<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

大晦日は、

福岡の実家で過ごしてます。
ユウもサナも実家の家族にグリグリ可愛がられてご機嫌ちゃん。
この平穏な時間が長く続きますように。
では、よいお年を。
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-31 23:08  

八海山

ゆる君からもらった新潟みやげ。
c0157729_22494177.jpg

パウンドケーキなんだけど・・・
さ・・・酒臭ぇ~(笑)
でもユウ&サナはバクバク食べてました。
c0157729_2259660.jpg

ありがとね~。
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-27 23:00 | 日常  

MY KEYS 2011 in 日本武道館

さて、今年の締めもアンジーのコンサートですよ♪
オレは2年連続2回目の参加になります。
今年は去年より開始時間が遅いような気がしたので
車での参加。
だって群馬まで帰れなくなっちゃうもんね。

昼過ぎに自宅を出て、年末の車の多さにうんざりしながらも
15時過ぎに武道館に到着。
ここの駐車場は、コンサート終了まで500円の
バーゲンプライスなのです。
さっそく車を放置して、まずは秋葉原を散策。
しばらく訪れてなかったので、どのくらい変わったのか
偵察感覚でしたが、あまりの変わりように驚き・・・
最後に行ったの何年前だっけか・・・。

ちょっと散歩で時間をつぶしたら、ゆる君が新幹線で
到着する時間。
ついでに東京駅まで迎撃に向かったら運よく合流成功。
せっかくなので、東京駅から武道館まで皇居沿いに徒歩で散歩。
土地勘がある人が一緒じゃないと、ぜったいに出来ないことなので
貴重な体験でした。

武道館の車まで戻って、暖かい車の中で開場まで待機。
駐車場も武道館の敷地内だから、ベース基地に最適でした。
最後にThiefさんも合流して、男3人で肩を並べ、いよいよ開演!

今回はカバー曲が中心だったので、去年の5周年ライブと
比べると、ずいぶん新鮮味がある構成です。
アンジーも妊娠9か月でのステージなので、
「ホントに大丈夫か?」とちょっと心配してましたが、
予想以上のパフォーマンスに圧倒。
いやはや、すごい妊婦さんです(笑)

で、感想を箇条書きにすると。。。
・アンジーお腹でっかい
・マドンナは一時期ハマってたので日本語のアレンジに驚き
・英語でしゃべらナイトの完成度は秀逸
・津軽海峡冬景色の弾き語りに鳥肌
・アンコールの2曲で涙腺崩壊

と、いろいろありましたが、なんだかんだで完全燃焼させてもらいました。
帰りは1時間ちょいで自宅に到着。
こんなに車が楽だと思わなかったわぁ。

んで明日はもちろん会社。
実は、ここ3ヶ月間、実務を離れて試験研究業務をやってて、
明日が結果発表の日なんだよね。
なかなか思うような結果が出せなくて悶々としてたんだけど
アンジーのメッセージを聞いて吹っ切れた!
前向きにがんばろっと!!
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-27 00:33 | 休暇  

ここんとこ、ご無沙汰。

なにげに10月から交代勤務は無くなってまして。
そうなると、深夜のフリーの時間が無くなって、
ブログの更新も滞るわけです。
元々そんな頻繁に更新してないじゃない!って話なんですが(笑)

さて、先月の話ですがサナも無事に1歳になりましたよ。
c0157729_16333827.jpg

ユウの時と同じく、一升餅でお祝いしました。
女の子なので可愛くハート型にしてみました♪
もう、なんでもありですな(笑)

そしてこれも、ユウと同じ物を作ってみました。
c0157729_1638387.jpg

ユウの時に比べて、兄妹の写真が入ってるので
ちょっと新鮮な感じ。
c0157729_16454927.jpg

今回も、写真選びには苦労したなり~。。。


で、ユウの方はいよいよ入園準備期間になってまいりました。
c0157729_16502146.jpg

この時期からいろいろイベントも増えてきます。
今回は制服の採寸&クリスマス会。
c0157729_1651596.jpg

なにぶん初めてのことなので悩む悩む。
3年間でどれだけ大きくなるかなんて、全然わかんないもんね。
まあ、適当に決めちゃいましたが(笑)
c0157729_1655371.jpg

さて、無事に幼稚園に適応できるかな~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-25 16:56 | 息子・娘  

ユウとラリーフェスタ

3日(土)は、ユウと雨降りの中、群馬サイクルスポーツセンターまで
遊びに行ってきました。
サイクルスポーツセンターと言っても自転車に乗りに行ったわけ
ではなく・・・。
c0157729_23183014.jpg

群サイラリーフェスタ2011に行ってきました。
c0157729_23192593.jpg

全日本ラリーやPWRCで活躍する選手や車のお祭りです。
c0157729_23214031.jpg

といっても、そんなにオレも詳しいわけじゃないんだけどね(笑)
c0157729_23223136.jpg

メインイベントはもちろんデモラン!!
観客を乗せての同乗走行なのに転倒車まで出るという
なかなか熱いイベントです。
c0157729_23254539.jpg

コンデジじゃロクな写真が撮れなかったので
動画でドゾー。

帰りは冷えた体を温泉で温めて帰宅。
ひさしぶりの男二人旅でリフレッシュできました♪
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-07 23:30 | 休暇