<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

コストコ前橋

今日は朝6時半から夫婦でお出かけ。
いよいよ今日(26日)群馬にコストコがオープンするのです。
最初に情報が流れたときは絶対ガセネタだろうとみんなで
盛り上がったもんですが、まさかホントにこんな田舎にオープンするとは。
オープンまでは年会費も1,000円オフだったので、
赤城山の帰りにわざわざ寄って会員にもなってたんだよね。

で、本日8時オープンに合わせてわざわざ行ってきましたよ。
同じ群馬といっても前橋なので高速に乗って片道30分。
朝7時に現地に到着するとすでにこんな感じでした。
c0157729_1604689.jpg

駐車場はほぼ満車。待ちの車で道路もびっしり。
我々は最初から端の駐車場を目指してたので、事なきを得ました。
んで店舗まで歩いていくとこんな感じ。
c0157729_1610670.jpg

すでに入場待ちの列が十重二十重。
c0157729_16125842.jpg

オープン時間が少し早まるだろうと予想してちょっと
早めに到着したんだけど、これが大正解。
この後、列の最後尾はとんでもないところまで伸びていってました。
7時半くらいにオープニングセレモニーとテープカット。
c0157729_16152543.jpg

入場が始まり徐々に行列が進んでいきましたが、
折り返して折り返して並んでるから入口が遠いこと。
c0157729_1620832.jpg

8時半くらいにやっと入口に到達。
カートが無くなって入場制限が始まるギリギリのところで
入店できました。

まあ、そこまでして中に入っても、いつもと変わらないコストコなんだけどね(笑)
先着一万名の卵と保冷バッグをもらってからオープン記念で安くなってた
ものを数点買ってサクサクお会計。
まだレジもそこまで混んでなかったのでスムーズに出ることができました。
帰りも高速で帰って10時ちょうどに自宅に到着。
さっそく買ってきた寿司やらポテチやらでお腹を満たしてひとやすみ。
当分激混みだろうから、しばらくしてまた平日にでも行ってみますかね~。


で、午後しばらくしてから検索してみると8時に着いた人は入店できたのが
11時半だとか・・・あぶねぇ。
しかも14時くらいに、こっちはものすごい雷雨になったんだよね。
並んでた人達、大丈夫だったんだろうか。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-26 16:39 | 買物  

夏休みその5

8月18日
千葉から帰ってきて一晩明けると、夏休みで一番の猛暑が待っていました。
午前10時過ぎの段階で、すでに35度オーバー。
さすがにこれはギブアップ。
急遽、赤城山まで避難することにしました。
車で一時間ほど走ると、あっという間に赤城山の登り口に到着。
ここからは、くねくね道を一気に登って別世界。
標高1300mを超えて外気温は25度♪
これでも赤城山としては暑い方だけど、いやいや下界に比べたら天国です。
遅めの時間に大沼近くのお蕎麦屋さんにin。
c0157729_4204852.jpg

古民家風の趣のある店構え。
c0157729_4211776.jpg

坊主頭はこういう所がよく似合うよね。
肝心のそばは品切れでうどんを食べました(笑)

昼食後は大沼へ移動。
c0157729_4231988.jpg

湖畔で水遊び。
ユウは海だと思い込んでますが。
c0157729_424437.jpg

c0157729_4242083.jpg

日に当たってると暖かいので、まだ水遊びできそうな感じ。
サナも入りたそうだけど、大人は濡れたくないので却下。
c0157729_4252982.jpg

ユウはとうとう全身ずぶ濡れモードに。
c0157729_426512.jpg

あーあ。
着替えを持ってきといてよかったわ。
ボートに乗るわけでもなし、フラフラと時間をつぶしながらのんびりと。
出かけてばかりの夏休みだったから、最後はボーッと過ごしました。
c0157729_4282847.jpg


こんな感じで2011年の夏休みは終了~。
でも、次の日から一気に寒くなって、ユウとサナはあっさり撃沈。
今週いっぱいは二人とも鼻水ズルズルです。
早く良くなるとええのう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-25 04:31 | 休暇  

