<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

9ヶ月

先週の水曜日も半日休暇を頂いて
奥様の定期健診についていきました。
10時前に病院に着いて、病院を出たのが
15時前・・・。
待ってるほうも大変だけど、先生方はもっと大変だよね。
この総合病院は産科医不足でしばらくお産を中断してて、
昨年再開したんだけど、少しでもリスクのあるお産は
みんなここに丸投げしちゃうから結局パンクしちゃうのよね。

で、それはさておき手術の予定日が11月19日に決まりました。
あと1ヶ月・・・なんとか持ってくれるといいんだけど
ユウの時の前例があるだけに油断できないですな。
お腹の子に「まだ出てこなくていいのよ~」と
説得しなきゃ。

しかし、奥様が入院するとなるとユウの面倒をオレが
見なきゃいけないのよね。
昼間はいいとして、ここ数ヶ月、夜中~明け方に突然大声で泣き叫んで
どうにもならんとですよ。
いろいろ試してみて今のところうまくいってるパターンが、
「ユウ泣き叫ぶ」→「父ちゃんが抱っこする」→「ユウ、もっと泣き叫ぶ」
→「満を持して母ちゃんにバトンタッチ」→「ユウ、おとなしく寝る」
っていうパターンなのよね。
最初から奥様だと全然ダメで、1度もっとダメな状態にして
奥様に戻すっていう所が肝なんだけど、
肝心の母ちゃんが居なくなったら、オレ一人でどうすりゃいいんだろ?

んー、あと1ヶ月いろいろ試してみますか。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-24 18:26 | 安産  

庭BBQ

日曜日、ラジコン飛行場から帰ってきてから
我妻さんのお肉でバーベキューをしました。
c0157729_5147100.jpg

ユウが積極的に手伝ってくれましたよ。
・・・いや結果的に手伝いには、なってないんだけども。
「もっと炭入れるー?」
c0157729_516480.jpg

我妻さんの米沢牛カルビ!
いいところを切ってもらっちゃった♪
c0157729_517052.jpg

いよいよ初体験ですよ。
c0157729_5181336.jpg

美味い!美味すぎる~!
ああ・・・もう思い出すだけでヨダレが・・・。

で、焼いてる最中もユウの「自分でやりたい病」が
収まりません。
c0157729_5225047.jpg

c0157729_5242311.jpg

c0157729_5243615.jpg

やけどしない程度にがんばって呉い。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-21 05:25 | 休暇  

尾島RCスカイポート

日曜日はユウを連れて利根川河川敷にある
尾島RCスカイポートに行ってきました。
c0157729_14133422.jpg

何をする所かというと・・・。
c0157729_14141248.jpg

ラジコン飛行機~。
ユウが大好きな飛行機を見せてあげたい。
でも近くに飛行場が無いからラジコンでかんべんな!みたいな(笑)

この日は、うちの会社のラジコン飛行機部(?)主催の
大会が行われてました。
こんな大きなラジコン飛行機も飛ぶのですよ。
c0157729_14183116.jpg

幻の大型爆撃機「富嶽」
エンジンが6発もついてます。
c0157729_14212285.jpg

人間と比べるとその大きさがわかりますね。
c0157729_14221928.jpg

15分の1サイズだそうな。
でけぇ。

で、肝心のユウはというと一応「ひこーきー」とか
言いながら楽しんでるようでしたよ。
c0157729_14243265.jpg

オレが座ろうと思って持ってきた椅子なのに・・・。
c0157729_1425115.jpg

そのうち飽きてきたのか、奥の姉弟に対して、
c0157729_1425384.jpg

なにやら企んでますよ。
c0157729_1426956.jpg

おー。絡まれてる、絡まれてる。
c0157729_14272345.jpg

気がついたら、一緒にご飯まで食べてました(笑)

