<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

100日目

27日はサナが産まれてから100日目でした。
c0157729_22174871.jpg

ここんとこ起きてるときはニコニコしてる時間が多くなってきました。
首もだいぶしっかりしてきて、音がしてる方向を向いたり
首を回してお母ちゃんを探したりするようになってきましたよ。
ちなみに同じく100日目のユウはこんな感じ。
c0157729_22194946.jpg

こうして比べると、ずいぶん大きさ・・・というか貫禄が違うような(笑)
ユウはこの頃はまだ粉ミルクを足したりしてたけど、
サナは退院してから完全母乳だもんね。
それだけ量がちゃんと出てるのであろう。。。

んで、一応お赤飯やら鯛やらでお祝いらしいことをしましたよ。
c0157729_22251865.jpg

しかしユウの面倒も見ながらなので、ドタバタと満足な写真も撮れず・・・。

なにはともあれ、無事に育ってくれてありがとう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-28 22:26 | 息子・娘  

高杉晋作

とある昼下がり。
「あしたのジョー」の宣伝かなんかで伊勢谷友介が
テレビに出てたんだよね。

オレ「この人は実にカッコイイよねー」
奥様「え、男の人でもカッコイイとか感じることがあるの?」
オレ「そりゃあるだろうよ」
奥様「この人って龍馬伝で上杉謙信やってた人だよね」

・・・?
杉しかあってねぇ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-25 12:46 | 日常  

大洗水族館

日曜日は大洗水族館へ行ってきましたよ。
子供達にとっては初水族館で、サナにとっては
産まれてから一番の遠出(笑)
オレも大洗水族館って何気に初めてなんだよね。
c0157729_1375170.jpg

北関東道が東北道から向こうへ繋がってるので、
試しに1度行ってみたかったんだよね。
昼前に佐野藤岡から高速に乗って20キロほど北上してから
ようやく北関東道へ合流。
地図で見るとずいぶん大回りだけど、太田から大洗まで
1時間半ほどで着いちゃいました。
下道しか無かった頃は3時間以上掛かってたから
半分以下になったんだね。
c0157729_1312588.jpg

着くなり鐘に吸い寄せられるユウ。
子供って鳴り物が好きだよね。
c0157729_13125616.jpg

入場してから、早イワシの大群に食いついてます。
予想してた通りのいい反応だわ。
c0157729_1316249.jpg

サナも予想通りのスルー反応(笑)
c0157729_13165535.jpg

近所のホームセンターの水槽とは迫力が違うもんね。
c0157729_13193295.jpg

ユウは楽しんでくれてるようなので一安心。
全然興味なかったらどうしようかと思ったわ。
c0157729_13153845.jpg

サナもそれなりに「アー」とか「ウー」とか言ってました。
まだ完全に荷物扱い(笑)
c0157729_13221298.jpg

一応、目玉であろうイルカ&アシカショーも見学。
日曜日なので人が多くて立ち見になってしまいました。
c0157729_13242617.jpg

長いことやってるだけあって、レベルの高いショーでしたわ。
そして今まで見たことのあるどこよりも前列に水が掛かってたけど
大丈夫なのかしら・・・。
c0157729_13263589.jpg

ペンギンさんのよちよち歩きに癒されてから、
水族館を後にしました。

夕方前に那珂湊の市場へ移動して遅めのお昼ご飯。
イクラ丼なんか頂いちゃいましたわ。
ドタバタしてて写真も無いけど(笑)
当たり前だけど、ちびっ子連れでああいうところは、
全然落ち着けませんよね。
サクッと買い物して撤収。

帰りも高速を使って7時頃に自宅に到着。
いや、本当に海が近くなったわ。
GW前には北関東道が太田まで全線開通するので
さらに20分ほど短縮するはず。
夏は大混雑で大変だろうけど、冬は気軽に遊びに行けそうだわ~。

そして夜は買ってきたカンパチで一杯。
c0157729_1334274.jpg

良い休日になりました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-23 13:35 | 休暇  

2月19日。

ギブスが・・・
c0157729_11301589.jpg

取れたー!!
c0157729_11313069.jpg

c0157729_11303354.jpg

なにやら刃のない電動カッターみたいなので
騒々しくギブスを切るようなので、怖がって暴れたらどうしようと
思ってましたが、手に伝わってくる振動が面白いみたいで
終始エヘエヘ笑ってましたよ。
これでユウも楽になるだろうし、なによりお風呂に入れるのが楽~。
いままでビニール袋でぐるぐる巻きにして、すごく手間だったからね。
あとは、自由にさせといていいそうです。
だんだん慣れてきて自分で手を使うようになるそうな。
もうしばらくレントゲン撮ったり通院は続きそうだわ~。

で、19日はサナの生誕3ヶ月記念とユウのギブスが取れた記念が
重なったのでケーキでお祝い。
c0157729_1141222.jpg

「指、突っ込むなやー!」
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-21 11:42 | 息子・娘  

我が町の名所。

c0157729_13144381.jpg








c0157729_13145570.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2011-02-19 13:16 | 雑記  

