<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アンパンマン

サナもアンパンマンに興味をもつ年頃になりましたよ。
c0157729_2272616.jpg

お兄ちゃんがアンパンマンばっかり観てるから
やっぱり気になっちゃうみたいです。
で、そのお兄ちゃんは・・・
c0157729_2282430.jpg

アンパンマンの顔が濡れてピンチなので
ティッシュでアンパンマンを拭こうとしています(笑)
自由だなぁ。
c0157729_2294561.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2011-05-23 02:31 | 日常  

GW里帰りその4

5月6日(金)
いよいよ群馬へ戻る日です。
c0157729_2392792.jpg

ユウは朝から洗濯カゴに入ってます。
子供ってすぐこういう所に入りたがるよね。
c0157729_2402545.jpg

ネコさんともしばらくお別れ。
じつは昨晩、ユウはこのネコをしつこく追い掛け回しすぎて
ネコパンチされました。
もう、大泣き(笑)
でも次の日になったら全然懲りてないんなー。
c0157729_242986.jpg

ばあちゃんに抱っこしてもらって大喜び。
まだ人見知りする時期じゃないから
今のうちに帰れて良かったなり。
c0157729_244924.jpg

12時過ぎに実家を出発。
出発早々眠りに落ちる。
まあ静かでいいんだけどね。
c0157729_2445754.jpg

サナは寝たり起きたりを繰り返してましたな。

そんなこんなで大阪をこえて京都辺りで20時過ぎ。
そのまま帰っても良かったんだけど、
早朝に群馬着っていうのも生活のリズムが崩れてしまうので、
宿を取って一泊することに。
c0157729_2482796.jpg

都ホテル京都にて一泊。
しかしホテルでのお泊りにユウのテンションが
上がりすぎてえらいことに・・・。
大騒ぎしてなだめるのにかえって疲れてしまいました。

5月7日(土)
ホテルでの朝。
c0157729_2514829.jpg

子ども2人連れての朝はやっぱり大忙し。
バイキングの朝食を食べるだけで1日分の体力を
使い切ってしまいましたわ。
昼前にチェックアウトして、せっかくの京都なのに
観光もせずに高速へ直行(笑)
c0157729_255273.jpg

もうあとは帰るだけなので、ちょこちょこSAに寄りながら
のんびりと。
c0157729_2561418.jpg

いっぱい体を動かして遊ばないとまた夜寝なくなるから(笑)
c0157729_2572083.jpg

最後は横川SAに寄って電車遊び。
c0157729_2575795.jpg

この日は移動だけだったけど、いろいろ寄って
それなりに面白かったかな。
20時過ぎに自宅に到着。
片付けもせずにばたんきゅ~でした。

翌日は車の掃除から。
c0157729_301249.jpg

c0157729_304090.jpg

往復2,500km分の虫がくっついてます。
しかも黄砂の中を走ってたので塗装の表面もザラザラ。
そのうち暇を見つけてちゃんとメンテナンスしなきゃね。
えすてまさんもこのGWで購入して丸一年経ちました。
買ったときは「年間5,000kmくらいは乗るかな」と
思ってたんだけど、もうこんな距離になりました。
c0157729_374899.jpg

まあ福岡に2回も帰ってるからね。
それだけで5,000kmだし(笑)
そう考えると10,000kmのうち、7割くらいは高速を
走ってる計算になるのかな。
この車、最初に思ってた以上に、高速は運転しやすくて楽なのよね~。
これからも活躍してもらっちゃおっと。


無理して帰ったGWだったけど、やっぱり里帰りしてよかったです。
家を出て離れた所で生活してる身としては、普通に考えて
親と過ごす残された時間っていうのはあと数十日分しかないわけで。
最近の世の中の状況の中でいろいろ考えることも多いけど
やっぱり後で後悔しないように、行動しなきゃね。

そんなかんじの2011年GWでした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-14 03:32 | 旅行  

GW里帰りその3

5月5日(木)
この日は朝からポカポカ陽気。
c0157729_421307.jpg

サナも朝から気持ちよさそうに昼寝?してます。
c0157729_4232749.jpg

ユウは朝からじいちゃんと庭仕事。
c0157729_4235757.jpg

この借家、庭がずいぶん広いのよね。
全部で100坪超えてるんじゃないかしら。
c0157729_4253685.jpg

せっせと庭掃除して何をやるかといえば・・・。
c0157729_4262781.jpg

庭バーベキュー。
超近所迷惑(笑)
c0157729_4273697.jpg

サナも食べれないけどベビーカーで参加。
c0157729_4282042.jpg

c0157729_4283722.jpg

「肉食わせろ~」

c0157729_4292013.jpg

近所で一人暮らししてる下の妹も帰ってきてたので
けっこうな大所帯。
c0157729_4313736.jpg

c0157729_43242.jpg

家族水入らずの楽しい時間を過ごせました。
c0157729_4331884.jpg

そしてこの日はこどもの日。
c0157729_4343338.jpg

夜はケーキまで買ってもらって3世代でお祝いしました。
ユウもこの日で2歳半。
記憶に残る良い一日が過ごせました。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-13 04:46 | 旅行  