一緒に遊んでもらって父ちゃん助かるわぁ。
c0157729_14283074.jpg

すぐに打ち解けて遊べるようになるのって、子供の特権だわね。
c0157729_14293850.jpg

とても、良い日曜日になりました。
c0157729_14362868.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2010-10-19 14:37 | 休暇  

山形ツー。

土曜日はビキニ族の山形ツーリングに日帰りで
参加してきました。
なにげに初参加なのよね・・・今回も半分だけだけど。
のんびり朝6時に自宅を出発。
c0157729_10233612.jpg

前日夜遅くまで降っていた雨のおかげで
路面は濡れていますが、朝特有の清々しい空気が
気持ちいい。
c0157729_10244985.jpg

メットのベンチレーション全開で、冷たい空気を
肌で感じながら東北道、佐野藤岡ICへ。

本線に合流してすぐ、前の車に反射する自分のライトが
やけに眩しい。
「あれー?ハイビームになってないのにー?」と
しばらく悩む。
「ん?オレのライトってこんなに青白くないよね?」
と、バックミラーに目をやると、白いムルティに
ベッタリ張り付かれてました(笑)
c0157729_10342639.jpg

まさかのタイミングでまさかの合流。
お互いに気持ちいい速度で適当に流した後
ガソリン補給をして集合ポイントの道の駅・湯の香しおばらへ。

出発時間の8時半まで、久しぶりに会うみんなと
のんびりおしゃべり。
ここではまず7人集まって下道で喜多方を目指します。
少し北上してから那須甲子道路経由で甲子トンネルへ。
半年振りのワインディングで全然乗れてない状態で冷や汗
流しながら前のバイクについていきます。
30分ほど走ってようやくリズムを取り戻してきました。
それでも全盛期の2割ほどのシンクロ率。
んー、乗らないとこんなになっちゃうのねー。
そんなこんなで、国道を逸れて観光スポットの大内宿に到着。
c0157729_10501068.jpg

初めて来たけど、なにやら昔の宿場町を観光地化してる
みたいね。
ぜんぜん知らなかったけど、家に帰って奥様に言ったら
れいちんのブログに書いてあったじゃん」って・・・。
あー、どこかで見たことあるようなって思ってたけど
記憶が全然繋がってなかったわ(笑)
c0157729_10562110.jpg

それはさておき、ビキニ族のツーリングには珍しく
観光を楽しみます。
c0157729_10571188.jpg

c0157729_10572365.jpg

ピチピチの革パンのおかげで加圧トレーニング状態で
もう足がパンパン(笑)
c0157729_1058416.jpg

その分、上から見た景色は絶景でしたわ(笑)
c0157729_10592938.jpg

c0157729_105955100.jpg

c0157729_1101012.jpg

美味しそうなお団子とか売ってたけど、
このあと喜多方に着いたら、すぐラーメンだから
何も食べずに我慢。
しかしこの選択が後に裏目に出ることに・・・。
c0157729_1115451.jpg

大内宿を出発して変な車と絡んだり絡まれたりしながら
快速モードで喜多方へ。
集合時間の11時にちょっと遅れて喜多方駅前に到着。
一気に20台近くに膨れ上がったみんなと一緒に
喜多方ラーメンの名店「はせ川」へ。
しかし、人数が多すぎて門前払いされてしまい
空きすぎたお腹を抱えて途方に暮れる。
結局近くの道の駅でそれなりのラーメンを食べて
自分をごまかすことに(笑)
c0157729_118469.jpg

c0157729_1195935.jpg

ここからは大人数で北上開始。
まずは喜多方から1時間ほどの米沢は上杉神社を目指します。
黒いSSに煽られたりしながら、上杉神社に到着。
ここも初めて訪れたけど、思った以上に整備されてて
立派な観光地なのね。
恒例の記念写真に参加して、
c0157729_11145393.jpg

