<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

退院してますよ。

土曜日に母子共々無事に退院できました♪
c0157729_4433369.jpg

それなりに忙しくてオレも奥様もフラフラになってます~。
落ち着いたら、また。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-30 04:45 | 息子・娘  

命名

金曜日に休暇を取ってようやく市役所に出生届を
提出してきました。
c0157729_7573624.jpg

あちこち訂正させられながらも受理して頂きましたよ。
これで正式に名前が決まりました。
命名
「紗梛」(さな)
c0157729_821096.jpg

「紗」は、奥様の「織」とユウの「結」と同じ、
糸偏の漢字の中から「透き通る」イメージを持った女性らしい漢字を。
「梛」は熊野神社の御神木にもなっている「ナギ」から
頂きました。
「災いをすべて薙ぎ倒す」とか、船乗りが「凪ぎ」を祈念してお守りとして
船に乗せるなど縁起の良い木だそうです。
願わくは、この子の人生の航海も嵐に揉まれることなく
凪ぎに恵まれますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-27 08:30 | 息子・娘  

GT5

ユウが産まれる前にグランツーリスモ5のために買ったPS3。
あれから2年間待ち続けてGT5がようやく発売されました!
さっそく発売日にお店へ直行してGETしてきましたよ~。
ユウが寝た後にちょびっとだけやってみたけど
長らく待たせただけあってなかなかいいじゃない。
これだけのクオリティならハンドルコントローラーも
欲しくなってきちゃって、近所のゲーム屋さんを片っ端から
回ってみるとツタヤに1台だけ置いてあったので、
奥様が家に居ないドサクサにまぎれて衝動買い(笑)
c0157729_7503845.jpg

オトンが作ってくれたサイドテーブルに取り付けてみると
これまたいい感じ!
専用で作ったんじゃないかと思えるくらいジャストフィット(笑)
c0157729_7533189.jpg

ただユウが起きてる間はまったくプレイできないけどね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-27 07:54 | 買物  

いい夫婦の日は、

入籍記念日~♪
ってことで入籍4周年です。
今年は奥様が病院のベッドの上なので
お花だけ買ってささやかにお祝い。
記念日ですけど当然食事はまだお粥~。
c0157729_2228139.jpg

でもよく考えたらお粥なのにおかずが唐揚げって
おかしくな~い?

ユウも毎日お見舞い皆勤賞ですよ。
c0157729_22291549.jpg

もう触りたくてしょうがないみたい。
はやくお家に帰って思う存分触らせてあげたいわ~(笑)

舌しまい忘れ。
c0157729_2232555.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2010-11-23 22:32 | 安産  

お仕事再開。

c0157729_6504657.jpg

さて、この子の寝顔を励みにお仕事がんばりますかね。
昨晩のユウもビックリするぼといい子にネンネしてくれました。
お父ちゃん、助かるわぁ。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-22 06:50  

11月20日。

明け方になってからはユウも一度も起きずに寝てくれたので
2人して9時過ぎまで遅寝してました。
軽く朝ごはんを食べてから、ふらふらお出かけ。
まずは洗車でもしますかね。
c0157729_8273670.jpg

コイン洗車機に突入~。
「おお~!」とか言いながら固まってましたよ(笑)

洗車のあとは近くのJAの感謝祭に行ってきました。
洗車直後にまさかの田んぼ駐車場(笑)
いいのよ、いつかは汚れるんだから・・・。

600キロの牛さんなんかも居て、いかにも農協って感じの
お祭り。
c0157729_8342713.jpg

相変わらずおびえ気味のユウ。
確かにあのハスキーボイスの泣き声は怖いかもね。

お昼ごはんはフラメンコを聴きながら、フランクフルトやら
c0157729_8322758.jpg

焼きそばやら
c0157729_83329.jpg

アイスやらを放り込みます。
c0157729_8332095.jpg

たくさん食べたからなのか、ユウのお尻から何かが出てきたので
会場を退散。
だってオムツ替え出来るところが皆無だったんだもん。
泣く泣く車の中で交換しました。
しかもこういうときに限って、頑固な感じの奴で
水道も無いところで手が汚染されてしまったので
手にタオルを巻いて運転して帰りました(笑)


で、その後は奥様の病院に向かいました。
ユウもここに来ればお母ちゃんが居ると判ってきたみたいで
入り口から「お母ちゃん♪」って言いながら歩いてます。
病室を空けるとやっぱりまだまだ辛そうな奥様。
尿カテは取れたけど、まだ点滴も刺さってて起き上がるのが
やっとの状態。
ユウも眠くて暴れてきたので1回退散して、夕方出直して
また病院へ。
すると点滴も取れて、少し元気になった奥様が。
たったの2時間くらいで、だいぶ回復してきたような気がします。

やっと奥様が赤ちゃんを抱っこすることが出来ました。
c0157729_8503744.jpg

って、こんな大事な時に家にデジカメを忘れてきてしまい・・・。
携帯カメラになってしまいました。
生後1日経って、むくみも取れてきて昨日と顔が変わってきましたよ。
ユウも赤ちゃんを早く抱っこしたいみたいで大騒ぎ。
家に帰ったらたっぷり可愛がってもらおう。