GW里帰りその2

5月4日(木)
朝起きたらユウが鼻水ズルズル~。
そう、なにげに福岡の夜は寒かったのです。
仮住まいで暖房器具もなかったから、
布団をかけて気を付けてたんだけどアウト~。
でも熱はなく、とりあえず元気なので一安心。
c0157729_2403446.jpg

朝から庭で、じいちゃんの邪魔してます。

お昼になったら暖かくなってきたので今日もお出かけ。
c0157729_242615.jpg

どこに出かけたかというと・・・
c0157729_2423923.jpg

福岡空港~。
いつも飛行機が空を飛んでるたびに上を見上げて「飛行機~」って
言ってるので、一度間近で見せてあげたかったんだよね。
今のサナと同じくらいの頃に乗ったことがあるんだけど
それは記憶にないであろう。
c0157729_248576.jpg

c0157729_2482463.jpg

福岡空港は滑走路まで近いので飛行機見学におすすめ。
コンデジの3倍ズーム程度でもこんなに大きく撮れるくらい近いのです。
ユウも普段は小さい飛行機しか見たことなかったから
それなりにテンション上がってました。
c0157729_2532612.jpg

サナは音がうるさくて変な顔してましたけどね。
c0157729_2542341.jpg

ピクニック気分で楽しく過ごせました。


mixiにも動画上げてみました
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-12 02:56 | 旅行  

GW里帰りその1

忘れないうちに記録~。

5月2日(月)
朝6時に自宅を出発。
最寄りの太田桐生ICから福岡へ向け快走。
平日だったので思った通り、高速も車が少なめ。
c0157729_4225836.jpg

子供たちはまだオムツなので休憩も最小限で
走れます。
一宮あたりでちょっと混んだけどそれを抜けてしまえば
京都も西宮も混んでませんでした。
兵庫県に入ってから昼食休憩。
c0157729_4295338.jpg

ご飯を食べたりオムツを替えたりであっという間に
時間は過ぎちゃいます。
遅れを取り戻すために、兵庫から福岡までは無休憩で
走り抜けました(笑)
さすがに550km休憩無しは堪えたわぁ。
なんとか20時に実家に到着!
晩御飯は実家で食べることが出来ました。
疲れすぎて記憶も写真もないけどね(笑)

5月3日(水)
実家(仮)で朝を迎えます。
なんで(仮)かというと実家は今、建て替え中なのです。
なので今回は、その間の仮住まいに帰省しちゃいました。
本当はリフォームするつもりだったらしいけど、
よくよく調べたらシロアリに食い散らかされて、
いつ倒壊してもおかしくない状態だったとか(笑)
元々、十数年前に中古で購入した時も、土地代のみで
建物はおまけだったらしいし、素人が趣味で建てたログハウスみたいな
家だったしねぇ。
まあ、親父も一応建材メーカーに勤めてるプロなので
その辺の判断は心配してないんですが。
c0157729_4372561.jpg

サナは昨晩はちょっとグズッたけど一晩明けたら
ご機嫌ちゃん。
c0157729_4392453.jpg

ユウは場所見知りしないのでどこでもご機嫌ちゃん。
c0157729_4405312.jpg

さっそく猫を追い掛け回して大暴れ。
今日は、天神に買い物に行くよー。
c0157729_455918.jpg

2005年に開通した地下鉄七隈線に乗ってお出かけ。
オレもまだ乗ったことがなかったのよね。
c0157729_534931.jpg

ゆりかもめと同じように自動運転できるみたいだけど
一応、運転士さんが居ます。
運転台もゆりかもめと同じように収納式みたい。
c0157729_571688.jpg

天神でお土産を買ったりしながら、フラフラ徘徊。
当然二人の子連れなので写真を撮ったりする余裕は
ほとんど無し(笑)
夫婦でヘロヘロになりながら帰路に着きました。
c0157729_593461.jpg

最後尾は運転台が解放されてるので、ユウかぶりつき(笑)
福岡2日目はそんな感じで過ぎていきました。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-11 05:11 | 旅行  

プチトマト

c0157729_5311748.jpg

c0157729_5314532.jpg

こんな写真載せて大丈夫かな?(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-10 05:33 | 日常  

無事帰着

5月2日(月)の朝6時に出発して
5月7日(土)の夜8時に無事帰ってきました。
今回、第2子のサナを両親に見せるのを
主目的に帰省してみましたが・・・。
c0157729_22551274.jpg

結論。
子どもの数が2倍になると4倍大変でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-07 22:58 | 休暇  

GW

金曜日からのGWも今日で3日目。
特に予定も入れずにのんびり過ごしてましたが
急に思い立って実家に帰ることにしました。
サナの顔も見せてないし、今は2人とも体調が良いので
機会があるときには帰っといたほうがいいよね~。
というわけで平日を狙って、明日の朝出発~。
渋滞がないとええのう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-01 21:58 | 休暇