ゆる君に絡まれて、こんな写真のシャッターを押し、
c0157729_11152227.jpg

まさにぃさんと2人で羞恥プレイを強要されました(笑)
c0157729_11183392.jpg

このあと、ゆる君は討ち取られてましたが。。。

そんなこんなで15時を過ぎて、そろそろ単独での帰路へ。
c0157729_111933.jpg

最後に南陽道路の入り口まで一緒に走ってから
皆さんとお別れしました。
久しぶりに大人数で長距離を走れて楽しかったです。
最後にお土産を買うために、肉の我妻さんへ立ち寄り。
なんとコーヒーまでご馳走になってしまいました。
東北の人はあったかいねぇ。。。

米沢から東北道・福島飯坂ICまで横移動して
一気に南下。
19時過ぎに無事自宅に到着しました。
c0157729_11254130.jpg

毎週走ってる人たちからすれば、たいした距離じゃ
ないんだろうけど、もう体はボロボロになりました。
ユウとお風呂に入ってご飯を食べたら速攻撃沈。
2週連続でお出かけしちゃったけど、
またもや充実した一日でしたわ。。。


(thiefさんの写真を何枚かお借りしました)
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-18 11:29 | 鉄馬  

大人

とにかく大人のすることは全てやりたい盛りのユウ。
新聞を読んでても横取りされ、カメラを構えても
デジカメを奪い、パソコンの前に座っても
キーボードを叩きまくり。
ご飯も一人で食べさせてくれません。
c0157729_21421934.jpg

もー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-15 21:43 | 息子・娘  

プロパンコケシ

うちの近所に乱立している物。
プロパンコケシ。
c0157729_19504423.jpg

プロパンガスのボンベ?なのか?
オレが群馬に来た時からあるんだけど、
誰が何のために立ててるのか?

しかも最近になって色を塗り替えてリニューアルしてました。
c0157729_19531227.jpg

こ・・・これはやっぱりあの青いネコですよね。

そして、最近一番多いバージョンはこちら。
c0157729_19552427.jpg

な・・・なんて残念な姿に。
ちなみに、うちから歩いていける距離だけで4体確認してます(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-13 19:57 | 雑記  

あわあわ。

ユウがなにやらモコモコしてますよ。
c0157729_21323524.jpg

どうやら洗車を手伝ってくれるそうです。
c0157729_21331456.jpg

んじゃ、前のほうを洗っといてー。
c0157729_21333613.jpg

「アワ!アワ!」って言いながら、全身ずぶ濡れで
手伝ってくれました。
c0157729_21354677.jpg


そうそう。
そろそろガラスの内側が曇ってきたので
「自動車専用すっきり透明!」とか「ガラス内側専用!」、「ノンシリコンでギラつかない!」とか
書いてあるガラスクリーナーを買ってきて使ってみたですよ。
仕上がりは、もう見事にギラギラ!!
キー!ホントに自動車用品はアタリハズレが激しいな。
くやしー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-12 21:41 | 休暇  

かかし祭り

今日はユウと2人で、近所の「かかし祭り」に行ってきました。
c0157729_21213241.jpg

え?かかし祭り??
観光資源が無いところは、かかしでも名物にしちゃうわけですよ。

写真が多いので

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-11 21:46 | 息子・娘  

初ライブ

まずは15時半にthiefさんと合流して会場一階の
喫茶店に陣取り作戦会議です。
そうこうしている内に新潟からノテ号でやってきた(わざわざ)
ゆる君も合流して三人でいかに自分が
アンジーを愛してるかをアピールしあいます(笑)
そして、thiefさん&ゆる君のブログで名前だけは
知っていたジェラ友さん達とも合流して会場入り。
c0157729_232954.jpg

