<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ことちゃん卒業

なんのこと?って思う人の方が多いかな?
NHK教育テレビの「いないいないばぁ!」の
お姉さん(っていっても12歳だけど)が
今週いっぱいで卒業になりました。
ユウと一緒に毎日毎日観続けてきたので
けっこうショック。
わからない人に例えて言うならば
「今日で笑っていいとものタモリさんは卒業です」って
言われたようなもの(笑)
しかも子ども番組なので、特に別れの挨拶もなしに
すっと身を引くところにプロの潔さを感じました。
来週からは新しいお姉さんのゆうなちゃん(8歳)が
登場するらしい。
はたしてユウが受け入れられるのか見ものだわ~。

まあ、ステージショーのワンワンわんだーらんどは
ことちゃんが続投するようなので、一安心~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-26 05:52 | 日常  

会社

で、地震が起きた日こそ自宅待機になった会社ですが、
週が明けてからはからは普通に出社してます。
しかしこの状況で普通に仕事を進められるはずもなく
ぐらぐら揺れるオンボロビルの5階で余震に脅えながら
仕事してます。
上層部も生産の方の復旧で手一杯のようで
今現在も何を優先すべきかわからないまま。
停電でちっとも進まない仕事を地震前と
同じスケジュールの日程に追いかけられる
日々を過ごしてます。
一応社会人なので平日は仕事中心の脳みそに
切り替えてますが、その仕事に意義も目的も
感じられない状態ってすごく虚しくなるんですけど。

もちろんこんな悩みは被災者の方たちに比べたら
屁でもないことは承知してます。
しかし被災者でないからこそ他に出来ることがあるだろう?

なんでこんなことになっちゃうんだろ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-25 15:06 | 日常  

2週間

震災から2週間が経ちました。
あの日は遅番の出勤前で家に居て、
刻々と伝えられる被災地の惨状に
ただただ茫然としていました。
あれから2週間。
今、この瞬間にも命がけで戦っている人達が居る。
ただ全てを黙って受け入れて耐えている人達が居る。
感謝と尊敬の意を表することしか出来ませんが
この危機を乗り越えた先に希望があることを、
ただ願っています。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-25 04:39 | 日常  

黒い絵

何年経っても忘れられないACのCM。



男として、父として、親として、考えることの多い毎日を過ごしてます。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-24 04:05 | 雑記  

お宮参り

暖かくなってきたのでお宮参りに行ってきましたよ。
c0157729_12223593.jpg

ユウの時の同じく、近所の子育て呑竜さまへ。
c0157729_12244110.jpg

祈祷の間はそれなりにグズって大変だったけど、
他の人たちも沢山居たので助かったかな。
c0157729_12264677.jpg

ジッとできないで走り回るオマケも居たしね(笑)

着物はオレの下の妹のお下がりです。
二十数年物になるのかな。
c0157729_12275735.jpg

恒例の同じ頃のユウ。
c0157729_1229406.jpg

仲良く大きくなっておくれ~。
c0157729_12303095.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2011-03-10 12:30 | 息子・娘  

初節句

サナは産まれて3ヶ月ちょいでの初節句。
ひなまつりです~。
1月末に実家から突然ひな人形が届いたんだよね。
c0157729_18141330.jpg

箱を開けてみると、ずいぶん個性的なひな人形が・・・。
c0157729_1815423.jpg

こういうのはうちの妹共のセンスだわ~。
で、3月3日を迎えて、それなりにお祝いしてみましたよ。
c0157729_18173783.jpg

奥様も張り切ってちらし寿司なんか作っちゃいました。
c0157729_18184977.jpg

サナは食べれないけどね~。
c0157729_18191277.jpg

そして、ひなあられをバクバク食べてるユウ。
本来、君は関係ないからね。
c0157729_18195726.jpg

賑やかなひなまつりになりました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-05 18:20 | 息子・娘  

ドラスタ

群馬県内のドライバースタンドが全部閉店だって。
ありゃー、車時代からバイク時代まですごくお世話になってたのに
残念です~。
最後に掘り出し物を探しに出かけて見ましたよ。
チラシが入ってから初めて閉店を知ったんだけど、
ちょっと前からセールは始まってたみたいで
めぼしい物はみんな無くなってました。
ジャケットとかブーツとか新調したかったんだけどな。

でも、お買い得品の山の中にタイヤチェーンを発見!
レガシィの215/45R17から今は215/55R17に
なったので前持ってたチェーンが使えなかったのよね。
最後の1個でちょうど良いサイズのが余ってたので
思わず衝動買い。
カーメイトのクイックイージーがなんと1万円ですよ!
普通は安くても2万円くらいなので約半額でゲット!!
前はオカモトのサイルチェーンを使ってて性能には
満足してたんだけど、ジャッキアップせずに取り付けるのは
至難の業だったんだよね。
さっそく試着してみましたよ~。
c0157729_21511492.jpg

こりゃ良い!あっという間に着いちゃいました。
簡単脱着を売りにしてるだけあって、細かいとこまで
よく工夫してあるわぁ。
さっそく雪道を走りたくなっちゃった。
でも4駆からFFになったので調子に乗らないようにしないと
クルクル回って結果的にすごく高い買い物になっちゃうわぁ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-02 22:00 | 日常  

お食い初めの鯛の塩焼きが余ったので
鯛めしにしてみましたよ~。
c0157729_2118742.jpg

前回は炊飯器で作って成功したので
今回は土鍋にチャレンジ。
c0157729_21185366.jpg

グツグツ炊きながら他のおかずも準備~。
さて、おいしく炊けたかしら~。
c0157729_2120508.jpg

結果は失敗(笑)
ご飯べちゃべちゃ~。
水の量が多すぎた~。
しかも底が焦げた~。

やっぱ炊飯器にしときゃよかった(笑)
まあ、それなりにおいしかったけどね。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-03-01 21:22 | 日常