夏休みその4

8月17日の続き

幕張でのトミカ博の後はS-FORCE仲間の、のりまゆ邸にお邪魔しちゃいました。
前にうちに遊びに来てくれたのはちょうど2年前
ユウ&たっちゃんなんて、まだハイハイしてた時期だわ~。
ずいぶんご無沙汰しちゃったのね~。

夕方前に、のりまゆ邸に到着。
当たり前だけど、二人のお子さんの成長ぶりにもびっくり。
そらそうだよね。2年も経ってるんだもんね。
久しぶりの再会に和む間もなくユウは暴れまくり。
でも、おもちゃの取り合いとかしてるのを、心置きなく眺めてられるのは
成長の機会としては貴重だわ~。
やっぱり親同士が友達じゃないと、こうはいかないものね。
サナもお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれていい感じにイジられてました(笑)

んで、親子そろって夕飯までごちそうになっちゃいました。
夜になってNORIさんも会社から帰宅。
お仕事の日にお邪魔してホントに申し訳ないっす。。。
最近、ユウの中でブームになってるカブトムシまで
触らせてもらいましたよ。

父ちゃんは触れないからね!
父ちゃんは触れないからね!

最後はユウのお風呂まで入れてもらっちゃいました(笑)
後は帰って寝るだけの態勢にしてもらって助かりました~。

子育ての先輩からたくさん得るものがあった訪問でした♪
お土産もたくさん頂いちゃった。
高速で一気に帰って、なんとか日が変わる前に到着しました。
今度は群馬に遊びに来てね~。

で、翌日8月18日。
さっそくお土産で頂いた、まゆちゃんお手製のロールケーキを頬張るユウ。
c0157729_571690.jpg

美味しかった!ごちそうさまでした~♪
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-24 05:08 | 休暇  

夏休みその3

2時間以上掛けて書いた文章が、フリーズして落ちたなう。

もう心が折れたので簡単に。

8月16日。
一泊二日の小旅行へ出発。
昼過ぎに自宅を出発して館林ICより東北道を南下。
首都高市川ICで念願のアメリカンドッ君を食す。
味は・・・まあ普通だよね(笑)
思わず期待しすぎてたよ。

さらにC2を南下して葛西臨海公園へ。
c0157729_442893.jpg
c0157729_4421480.jpg
c0157729_4422961.jpg
c0157729_4423915.jpg
c0157729_4425119.jpg

一時間ほど滞在してお隣へ。

c0157729_4443734.jpg

アフター5でそれなりに空いてるかなと思いきや券を買うのにも結構な行列。
c0157729_4444681.jpg

c0157729_4454497.jpg
c0157729_4455443.jpg
c0157729_446250.jpg
c0157729_4461459.jpg
c0157729_4462342.jpg
c0157729_4463673.jpg

結局乗れたのは蒸気船と鉄道とメリーゴーランドだけ。
パレードを遠巻きに観て帰路に着いたものの、ここでも大混雑。
結局幕張のホテルに着いたのは日が変わる直前でした。。。

8月17日
ホテルの朝。
c0157729_450983.jpg

c0157729_4502166.jpg

のんびりと朝食バイキングを食べて遅めに出発。
幕張メッセで開幕中のトミカ博へ。
c0157729_4513762.jpg
c0157729_4515320.jpg
c0157729_452196.jpg
c0157729_4521541.jpg
c0157729_4522640.jpg
c0157729_452416.jpg
c0157729_4524744.jpg
c0157729_4525984.jpg

ここも混んでたね~。
何もかも行列だったので早めに切り上げて次の目的地へ向かいました。

続く。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-23 05:00 | 休暇  

夏休みその2

8月14日
行こうかどうしようか迷っていたツインリンクもてぎの花火。
お盆に群馬にいるのも2,3年に一度なので思い切って行くことにしました。
このツインリンクもてぎの花火。
入場料を取る劇場型花火として有名ですが、なんといっても
40分間に1万2000発を打ち上げる贅沢な花火大会は一度体験してみたい。
ただ、打ち上げ開始の時間が19時20分。
午後になると渋滞も始まるので、午前中には入場したい。
となると待ち時間7時間ちょい・・・。
ん~、それでも色々観るところもあるから大丈夫かなと、10時前に家を出発。
北関東道が繋がってるので2時間足らずでモテギに到着。
帰りのことも考えてゲートに近い駐車場に無事駐車。
早期入場者特典の指定席券もゲットして一安心。
しかし、暑い・・・とんでもなく熱い。
ユウはさっそく水浴びゾーンへ突撃。
c0157729_374469.jpg

