<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

サナの1年。

11月
c0157729_920041.jpg

12月
c0157729_9201483.jpg

1月
c0157729_9202932.jpg

2月
c0157729_9204373.jpg

3月
c0157729_92059100.jpg

4月
c0157729_921543.jpg

5月
c0157729_9211885.jpg

6月
c0157729_9212280.jpg

7月
c0157729_9213396.jpg

8月
c0157729_9214071.jpg

9月
c0157729_9215324.jpg

10月
c0157729_922140.jpg


そして11月19日に1歳になりました。
c0157729_9221767.jpg

いま「ユウの1年」を書いた直後にこれを書いてますが、
最初の1年の成長って凄まじいものがありますね。
サナもお兄ちゃんに負けないようにグイグイ成長しておくれ~!
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-26 09:30 | 息子・娘  

ユウの1年。

11月
c0157729_122066.jpg

12月
c0157729_1221452.jpg

1月
c0157729_1223266.jpg

2月
c0157729_122437.jpg

3月
c0157729_1225636.jpg

4月
c0157729_1231329.jpg

5月
c0157729_941988.jpg

6月
c0157729_1233763.jpg

7月
c0157729_943668.jpg

8月
c0157729_1241553.jpg

9月
c0157729_1243091.jpg

10月
c0157729_124412.jpg


そして11月5日に3歳になりました。
c0157729_981333.jpg

いよいよ来年の春からは幼稚園。
新しいステップに挑みます。
親子共々がんばんなきゃね!
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-26 09:11 | 息子・娘  

11月22日は、

いい夫婦の日~。
ってことで入籍5周年を迎えました。
・・・が、咳が一週間以上も止まらず、マイコプラズマ疑惑の真っ只中です。
もう咳のしすぎで腹筋が痛いなりよ。。。

それはさておき5周年。
去年の今頃はサナが産まれて、入院の真っ最中でしたな。
あれからもう一年経っちゃったのね。
忙しい毎日に流されずに、しっかり足元を見据えて生きていきたいものです。
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-22 23:36 | 追憶  

パンパースが800円

今日、ジョイフル本田に行ったら、なんだか店内が騒がしい。
c0157729_17455657.jpg

なんでもP&Gのキャッシュバックキャンペーンとかで
5,000円分買い物したら後で1,000円返してくれるそうな。
ん?ということは普段でも激安1,000円で売ってるパンパースが800円相当ってこと!?
もう有り金全部叩いてまとめ買いですよ。
c0157729_17501446.jpg

1,000円×20パック=20,000円分(笑)
これで4,000円キャッシュバック。
一世帯で25,000円分まで応募できるそうな。
新田店では11月27日までなんだけど、時期をずらしてコストコとかでも
やってるみたい。

P&Gメガ得キャッシュバックキャンペーン

ただちょっと気になるのが、1ヶ月~2ヵ月半で自宅に郵便為替で
お届けしますというキャッシュバックの内容・・・。
P&G・・・突然破綻したりしないよね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-13 18:00 | 買物  

日帰り帰郷。

c0157729_1742073.jpg

で、こちらはあの日のドタバタぶりを。

福岡に帰ると決めたのが前日の夜8時過ぎ。
それから、急いでクローゼットから喪服を引っ張り出して試着。
10年前に付き合いで作ってから一度も袖を通した
ことがなかったのよね。
幸い(?)10年前もコロコロに肥えていたので、いまと体型が変わらず
着る事ができました。
それから飛行機を急いで予約。
スカイマークはバーゲン時期だったのでほぼ満席。
JALかANAしか無いか・・・と考えてたらスターフライヤーのこと
思い出した。この夏から羽田⇔福岡便も始めたのよね。
運良く座席も取れて一安心。値段も正規のほぼ半額の往復4万円。

当日は朝3時に起きて4時に出発。
車で羽田まで行き6時半のフライトです。
首都高がちょっと混んでたけど余裕をもって羽田に到着。
相変わらず駐車場の入り口が分からなくて迷いまくる。
まあ、間に合ったからいいけどね。
1日駐めて1500円。ずいぶん値下げしたのね~。

スターフライヤーは真っ黒な機体が高級感あるわね。
初めて乗ったけど、噂通り座席の間隔も広めに取ってあって
楽ちんでした。機内の飲み物もおいしゅう御座いました。
150席しかないから乗り降りも早くて楽~。
ただ搭乗口は一番遠くになっちゃうので、とにかく歩きます。
まあ、これはその分運賃が安くなってるのでしょうがないのかな?

で、8時半に福岡空港に到着。
斎場がある博多駅前までは地下鉄で二駅なので
助かるわぁ。
と、ここでトラブル発生。
革靴なんて年に一度も履かないもんだから
靴底がベロッと分離してしまいました。
これは本当に困った。
とりあえず博多駅に着いてもその辺の店が開くのが10時なので
ボサボサの頭を床屋で散髪。
まさか福岡まで来て髪を切るとは思っても無かったよ。
しかも、ビジネスマン御用達みたいなお店でモミアゲを
まっつぐに切られてしもうた。今もまっつぐ。。。

んで、10時になって靴を買おうと店に入ってみたものの、
博多駅前じゃないですか。高級店しかないじゃないですか。
最低でも15000円の品揃えに腰が引けてしまい、
東急ハンズで靴底用の瞬間接着剤を買って凌ぐことに。
瞬間接着剤の揮発臭に目をやられながら、斎場に
到着することができました。

斎場でのここに書くような話は特にないんだけど、
福岡市の火葬場の規模の大きさには驚いた。
炉だけで26基もあるんですって。
5,6年前に出来た新しい火葬場で施設も立派でした。

そして帰りは20時半発、22時15分着の飛行機。
福岡空港でのんびりして、手荷物検査場へ。
手荷物をX線に通して、金属探知機をくぐった瞬間・・・。
ボコッと外れて置き去りになる靴底。
肩を震わせる検査官&後続の乗客。

あ゛ー。
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-05 23:47 | 雑記  

早、一週間。

ばあちゃんのお葬式で日帰り帰郷してから
早、一週間。
あの日は無事に午前中には斎場に着いて
ばあちゃんと最後のお別れをすることができました。

オレが結婚した直後・・・自分のことも、自分の子供達のことも、
そしてもちろんオレのことも一切解らなくなって、病院へ入院したばあちゃん。
結局、病院は転々としたけれど一度も退院することなく亡くなってしまいました。

ばあちゃんがそんな状態になってから、色々な事情もあり
ユウもサナも一度も「ひいばあちゃん」に会うことはありませんでした。
このことについては、後悔してるわけじゃないけど、将来2人に
なんて話せばいいのか、まだうまく言葉に出来ません。

とにかく介護というのは100人いれば100人それぞれの当事者しか
解らない悩みや苦しみがあるんだな・・・と。

今はひとまず、どこまでも底抜けに優しかったばあちゃんに・・・
「ありがとう」
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-05 22:57 | 追憶