<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

大晦日。

今年の正月は実家に帰らないので
大晦日は紅白でも観ながら家でのんびりと・・・。
紅白もやっぱりアンジェラ・アキ目当てなんですけどね(笑)
今年最後に聴く「輝く人」・・・良かったわぁ。
「♪安全地帯の家を出て・・・」から始まる歌詞。
アンジーの歌には家や、ふるさとなどを自分の原点として
表現する歌詞が良く出てきます。
当たり前のようですが、家とは、家庭とは心から
安らげる場所でありたい。
しかし、その当たり前に安らげる場所が崩壊してしまう
家庭があることも事実。
自立している大人であれば色々選択肢もありますが、
家に帰るしかない子供にとって「安全地帯=家」を
守れるようにがんばっていこうと思う大晦日でした。

それでは皆さん、今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-12-31 21:03 | 休暇  

カートランドORC

今日のお出かけはユウと一緒。
c0157729_1702156.jpg

どこへやってきたかというと・・・。
c0157729_1705035.jpg

カートランドORC。
恒例の北関東忘年会の前哨戦へ顔出ししてきました。
もちろん子守を兼ねてなので、見学オンリーです。
c0157729_172572.jpg

今年も皆勤賞メンバーを含む大勢の参加者で盛り上がってました。
c0157729_175882.jpg

c0157729_1752337.jpg

そういえば、ユウはカートが走り回ってるのを見て
「バイク~」って言ってました。
バイク?・・・音でそう思ってるのかしら。

室内で休んでる間は、ユウがカメラマンになって
写真を撮りまくってましたよ。
c0157729_17105420.jpg

ブレとる・・・(笑)
c0157729_1711672.jpg
c0157729_17111652.jpg
c0157729_17112823.jpg
c0157729_17113973.jpg
c0157729_17114815.jpg

ああっ、いい感じにブレとる(笑)
c0157729_1711566.jpg


3時間近くワイワイ騒いで楽しい時間を過ごせました。
ユウをたくさんいじってもらってありがとね(笑)

最後は宿泊場所の健康ランドへ行くみんなをお見送り。
やっぱりバイクが怖いみたいで足が逃げてます(笑)
c0157729_17175149.jpg

みんな、遊んでもらってありがとね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-12-31 17:19 | 休暇  

HOME SWEET HOME “5 YEARS” in 日本武道館

と、いうわけでアンジェラ・アキ5周年記念ライブへ行ってきました。

本当はこの間、川口に行かせてもらったばかりだったので、
(父親的に)今回はやめとこうかなと思ったんですが、
今回の武道館ライブは5年間の集大成とも言えるアンコールライブ!
これだけは…これだけは行きたい!行かなきゃ絶対後悔するっ!!

って意気込みだったんですが、昨日の記事に書いた通りの
体調不良で、いざ当日を迎えてみても完全復活ならず…。
昼過ぎまで悩んで結局我慢できなくなって自宅を出発。
今回は地元の駅から出発すると終電に間に合わなくなる恐れが
あったので熊谷まで車で移動してからJRで都に登りました。

九段下までの乗り換えは新宿だったので数年ぶりに途中下車でフラフラと。
今回の「こういう機会にしか食べれないから食べとこうシリーズ」は
桂花ラーメン。
10数年ぶりに食べたけど、変わってない味に懐かしさが込み上げました。

で、腹ごしらえの後は九段下に移動したかったんだけど
都営新宿線の駅が全然わからなくて右往左往。
ずいぶん時間をロスしてしまいましたが無事に九段下に到着。

さっそくシーフさん&ゆる君に連絡してみるとほぼ同じタイミングで九段下に到着とのこと。
難なく合流して、がまっくすさんやジェラ姉さんとも再会できました。
あれこれ話しながら武道館まで歩いていよいよ会場に到着!
c0157729_2292811.jpg

武道館に来たのも10数年ぶりかしら。
確か最後に来たのは椎名へき…ムニャムニャ。。。

開演時間までそんなに間がなかったのでそのまま入場。
入り口から二階住民は分断されてたのでみんなとはここでお別れ(笑)
で、いざ会場に入ってみると、確かに二階席の一番後ろだけど
北西スタンドがちょうどステージサイドになってて思ってたより全然近い。
で、アンジーのライブって当然ステージにピアノが置いてあるんだけど、
ちょうど、こちら向きにアンジーが座る状態!
さらに、ゆる君にオペラグラスを凌ぐ最強兵器を借してもらって、準備万端。
c0157729_22944.jpg

おまけにおれの席の隣がちょうどモニターのプロジェクター設置場所になってて、
隣の席まで広々使える上にモニターも正面♪
いいことずくめじゃんって思ってました…ライブが始まるまでは。。。

そして照明が落ちていよいよアンジー登場。
こちら側の足元から登場したアンジー。
ゆっくりとした歩みでピアノに向かう後ろ姿!
その背中から立ち上がるオーラ!!
もう全身鳥肌もんですよ!!!

