<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

花婚。

c0157729_3155847.jpg

4月21日は入籍記念日です。
婚姻届を提出してから丸4年ってことですね。
家のカレンダーには奥様の字で5周年って書いてあったけど・・・。
数え間違えるくらいの年月が無事に過ぎたってことで(笑)
出会ったころはギリ20代だったのに、もう30代を
折り返そうとしてるんだもんね。
これからも二人で素敵な年を重ねていけますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-04-21 03:29 | 追憶  

お花見

先週は平日に休みを取って、お花見に行ってきました。
毎年、渡良瀬遊水地に熱気球と一緒に見に行ってたんだけど
今年は例にもれず中止になっちゃったのよね。
c0157729_2521145.jpg

で、今年のお花見は伊勢崎の華蔵寺公園!
ここも桜の名所です。
って、到着するなり眠りに落ちるユウ。
重いんですけど。
c0157729_2535966.jpg

なんとか目覚めてご機嫌ちゃん。
ユウは初めての遊びに対してめちゃくちゃ慎重(ヘタレ?)なので
滑り台を滑るだけでも一苦労です。
c0157729_2555067.jpg

無理やり滑らしてみたり(笑)
c0157729_2562269.jpg

桜はちょうど散りはじめの満開♪
c0157729_2572880.jpg

サナもご機嫌ちゃん。
c0157729_258154.jpg

公営の遊園地も併設してるので退屈せずに遊べます。
c0157729_2593393.jpg

派手な遊具はないんだけど、うちの子たちにはちょうど良いレベルです。
c0157729_303452.jpg

ユウもこういうのを自分一人で運転して楽しめるようになるには
もう少しかかるようです。
c0157729_313619.jpg

勝手に走ってくれる分には大丈夫なんだけどね~。
c0157729_325626.jpg

運転手が「降ります」ってどうよ?(笑)
c0157729_345356.jpg

全員目線がバラバラ(笑)
c0157729_353861.jpg

サナもお荷物状態だけどそれなりに楽しめたかな?
c0157729_334622.jpg

次に来るときまでに遊具で遊べるくらい大きくなってね。
c0157729_373779.jpg

また来年!
[PR]

by shinya_863 | 2011-04-21 03:13 | 休暇  

雪と動物園と青。

週末の土曜日はユウと二人旅。
c0157729_1525081.jpg

目的地は草津国際スキー場。
今年は雪が積もるほど降らなかったから
ユウと雪遊びがしたいなと思って行ってきました。
八ッ場のコンクリート橋を眺めながら北上。
道に雪も残ってないので自宅から2時間ちょいで草津に到着。
c0157729_157245.jpg

ちょっと風が強いけどいい天気。
一年前と同じ格好。
c0157729_1595958.jpg

もう春だからべちゃべちゃ氷の雪質だけど、
ちょっと遊ぶだけだからね。
c0157729_214024.jpg

しかし放っておくと延々とソリで雪を集めるユウ。
どうもソリに乗って遊ぼうという気分じゃない様子。
c0157729_234345.jpg

まあ本人が楽しいならいいけどね。
この後は二人で草津の温泉に浸かって
ぽかぽか気分で帰宅しました。
まだサナが小さいから二人だけだったけど、
来年はみんなで来れるかな?


で、日曜日は朝からサナと遊んで、
c0157729_264759.jpg

サナがお昼寝してる間にお母ちゃんと3人で近所の動物園に
行ってきました。
c0157729_28944.jpg

ここは一年半ぶりくらいかな。
前はユウが0歳の夏休みだったかな。
c0157729_2122878.jpg

前回と違って動物の名前もわかるようになってきたので
見ごたえがあるようです。
c0157729_2133756.jpg

一番食いついてたのはやっぱりゾウとシマウマとキリンかな。
わかりやすいな(笑)
c0157729_2143951.jpg

あ、サルにも食いついてたね。
c0157729_215740.jpg

君自身、まだサルみたいなもんだけどな(笑)
c0157729_2155337.jpg

最後は出口の露店のチョコバナナに吸い込まれて行きました。
まあ、入園料も無料だしチョコバナナくらいならいいよね!
・・・と、この時は思ってました。

車に乗って動物園の駐車場からスルスル~っと下っていく
途中の路地。
一時停止線があるのは見えてるんだけど、ずいぶん手前の
そんなとこで停止しても左から合流してくる車は見えないし、
左から合流してくるのは同じく動物園の駐車場から出てくる車のみで
そっちの駐車場は今日はガラガラで車が居ないことを知っていたので
道が見えるとこまでスルスル~っと下っていくと見覚えのある白黒の車が待ち伏せ。
笛の音と共に指差されたんだけど、そのままスルスル~っと。
・・・っていうのは許してくれないみたいで、すぐに追いかけてきて
優しいお姉さんにサインを頼まれました。

あー。。。
c0157729_231525.jpg

おまわりさんに捕まったのは15年ぶりです。
[PR]

by shinya_863 | 2011-04-04 02:35 | 休暇  

ゆうなちゃんとパソコン。

で、先週から始まった新しいお姉さんのいないいないばぁ。
さっそくユウと一緒に観てみましたよ。
c0157729_0415231.jpg

短めのツインテールが可愛いゆうなちゃん。
(ちなみにツインテールってオタク用語で一般の人には
通じないらしいよ)
8歳なのにずいぶんしっかりしてるような気がするなぁ。
安定感抜群で安心してみていられます。

んで肝心のユウの反応は・・・。
c0157729_0463658.jpg

無反応~(笑)
まあ、いつもテレビを観てるときは無表情なんだけどね。
なにも言わないで観てるんだから自分なりに受け入れたのであろう。。。


あ、そうそう、一番目の写真に載ってるパソコン。
新しいやつ買いました。
ダイナブックのTVチューナー内蔵のやつ。
今まで使ってたのは’02年モデルくらいのバリュースターだったから
一気に進化したね。
DVDドライブを買うくらいなら新しいパソコンを買おうって思い続けて
何年も粘ってたからCDーRしか焼く環境が無くて、ユウが産まれてからの
デジカメ写真のバックアップだけで50枚以上あるという(笑)
やっとそんな環境から脱出できました。
最後に背中を押してくれたのはやっぱり停電なんだよね。
地震直後のまだ原発がどうなるかわからない時期で、
(今も現在進行形だけど)停電中はラジオを聴こうにも電池も売ってないし、
携帯のワンセグなんてこの辺じゃまったく映らないし
最後に思いついたのがチューナー内蔵のノートパソコンだったのです。
これなら停電中も最低限の情報は仕入れられるもんね。

ちょうど、テレビも子供が生まれる前に、テレビ番組を
DVDに焼くなんて絶対無いと思ってHDD内蔵のやつを買ったんだけど
まさかこんなに子供番組を繰り返し見るなんて思ってなくて
アンパンマンといないいないばぁでHDDがパンクして困ってたんだよね。
これで今後はパソコンで子供番組を録画してDVDに焼けば
テレビのHDDを圧迫することもないし、車の中でも観れるし
便利になるかな。

一応リビングに置いてるんだけど、唯一の心配はユウに壊されないかだけだなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-04-04 01:33 | 息子・娘