で、今日の別れはユウが病室から走って逃げたので
そのままの勢いでバイバイしました。
病院から出る時に「母ちゃんは?」って雰囲気だったけど
あいまいにぼやかして帰宅。

家に帰ってからも、素直でいい子にしてましたよ。
寝床にさそっても、ほいほいついてきて自分から
ベッドに入ってました。
でも、布団を被ったらなんか臭う?
「ユウ、うんちしてないよね?」
「ないー」
お尻をめくってみても見当たらなかったので
安心して横になってたらやっぱり臭う。
「ユウ、ほんとにしてないよね?」
「ないー」
明かりをつけてよく見てみると前の方に
転がってましたよ・・・。
前のほうに行っちゃったから、これまた後始末が
頑固な感じで・・・以下略。。。

で、今日は夜泣きもせずに朝までぐっすり眠ってくれました。
今もまだ寝てるんだけど、いつ起きるんだ?
あと6日間、この調子でいってくれればいいな♪
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-21 09:10 | 安産  

11月19日。

というわけで、自宅に帰ってきてユウの夜泣きで
起こされたので続きを書きまーす(笑)

今日は、お昼過ぎに家を出発して奥様の入院してる
病院に直行しました。
c0157729_224324.jpg

奥様は朝から検査やら点滴やらで忙しそうでしたが
午後になればあとは手術の順番を待つのみ。
ユウは今日もドタバタと独りで騒いでました。
c0157729_2242442.jpg

こんな風にふざけてられるのも今のうちだけだよね。
夕方になっていよいよ順番が回ってきました。
手術室までみんなで歩いていって奥様をお見送り。
なんか病人じゃないとはいえ患者本人が歩いて手術室に
入るのって不思議な感じがしますた。

で、面会コーナーで騒ぐユウと格闘しながら待つこと
1時間ちょい。
待ちに待った赤ちゃんと対面しました。
c0157729_2311414.jpg

16:57 予定通りに女の子誕生~♪
しばらくタオルで股間が隠されてたんだけど
どっちですか?って聞くタイミングを逃しちゃって、
その間ドキドキしちゃったわよ(笑)
3134gの立派な赤ちゃんでした。
ユウは2337gだったから二回りくらい大きいはずなんだけど、
そんな感じはしないかも。
でも、手とか足とかのパーツはユウのときよりも格段に大きく感じました。

赤ちゃんから少し遅れて奥様も部屋に帰還したものの
傍目で見てユウのときよりもずいぶん苦しそうでした。
やはり出産というのはどんな形であれ命掛けなんだなと
改めて思いました。
奥様の笑顔の写真は明日以降に期待。

20時過ぎに部屋に赤ちゃんを運んでもらってユウとも
兄妹の対面。
c0157729_245025.jpg

なんだかユウのテンションが必要以上に上がってしまい
大変でした(笑)
よく理解はしてないみたいだけど、可愛がろうという気持ちは
みえたのでよしとしよう。。。

そんなこんなで、今日無事に娘が誕生しました。
ひとまず無事退院をめざしてがんばりま~す。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-20 02:55 | 安産  

産まれました。

16:57
3134g
女の子でした。
元気いっぱいにワキワキ動いてました。
もうすぐ奥様も戻ってきます。
とりあえずご報告まで。
感謝。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-19 17:42  

出産前日。

昨日(18日)、出産っていうか手術予定日の前日に
奥様予定入院しました。
9泊10日の長丁場、うまく個室が取れたので
迷わず個室を選ぶことに。
なぜなら・・・
c0157729_11333926.jpg

ユウが居るから~。
やっぱ。小さい子が居ると個室がいいわよねぇ。
病院に着く前に寝てしまいましたが(笑)
c0157729_11352721.jpg

うちの会社の健康保険組合の総合病院ですが、
来年か再来年には取り壊す予定なのでそれなりに
ボロボロ~(笑)
でも、看護士さんたちの雰囲気もいい感じなので
とりあえず一安心だわ~。
c0157729_11391739.jpg

食事はうちの職場の食堂と同じ業者なのですが
まあ・・・まあって感じかな(笑)
面会時間終了前にユウも起きたので、
帰宅前に母子のふれ合い。
c0157729_1142113.jpg

あ・・・あれ。やっぱ顔が曇ってるわね。
案の定別れ際に泣いちゃって病院を出るまで
グズグズしてたけど、救急車を見てちょっとテンションが
上がったので、そのままの勢いで帰宅しました(笑)
で、肝心の寝かしつけはあっさりと成功♪
夜も一度も起きることなく朝までぐっすり。
素直に寝てくれたので父ちゃん助かるわぁ~。
退院までこの調子で行ってくれればいいけど・・・まあ無理だろうなぁ(笑)

んじゃ、今からまた病院へ行ってきますかね~。
手術予定時間は夕方ですわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-19 11:49 | 安産  

えんぴつ

そろそろお腹の中の子の名前も候補を考えなきゃね~。
なんて思いながら命名辞典を机の上で広げて
自分の世界に入ってたら、膝の上のユウが振り回してた
えんぴつがオレの鼻の穴にズボッって直撃。
芯が丸まってたから大事には至らなかったけど、
超痛かった・・・。

子供相手に意識を途切れさせちゃダメだってわかってるんだけどねぇ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-16 14:46 | 日常