そして一曲目の心の戦士の第一声で
魂が全部持って行かれました。
そのままの勢いでAgainに突入したんだけど・・・。
あれ・・・なんか目の前のプロジェクターの映像がノイズだらけ・・・?

結局、隣で突貫作業が始まってしまい、トークの間にやってくれればいいんだけど、
曲の途中も機器の交換やらなにやらでドタバタドタバタ…。
全然アンジーの歌に集中出来ませんでした。
5,6曲目にようやく機器の交換が終わって落ち着いたかなと
思ったら今度はオレ自身の咳の発作が…。
お医者さんからもらった薬である程度抑えてたはずなのに
なんでこのタイミングで…。
咳を我慢するのに呼吸困難になって、慌てて外に飛び出したかったんだけど、
また出口まで遠いこと。死ぬかと思った。
外でしばらくうずくまってると少し落ち着いてきたので、
そのあとは、自分の席の後ろの立ち見エリアで咳をガマンしながら楽しみ?ました。
って、こんなこと書いてる、と行かない方が良かったんじゃないかって受け取られそう
だけどそんなことは全然無くて、行って良かった。すごく良かった。

武道館全体の熱気を受ける最上段で聴いたどの曲も最高に素敵でした。
こんなに温かい気持ちになるのって、やっぱりアンジーの人柄が
曲に乗って会場全体に広がるからなんだよね。
今年一年の締めくくりに最高の気持ちを貰いました。

で、ライブ終了後は大混雑の九段下駅を避けて
市ヶ谷まで歩きつつアンジートークで盛り上がりながら帰りました。
市ヶ谷のホームではマッキーさんと別れたんだけど、その後で
新宿行きの電車に乗ってから新宿経由より上野の方が最終到着時間が
早いことが解り、あわてて上野方面に乗り換えたんだけど、
結局間に合わなくて、日が変わってからの帰宅になってしまいました。
精神的にも肉体的にもへこたれて、贅沢してグリーン車に乗っちゃったです。
c0157729_316567.jpg


さて、無理して家を長時間空けた分、年末年始は家族サービスしなくちゃね~。。。


PS.ジェラ姉さん、みそだれありがとうございました。
   さっそく何かに使ってみて、そのうちブログにUPしますね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-12-27 03:22 | 休暇  

アンジー武道館。

触れてなかったけど、明日(26日)のアンジェラ・アキ武道館ライブに
行く気満々で某新聞社の先行販売に申し込んでました。
で、無事に当選したのでルンルン気分で引き換えたチケットがこちら
c0157729_1945782.jpg

2階・・・北西スタンド?
X列・・・

・・・普通、座席順って前からアルファベット順だよね。
なんだか、カス席のオーラが漂ってます。
今はインターネットなんて便利なものがあるので
早速調べてみましたよ~。

以下、部分コピペ。
「武道館はステージが通常北側に設置されるため、北東・北・北西スタンド
普通は開放されない。」
「開放する場合、少し安めの価格設定がされ、席種も分けられるのが普通だが、
時々席種が分けられておらず、値段差がない場合もある。
そのような時にこの席にあたってしまったら残念であろうが諦めるしかない。」

諦めるしかない・・・

諦めるしかない・・・

2階の最後列、X列の後ろの通路が立見席になる。」
「立見とはいえ後ろにだれもいないため、X列で観るくらいなら
いっそ立見のほうが気が楽かもしれない
。」

X列で観るくらいならいっそ立見のほうが気が楽かもしれない・・・

X列で観るくらいならいっそ
立見のほうが気が楽かもしれない・・・


ひーどーいーよー。。。
でも、物理的な距離はあっても心の距離は・・・(以下略)

明日、武道館にたどり着けるくらい体調が回復してることを願って。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-12-25 19:24 | 雑記  

クリスマス。っていうか近況。

ご無沙汰~。
サナもスクスク(プクプク?)育ってますよ~。
c0157729_18452830.jpg

ユウの時と違って、今回は最初から母乳が十分出てるようで
家では哺乳瓶の出番はないまま子育てが進んでまーす。
でも、その分奥様の負担は確実に大きくなってるから
大変だよね。
ユウの世話だけでも、今まで以上に見なきゃいけないなぁと
思ってはいるんだけど、やっぱりまだユウにとっては
お母ちゃんの方の存在か大きすぎて、なかなか苦戦してますわ。

1ヶ月が過ぎて段々表情も豊かになってきましたよ♪
c0157729_18451013.jpg

同じ頃のユウと比べてみると、同じ兄妹でも全然雰囲気が
違うのね。
同じ頃のユウ↓
c0157729_1853654.jpg

それにしてもユウは髪の毛が無かったのね~(笑)

で、クリスマスも忙しいながらもそれなりに祝ってみましたよ。
c0157729_18544469.jpg

今年はクリスマスツリーなんかも買ったりして、
準備してたんですが・・・。
オレが今週の月曜日くらいから段々調子を崩して
金曜日に不調のピークですよ。
c0157729_18571186.jpg

ユウと一緒に炭酸ジュースを飲んで細々と祝いましたわ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-12-25 18:59 | 日常