアしながらドタバタと食事。
c0157729_4549100.jpg

1歳児で十割蕎麦なんて生意気な!
あ、もちろん今まで普通の蕎麦は食べてるから
アレルギーとかは平気ですよ。
テーブルを散らかしながらもなんとか無事に食べ終わり、
再び帰路へ。
ユウもチャイルドシートでスースー寝てたので、休憩無しの
2時間くらいで自宅に帰り着きました。
結局、往復250km、8時間くらいのロングドライブになりました。
こんなに長くユウと2人きりだったのは初めてじゃないかな。
疲れたけど、楽しかったわん。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-08-02 04:19 | 休暇