今回は(っていっても初参加だけど)二部構成になっていて
前半の第一部がピアノ弾き語りで第二部がバンド中心の
ライブになってました。

で、拍手の中いよいよ初の生アンジーが登場!
さっそくの一曲目で是非一度ライブで聴いてみたかった「大袈裟に愛してる」が。
ちょっと前の曲だから今回は聞けないと思ってたのにまさかの展開。
思い入れのある曲だけに、のっけからグイグイ引きこまれていきます。
一曲目が終わり、オープニングトークでのアンジーの言葉。
「物理的な距離は違うけど、今日この場所での心の距離は
みんな同じだから、心の中に積もったストレスとかゴミとかを
一つ一つこの会場に置いていって楽しんでください」との言葉に
早くも涙腺が緩みはじめ、そこから続く数曲で完全に涙腺解放モード。
「孤独のカケラ」でとどめを刺されてTシャツの首の所まで濡れちゃったよ。
正直ここまで心の芯に響くとは思ってなかったわ。
いままで何度も何度も聴いてきた曲なのに…いや、だからこそ
目の前で歌われちゃうと、もう我慢できなくなっちゃいました。
感涙のうちに第一部が終わり幕間の休憩で
再び皆で集まり感想を伝えあいます(笑)

バンド構成の第二部が始まってもアンジーの歌声に
圧倒されっぱなし。
やはり最新アルバム「LIFE」からの選曲が多かったんだけど、
CDではやはり聞きやすいようになのか、サビの部分なんかは
パート別の声を重ねて聴かせるような少し人工的な感じがするんだけど、
ライブで聴くアンジーの歌声はもうなんて表現していいのか
わからないくらい。
thiefさんが「神」と表現するのも解るような気がしました。

MCコーナーも違う意味で圧倒されっぱなし。
定番コーナーでも一生懸命練ってきてるのが垣間見えて面白かったです。
それ以外にも曲の頭にその曲に対する想いとか伝えたかったこととかを
語ってくれる場面があるんだけど、実に・・・実にうまいんだよね。
それだけでもグッときて、いつもと違った気持ちで曲を聴くことが
できました。
アンコール後の最後の曲が終わった瞬間・・・
「ああ・・・終わった」という少しの喪失感と
それの何倍もの充実感に包まれました。
アンジー、ありがとう。

ライブ終了後はジェラ友さん達との反省会?に参加させてもらいました。
全員がアンジー大好きという空気は初めての経験でしたが
心置きなく楽しめました。
いつまでも語っていたかったけど終電の関係で
30分ほどしか参加できなかったのが本当に残念。
またの機会に!

んで川口からは行きと同じようなルートで帰路へ。
電車の中で今日のライブを反芻しつつ、
この記事を書きながら帰りました。
c0157729_319645.jpg

23時過ぎに自宅に到着。
たっぷり遊んじゃったから、明日は家族サービスしないとね!

関連リンク
thiefさんのblog
ゆる君のblog
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-10 03:20 | 休暇  

久しぶりの上京

と、いうわけで今日はthiefさんの誘いを受けて
アンジェラ・アキのライブに初参加してまいりました。
場所は、川口駅前の川口総合文化センター・リリア。
晴れてたらCBで行こうと思ってたんだけど
雨だったので電車で行くことに。
お昼ちょうどに自宅を出発して最寄りの駅へ。
c0157729_2163864.jpg

単線なのですれ違いの待機があります。
電車に乗るのなんて何年ぶりかしら。
片道2時間ほど掛かるのでせっかくだから
ちょっと足をのばして池袋に寄り道することに。
数年ぶりに池袋まで出て何をしたかったかというと…。
伝説のすた丼!
c0157729_2182419.jpg

何を今さらと思ってる人も多いでしょうが
一回食べたかったんだもん。
最近は少食なのでもちろんミニ丼を注文。
後発のチェーン店で過剰に期待もしてなかったので
普通においしくいただきました。
で、腹ごしらえをしたあとはヤマダ電気へ。
ここも新しく出来てからは来たことがなかったので
来たかったんだよね。
見たかった新発売のデジカメやらホームベーカリーやらの現物を
じっくりチェック。
で、その後は、いよいよ川口へ乗り込みます。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-10 02:25 | 休暇