トライアルのコース上からジャブジャブ水を撒いてくれてました。
c0157729_384830.jpg

父ちゃんはビール片手に遠巻きに監視。
「帰りは夜になっちゃうので昼は呑めるのだー」と
炎天下で調子に乗ってがぶがぶアルコールを投入してたら
一気にフラフラに・・・。
すぐに「呑まなきゃよかった」と後悔モードに。。。

そんな状態でユウを連れてあちこち散歩。
c0157729_3132344.jpg

トライアルの実演や太鼓なんか叩いてました。
c0157729_316110.jpg

ちびっこの飛び入り参加なんかやってみたり。
c0157729_3163671.jpg

リアル太鼓の達人に興奮しとりました。
c0157729_317443.jpg


後半はホンダコレクションホールに避難してグッタリ。
電動カートに乗ったり、アシモさんを観たりしながら日が落ちるのを待ちます。
0歳児連れでも、授乳室やら屋内に避難したりしたので何とかなりましたな。
この辺は、いろいろ配慮されてたので無事に乗り切れました。
そして1時間前くらいにいよいよスタンドへ。
打ち上げ間近になるとさすがにすごい人混み。
こんなに人がいるツインリンクなんて見たことない。
それでも指定席だったので安心して入場できました。
c0157729_3265030.jpg

ユウも何が始まるのか理解してないけど、とりあえず興奮。
やっと19時20分になり、花火がスタート。
いや・・・こりゃすごいわ。
今までの打ち上げ花火の価値観がひっくり返るほどの迫力。
写真や動画はググればいくらでも出てくるので、あえて自分では
カメラを構えませんでしたので写真はありませんが(笑)
クライマックスに掛けては視界のすべてが花火で埋め尽くされるほど・・・。
こりゃ贅沢だわ。
ユウも当然、大盛り上がり。
サナはなぜか途中から自己防衛モードで寝てしまいました(笑)

帰り道はクタクタになるまで駐車場まで歩いたおかげで
渋滞にも合わずに帰ってくることが出来ました。
打ち上げ開始までは本当に大変だったけど、
一度行ったおかげで混雑するポイントなんかも解ったので
次はもっと楽に参加できるといいなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-21 03:43 | 休暇  

夏休みその1

昨日(19日)で10連休の夏休みも終了~。
なぜかブログの更新までお休みしちゃってました(笑)
さっそく夏休みの思い出を巻き戻し~。

8月12日
猛暑。
とにかく猛暑。
暑さから逃げようと思いつきで県北の方へ日帰り旅行。
c0157729_33531.jpg

目的地は沼田のちょい上にある道の駅「田園プラザかわば」
なんでも関東好きな道の駅(?)1位だとかで一度行ってみたかったんだよね。
昼前に出発して2時間ほどで到着。
う~ん、思ったより全然涼しくない・・・。
それでも30度前半だから下界よりははるかにマシなはずなんだけど。
c0157729_331388.jpg

さっそく水遊びに走るユウ。
なんか犬みたい。

ちょっと遅めの昼食で高級トンカツを食べた後は
近くの「ほたか高原駅」へSL体験。
c0157729_332672.jpg

観光目的で超短い線路を実際に走ってくれます。
石炭じゃなくてコンプレッサーで走ってるみたいだけど
これでも十分楽しめます。
c0157729_3424947.jpg

ユウもいい食いつきっぷり。
c0157729_3441379.jpg

これ、ピースのつもりみたいよ。
顔、隠れてるけど。
c0157729_3455038.jpg

記念撮影に体験乗車までフルコースで楽しんできました。
駅内にはでっかいプラレールもあって、ちびっこのハートを
がっちり掴みます。
c0157729_3485256.jpg