直列2気筒600cc直管

土曜日はユウを病院に連れて行った後、
暇つぶしに伊勢崎まで足を伸ばしましたよ。
目的地は・・・
c0157729_17543072.jpg

伊勢崎オートレース場!
いや、ギャンブルは一切しないんだけど
今まで一度も来たこと無かったから、中をのぞいてみました。
c0157729_1759315.jpg

SG戦だったので太鼓やらお笑い芸人やら
イベントも盛りだくさん。
お昼もB級グルメ屋台なんかも出てて、
子供連れでもけっこう楽しめるかも。
c0157729_1804921.jpg

一応レースも観戦してみたけど、なかなか
迫力ありますじゃ。
ルールをよく理解せずに行ったんだけど
帰ってきてから調べてみると、なかなか奥が深いのね。
やっぱりお金を賭ける対象になってるから
すごく洗練されてるのね。
c0157729_19383098.jpg

で、こういう自分とは縁のないところに遊びに行くのは
結構好きなんだよね。
独特の雰囲気のある売店や、「遊びじゃねえんだ!」っていう
空気はなかなか新鮮であります。
c0157729_19413731.jpg

c0157729_19415036.jpg

2時間くらいフラフラして、いろんな意味でお腹いっぱい。
c0157729_19424652.jpg

帰りはスースー寝てくれました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-15 19:43 | 休暇  

ギリギリセーフ。

あんまり気にせずに「えいやー」ってバックしたらギリギリでした。
c0157729_1775252.jpg

どうもエステマさんは、思ったより後ろに長いんだよね~。
一応、まだぶつけたことはないので慎重に行かなきゃね。
ちなみに最高記録はレガシィの時に電柱までハガキ1枚分っていうのが
あります。
それ以上に「ギュー」って押しちゃったのも何度かあるけどね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-14 17:12 | 日常  

電車

ここら辺は日本有数の車社会なので、
電車に乗る機会なんて滅多にないのです。

で、ユウも0歳の頃にゆりかもめには乗ったことあるけど
電車って今まで乗ったことなかったのよね。
ゆりかもめ↓
c0157729_12254888.jpg

というわけで、通ってる整形外科が車で10分くらいの距離なんだけど
あえて電車で通院してみました。
c0157729_1229482.jpg

最寄の駅から太田駅までは一駅しかないので
乗車時間はわずか3分。
3分のためにわざわざ自転車を漕いで駅までやってきましたよ。
いつも見るだけの電車を間近にみてちょっと緊張してますた(笑)
中に乗ってもガチガチに固まってたけど、降りてみるとそれなりに
楽しかったみたいで「でんしゃー、ガタンゴトンー♪」って歌ってましたよ。
診察も終わって、帰りもまた一駅だけ電車。
c0157729_1233655.jpg

1時間に1本~2本しかないので記念撮影しながら時間つぶし(笑)
たまには電車もいいわね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-10 12:37 | 日常  

で、2月最初は。

恵方巻きをまるかぶり。
c0157729_11113196.jpg

これで厄を落とすのだ~。
c0157729_11143175.jpg

ユウ用に細巻きを買ってきてたんだけど、
やっぱ太いのがいいみたい(笑)
あとは、中国産落花生で豆まき!
殻付きだと、汚れないかなと思ったんだけど、
けっこう殻が飛び散るね・・・あれ。

おまけの一枚。
静電気発生中。
c0157729_11181727.jpg

おお、怒ってる怒ってる(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-08 11:19 | 日常  

いまさら1月総括。

気がつけば「あけましておめでとう」以来ですわね。
相変わらずの放置っぷりですが、1月もいろいろありました。

まずは、正月休みが明けて早々夫婦そろってノロでダウン。
c0157729_120335.jpg

まあ、夫婦2人だけの感染だったので、今となってはノロかどうかも
疑わしいんだけど。
ダウン中も子供2人はピンピンしてましたからね。
c0157729_1252940.jpg



中旬は寝てる間にメガネを曲げられるなどの
小イベントをこなしながら・・・。
c0157729_122426.jpg

そして、ユウが2歳2ヶ月にして初めての突発性発疹。
病院の先生からも「まだ、なってなかったんですね~」って
驚かれました。
箱入り息子(引きこもり)ですから。

下旬になれば、サナにもそろそろ表情が出てきましたよ。
c0157729_1262675.jpg

機嫌が良いときは、「あー」とか「うー」とかおしゃべりできるようになりました。

で、1月ももう終わりかなという頃になってユウ、骨折!
c0157729_1282849.jpg

オレが台所に立ってる時に、いつものようにゴミ箱の上によじ登ってて
50cmくらいの高さからバランスを崩して後ろ向きに転落。
ひとしきり大泣きした後、右手を動かそうとしないから
一晩様子を見て病院に行ったら「肘の所が折れてますね」って。
一番軽いタイプの骨折らしいんだけど、3週間はギブス生活です。
c0157729_1215277.jpg

鍋を振ってたから、とっさに支えることが出来なかったんだよね~。
子供のケガは親の責任ってことで反省。

オレも奥様も骨折ってしたこと無いんだよね~。
不幸中の幸いとしては冬でよかったってことかな(笑)
本人もまだギブスを嫌がるほど成長してないので、
すべてを受け入れて左手一本で大暴れ。

1月はなんだかトラブル続きでしたが、これで今年一年の厄が落ちたと
信じたい~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-02-07 12:24 | 日常