<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

平日休み。

木曜日は平日休みを利用してお出かけ~。
c0157729_441789.jpg

のんびり朝ごはんを食べてから目的地へ出発。
c0157729_451749.jpg

東松山から関越道を南下して練馬経由でやってきたのは、
c0157729_461018.jpg

「よつばと!」聖地巡礼シリーズの「井の頭自然文化園」!
c0157729_4111789.jpg

作中と同じくモルモット萌え~。
c0157729_4131212.jpg

これ、ピースらしいよ?
練習を重ねてやっとできるようになったんなー。
c0157729_4142092.jpg

サナも動物園デビュー。
ゾウさんとかジッと見てたけど、基本的にノーリアクション(笑)

で、時間調整の後は本来の目的地「三鷹の森ジブリ美術館」へ
c0157729_4165684.jpg

以前、訪れたのは2004年・・・実に久ぶりの再訪です。
c0157729_420742.jpg

サナはまだお荷物状態だけどユウがジブリ大好きなので、
平日の空いてる時に遊びに行きたかったんだよね。
c0157729_424273.jpg

ネコバスやらケーキやらでご満悦。
ネコバスも土日だと5分交代だけど、平日なので本人が満足するまで
遊んでられました。
c0157729_4253228.jpg

サナが遊べるようになったらまた来なきゃね。
c0157729_4264866.jpg

最後は屋上庭園で記念撮影。
そういやユウはラピュタまだ観たこと無かったっけ(笑)
c0157729_428482.jpg

初めて奥様とデートらしいデートをしたのがこの場所だったんだよね。
6年後、2人の子どもを連れて訪れることになるとは思わなかったわね~。
c0157729_4313445.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2011-07-17 04:33 | 休暇  

累積抹消。

一時停止で捕まってから3ヶ月。
ようやく喪があけました。
こうゆうのって続いたりするから
気を付けてたんだよね。
これで厄が落ちたと信じたい。

社内の吊るし上げ会議も、ちょうどお偉方が
忙しい時期だったので、うやむやになって
罰ゲームもスルーでした。
タイミングが良かったんだか悪かったんだか。
この手の罰ゲームって課内全員の連帯責任に
なっちゃったりするから性質が悪いんだよね。
それがいやで現場から逃げて、さらに大きな事故を起こしたりする
前例もあるし、逆効果だと思うんだけどなー。

困ったもんですじゃ。
[PR]

by shinya_863 | 2011-07-06 04:49 | 日常  

鉄道博物館。

先週の月曜日は休暇を取って鉄道博物館へ行っちゃいましたよ。
c0157729_4595331.jpg

家を昼前に出発してのんびりと大宮まで。
c0157729_505251.jpg

やっと着いたと思ったら、なんか違うー。
鉄道博物館の隣のスーパー銭湯でした。
これ絶対だまされるよね。
c0157729_52181.jpg

平日だから空いてるだろうと思いきや、結構人がいるのね。
社会科見学の小学生たちもたくさん居ました。
c0157729_53649.jpg

お腹が空いたのでまずはランチタイム。
c0157729_534639.jpg

駅弁も捨てがたかったけど、子連れなので無難に2階のレストランへ。
けっこうお味はよろしかったですわ。
c0157729_561767.jpg

サナはまだ食べれないけどね~。
腹ごしらえの後はいよいよ館内散策。
c0157729_565797.jpg

こりゃ子供も大人も楽しめるようによく考えて展示してあるわね~。
c0157729_591579.jpg

懐かしの0系もじっくり見れました。
オレが初めて新幹線に乗ったのは幼稚園の頃。
じいちゃんが危篤になっちゃって小倉から博多までのこだま号。
子どもだから状況がよくわからなくて、とにかく新幹線に乗れるのが
嬉しかった記憶があります。
子供ってホントに残酷ねー(笑)
c0157729_51325100.jpg

コレコレ、懐かし~。
とにかく水をガブガブ飲んでた記憶が・・・。

ユウは機関車系がツボだったみたいです。
c0157729_5144898.jpg

とにかく全部トーマスらしい。。。
この夏はSLが群馬を走り回ってるので一回くらい見に行きますかね。

シミュレーターとかもやってみたかったけど、こちらは平日でも
すごい人気。
でも、どや顔で白手袋に指差呼称までやってる真性の方がみれたので
それだけで大満足(笑)

最後は定番のミニ電車に乗って締め。
c0157729_5162980.jpg

ちゃんとマスコン式なのね。
ユウはブレーキ掛けまくりで全然前に進んでなかったけど。
c0157729_52213.jpg

もう少し大きくなったらまた訪れたいですな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-07-05 05:22 | 休暇  

流行りに乗っかって。

うちにも「すだれ」なんぞ導入してみました。
c0157729_4465836.jpg

って、すだれを取り付けるのに、もう汗だくだわよ。
中からみるとこんな感じ~。
c0157729_4482047.jpg

これはあれだね。
風鈴とかと同じで、見た目に涼しいような気分にさせてくれるジャンルだね。
少しは効果があればいいんだけど。

そうそう、先月頭にゴーヤーも植えてみました。
c0157729_4503375.jpg

ネットもセット物を買うと高いので、バラで買って試行錯誤で
組み立てましたよ。
んで一ヶ月ほど経ってこんな感じ。
c0157729_452451.jpg

ん~、まだ緑のカーテンには程遠い感じ。
元々あるプランターに植えちゃったから、ちょっとサイズが
小さくて土の量が足りないのかなぁ。
雄花ばっかり咲いてるし(笑)
c0157729_52165.jpg

そんな中で二つだけ実のようなものが成長中です。
収穫が楽しみだわぁ。
[PR]

by shinya_863 | 2011-07-04 05:04 | 日常  

木金休み。

といっても7月1日から切り替えなので金曜日しか
休みがなかったけど。
そのかわり、9月末に元に戻るときには「木金土日」と4連休になるのよ~。
ん~、待ち遠しい。
平日休み初日は東北道羽生パーキングにお出かけ。
パサール羽生になってから、一般道の裏口からも徒歩で
入ることができます。
c0157729_3302146.jpg

何を目的に行ったかというと・・・。
c0157729_3302100.jpg

佐世保バーガー!
この手の贅沢系ハンバーガーが無性に食べたくなる時があるのよね。
お値段はそれなりにしますけど(セットで1000円!)、
やっぱり美味し~。
近所にもあるといいんだけどね~。
ハンバーガーの後は、イオン羽生にいってプラプラ散策。
初めて行ったけど太田のイオンよりずいぶん大きいのね・・・。
くやしぃ~(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-07-03 03:36 | 休暇  

ぱいくすぴーく。

モンスター田嶋さん6連覇!
この人、たしか還暦超えてるんだよね。
それでこの走り・・・ありえね~。
みてるだけでキン〇マがキューってなりまつ。


[PR]

by shinya_863 | 2011-07-03 03:18 | 雑記