<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

春ですな。

日曜日の寝る前くらいから、なんだかノドに違和感。
「いやだわ、風邪の引きはじめかしら?」なんて思いながら眠ると
翌朝には鼻水も。
「ああ、ひどくならなきゃいいけど」って、熱を測ったり
いつもより暖かくしてみたりしながら過ごしてたんだけど、
今日になって気が付いた。
これ、花粉じゃねえの・・・。
あー、毎年のことなのにすっかり気が付かなかった。
寝る前に葛根湯とか飲んじゃってんの。
もう、バカ丸出し。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-02-28 22:12 | 日常  

追突された話。

時は先々週の日曜日。

奥様とユウの3人で買い物に行った帰り道。
片道2車線の国道50号に側道から合流する地点。
イメージ的には高速道路の本線に合流するような感じ。
ただ一つ違うのは本線に入る所が一時停止になってるんだよね。
しかもそこって3回通るとそのうち1回は一時停止の取り締まりを
やってるところなんだよね。
地元民はみんな止まるし、オレも一年前の件があるから、
あれ以来、ここじゃなくても一時停止は確実に止まってるんだけど。

で、あの日もいつも通りに一時停止しながら、ふとバックミラーに
目をやると、ノンストップで合流する気まんまんの軽自動車が
ぐんぐん近づいて・・・もうドライバーの首は完全に右後ろ後方を向いとるわけですよ!
「ちょ、おま!!」と思いながらブレーキをリリースしてアクセルに
足をやった瞬間にドーン!!
相手のドライバーは最後までNo lookですよ。。。

いちおうギリギリで衝撃を逃がす方向で前には出たけれども。
オレはともかく奥様は完全に不意打ち。
ユウはチャイルドシートに密着してたから大丈夫だったんだけどね。

相手は20代前半の僕ちゃん。
一時停止があるなんて思ってもなかったみたいね。
車にもなんの愛着もない様子だったけど、
きちんとした任意保険には入っててくれてよかったわ。

とりあえずその場は物損扱いにして様子見。
翌日になって誰も痛みが現れなかったので一安心。

と、いうわけで「わナンバー」なのでした。
はぁ、エステマさん・・・修復歴が付くほど逝ってなければいいんだけど。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-02-22 22:29 | 日常  

赤城山(再訪)

2月19日
冬の赤城山は2年ぶり~。
今回も夏タイヤにチェーン巻いて登ってきましたよ。
c0157729_21372351.jpg

やってきたのも前回と同じ「自称日本一狭いスキー場」
c0157729_21382081.jpg

気温は日中もずっと氷点下。だから雪質はかなり良いのだ。
c0157729_21404418.jpg

ちょうどユウと同じくらいの時期に初めての雪遊び。
真っ白な世界にボー然としてますな。
c0157729_21414878.jpg

ユウは定番のソリ遊び。
何気に毎年1回は雪遊びに連れて行くようにしてるのだ。
c0157729_21435977.jpg

サナも慣れてきてその辺を歩き回り。
ずっと見てないと降りてくるソリに激突しちゃうから
あぶなっかしいんだけどね。
c0157729_21453073.jpg

雪合戦的なこともやってみたけど、カチカチの固まりを投げてくるから
たちが悪い。
c0157729_21465211.jpg

「固い、それ固いよ!」
c0157729_21471753.jpg

サナも慣れてきたので、おかあちゃんのドライビングで
ソリ体験。
c0157729_21482883.jpg

それなりに楽しかったの・・・かな?
c0157729_21492126.jpg

一時間半ほど遊んで、楽しいうちに帰路に着きました。
c0157729_2150722.jpg

なぜ「わナンバー」なのかは、また次回。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-02-21 21:52 | 息子・娘  

パソコンが壊れた話。

震災後にいろいろあって買いかえたパソコン。
なんかずっと調子悪かったんだよね。
中でもHDDのアクセスランプが点きっぱなしになって
フリーズしちゃうことが何度もあって。
で、スキャンディスクをかけたら、今度はテレビを録画するアプリが
立ち上がらなくなって・・・。
いよいよこりゃいかん、というわけでサポートに電話してみて
症状を伝えると、もう録画データの復旧はあきらめてくださいとのこと。
・・・えぇ~全部パ~ですか!?
こまめにメディアに上げてなかったオレも悪いんだけどさ~。
だって量が量だけに・・・ねぇ。
昔痛い目にあってから、デジカメデータとかの大事なデータは
こまめにバックアップしてたんだけどね~。

で、修理に出したらHDDの物理的故障でHDD交換ですわ。。。
またOSのアップデートからやり直し。
ホントやんなっちゃうわね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-02-20 22:42 | 日常  

埼玉こども動物自然公園(再訪)

2月11日(土)
夏にユウと二人きりで行ったので、
今回はサナも一緒に♪
c0157729_2214563.jpg

この日は風もそんなに強くなく動物園日和でした。
c0157729_2217817.jpg

ちゃんとコアラなんかの有名どころも居るんだよ~。
c0157729_2218230.jpg

ユウは夏に来たことを覚えてるんだか、覚えてないんだか?
c0157729_2219240.jpg

サナもようやく動物的な存在がわかってきたようで
テンション高めでした。顔はボーっとしてますが。
c0157729_22202842.jpg

カンガルー・・・ワラビーだっけ?
c0157729_22225022.jpg

そしてオレは個人的にコレが見たかった・・・ってすごい人だかり。
c0157729_22241279.jpg

c0157729_22243615.jpg

カビパラ温泉~♪
c0157729_22251268.jpg

ああん、癒される~。
c0157729_22254349.jpg

でも子供たちには、いまいち不評でした(笑)
c0157729_22262643.jpg
c0157729_22263645.jpg

久しぶりに良いイベントになりましたわ。
[PR]

by shinya_863 | 2012-02-20 22:28 | 息子・娘