夕方になってもまだまだ暑いので川に下りて川遊び。
c0157729_152134.jpg

サナも涼しそう。
c0157729_1523358.jpg

c0157729_1533738.jpg

最後は温泉に入って体を温めてから高速でバビューンと帰宅。
夏休み最初の軽いお出かけも良い思い出になりました。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-20 15:05 | 休暇  

群馬県立ぐんま昆虫の森

7月28日(木)は3連休の初日~。
午後からユウと二人でやってきたのは、
c0157729_4322334.jpg

群馬県立ぐんま昆虫の森~。
c0157729_433163.jpg

数十億円かけて作って、毎年数億円の赤字を出し続ける
箱物行政批判の槍玉最高峰物件です。
c0157729_4355330.jpg

最近ユウがこどもちゃれんじの夏休み特集に感化されて
「カブトムシ見たいー」って大騒ぎしてたので連れてきてみました。
c0157729_4375984.jpg

「見たいー」って言ってただけあってなかなかの食いつきっぷり。
目がキラキラしてるわ~。
c0157729_4385014.jpg

屋内展示では「どうぶつの森」でしか見たことのない大物が
飼育されてます。
c0157729_4402075.jpg

珍しく飽きずに見続けてますな。
c0157729_4431052.jpg

巨大温室は西表島の気候を再現したとかいう蝶の楽園。
c0157729_444352.jpg

温室の中を滝とか川とか流れてるよ。
c0157729_4444392.jpg

まさか人間に慣れてるわけじゃないんだろうけど
やたら人懐っこい蝶ばかりでした。
c0157729_4454522.jpg

屋外は東京ドーム何個分とかの里山を再現してます。
虫取り網も貸してもらってフィールド体験。
c0157729_4483455.jpg

さっそくカブトムシを発見!
c0157729_4501720.jpg

あ!?
c0157729_4504843.jpg

取った~!!
c0157729_4513595.jpg

って、ここまで書いといてなんだけど,父ちゃん昆虫とか超苦手(笑)
屋内展示を見てる間もサブイボ出っ放し。
もちろん触るとか超NG!
こっち向けんな!!(笑)
c0157729_4535675.jpg

父ちゃんは触れないので虫取り網で捕獲。
c0157729_4545186.jpg

う~、こっからどうしよう。
c0157729_4552560.jpg

なんとか網伝いで木にお帰り願いました。
(ちなみに昆虫の敷地外への持ち帰りは禁止です)
c0157729_4565454.jpg

しばらく里山を散策してから夕立で売店に避難。
c0157729_4574568.jpg

ソフトクリームを食べてから帰路に着きました。
c0157729_4583619.jpg

例によって帰り道は、
c0157729_4591482.jpg

瞬殺で眠りに落ちて行きました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-03 05:00 | 休暇  

新三郷。

7月29日(金)は3連休の真ん中~。
トーマスタウン目当てに「ららぽーと新三郷」へ行ってきました。
家を出発するのが昼前と遅くなってしまったので館林から
バビューンと高速で移動。高速に乗ってしまえば40分くらいで
着くのよね。

で、あっという間に到着~。
しかしユウが到着直前に爆睡モードに。
c0157729_4313540.jpg

仕方がないのでサナのベビーカーで搬送(笑)
ユウをほったらかして、まずはお昼ご飯~。
c0157729_4301786.jpg

去年の夏も遊びに来たんだけど、その時に食べて
忘れられなかったのがこちら。
c0157729_4333010.jpg

ぶたはげの豚丼!
いわゆる帯広名物の豚丼なんだけど、オレの味覚に
弩ストライク!!
2回目だったけどやっぱりおいしかったわぁ。
値段もそれなりだけど。

遅めのお昼を食べたら店内をブラブラ。
って、ユウが全然起きないんだけど。
c0157729_4371442.jpg

でもその分ゆっくりといろいろ見ることができました。
ユウが動き回らないだけで、びっくりするくらいのんびりできるのね(笑)

そうこうしてるうちにユウ覚醒。
時間もないのでさっそくトーマスタウンへ。
c0157729_4425354.jpg

ここに来るのも2回目なんだけど、最初に来たときは
まだトーマスを見たことなかったので、親子共々見どころが
わかんなかったんだけど、今年に入ってからはユウが
トーマスにハマってるので見ごたえがあります。
c0157729_4471079.jpg

しかしリアルトーマスってピエロ的というか・・・なんか怖いよね。

ユウも今回は楽しんでいるようでなにより。
c0157729_44911100.jpg

サナはまだちょっと早いよな~。
c0157729_450794.jpg

距離を置いて得体のしれない物を見てる感じ。
c0157729_451857.jpg

パーシーに乗ってご満悦。
喜んでくれると遊びに来たかいがあるよね。

締めにコストコで散財して帰ってきました。
コストコにいくとどうしてもテンションが上がって
無駄な買い物をしてしまうー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-02 04:54 | 休暇  

ユウと日帰り旅行。

7月30日(土)は休暇を取って3連休の最終日~。
ビキニ族野沢ツーへの顔出しを兼ねてユウと男二人旅してきました。
朝はのんびり準備をして雨の中を9時過ぎに自宅を出発。
出発してすぐデジカメを忘れたことに気が付くけど、まあいいや~(笑)
トーマスを観ながら、北関東道を西へ。
伊香保ICで降りて草津を目指します。
相変わらずのすごい雨。
でも例の八ッ場ダムの新しい道が出来たので中之条から
向こうは快走ペースでした。
草津に近づいて標高が上がるとともに雨は止み、白根山へ登る道は
晴れ間ものぞいてました。

そしていつもの湯釜へ到着。
なぜか湯釜周辺だけものすごい霧。
ユウに「霧だよー、まっしろだねー」って話しかけたら
「キリン!?キリンどこ?」って探してました。。。
駐車場にずらっと並んだなじみのバイクたちを見つけて
食堂に入ると、みんな食べ終えたくらいのちょうどいいタイミング。
c0157729_4221531.jpg

(写真はThiefさんからパクリました)
ここまではあんまり雨にも降られなかったみたいで一安心。
群馬方面からはかなりの豪雨だったからね。
懐かしい面々にユウをいじってもらって記念撮影してお見送り。
霧の中を出発していく姿はなんかの修行っぽかったです。
そしてユウと二人でTシャツ姿だったので超寒かったなり。
c0157729_4213140.jpg

食堂に戻りユウと二人で改めて昼食。
午前中は食が細いユウは朝ごはんみたいなものなので
中華そばを一人前。
父ちゃんはチャーシュー丼。
もう麺類だったら一人前くらいペロッと食べちゃうんだよね。
猫舌だけど。
それにしても、この湯釜のレストハウス。
3年くらい連続で来てるけど年々、質と値段がレベルアップしてるわー。
来るたびに凝ったメニューに進化してるのが面白い。
もちろんそれなりの値段なんだけど、観光地価格っていうほどは高くない。
来年も楽しみ~。

のんびりと1時間くらいかけてご飯を食べてから草津方面へ下山。
途中で登ってくるバラードさんとすれ違う。
シトシト雨が降る中だったけど、あの時間じゃ野沢までに
本隊に追いつけるか微妙なタイミング・・・無事に追いつけたのかしら?

草津に降りたら、オレも行ったことのない西の河原露天風呂へ。
駐車場に車を駐めてユウの着替えを準備してたんだけど
車に常備してあるはずのおしり拭きが無い。
どうやら前日のお出かけで奥様が車から降ろしてしまったらしい。
「さっきご飯食べたからなー」と祈るような気持ちで
西の河原まで歩いてると「父ちゃん、あっち行って」と
人払いをしたあと隅の方でプルプル震えてるユウ。
あー、やってしまいましたか。
なんとかトイレをみつけて普通のトイレットペーパーで格闘。
改めておしり拭きの偉大さが身に染みました。

で、そんな小トラブルに見舞われながら露天風呂へ到着。
初めてきたけど広いね~。
ユウの背丈でも歩けるくらいの深さなので、グイグイ歩き回ってました。
途中でザーザー雨が降ってきたけど、これも新鮮な体験。
ここでも1時間以上浸かってのんびり。

16時を回ってからようやく草津を出発。
帰路に着きました。
ユウは瞬殺で眠りの中へ。
帰りも2時間ほどで自宅に到着。

久しぶりにのんびりとした二人旅でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-01 05:59 | 旅行