<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

入園式

4月10日は、いよいよユウの入園式。
c0157729_21111231.jpg

結局足のギブスは取れず・・・。
しかも数日前に顔面から地面に落ちて顔にはアザまで・・・。
満身創痍の入園式(笑)

ユウが歩けなくて手間が掛かるのでサナはお家でお留守番。
午後からの入園式なので助かります。
c0157729_2114081.jpg

早く幼稚園に行きたいと毎日騒いでただけあってご機嫌ちゃん。
c0157729_21154617.jpg

でも園長先生の長い話に耐えられず抜け出してきましたよ。
c0157729_21162611.jpg

こんなんで明日からやっていけるのかしら。。。

教室に戻ってオリエンテーション。
先生に名前を呼ばれても全力で「イヤーッ!」って拒否。
c0157729_21194587.jpg

おおぅ、先が思いやられますな。

みんなでお遊戯も徹底的に拒否して、独りで寝てしまいますた。
c0157729_21211441.jpg

えぇー。。。


そして、今日11日からいよいよ初登園。
行きたくないって大騒ぎするかなと心配しながら会社に行ったけど、
すんなり行って、すんなり帰ってきたそうな。
拍子抜けしちゃったけど、そんなもんなのかしら。

順調すぎてかえって怖い(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-04-11 21:25 | 息子・娘  

渡良瀬バルーンレース2012

2008年
2009年

というわけで、今年も熱気球ホンダグランプリ開幕戦
「渡良瀬バルーンレース」に行ってきましたよ。
去年は震災で延期になって秋に開催されたんだけど、
行ったはずなのにブログ上げてなかったや(笑)

朝4時半にこっそり独りで起きて、バイクの準備。
装備も全部用意してさあ出発と思ったら、セルが回らねぇ(笑)
3週間ほど前にフル充電したはずなのに、さすがに5年前の
バッテリーじゃそろそろ限界みたいね。

さっくりあきらめて車で改めて出発!
早朝なので30分ちょっとで渡良瀬遊水池に到着。
今年はまだ桜は0分咲きですな。
c0157729_2219457.jpg

6時半のフライト開始に間に合いました。
今日は風の具合が良いらしいのでスタートから一斉離陸です。
何回も来てるけど、一斉離陸は初めて♪
c0157729_22214075.jpg

c0157729_22215779.jpg

着々とバルーンが膨らんでいきます。
この膨らます過程も萌えポイントなのです。
c0157729_22231861.jpg

準備が整ったチームから風を読んでテイクオフ。
c0157729_2224525.jpg

続々とスタートしていきます。
c0157729_2224345.jpg

しかしこの競技、あたりまえだけどスタートかゴールしか
観戦できないのです。
今日は飛んでいくのを見守るのみ。
c0157729_22263595.jpg

c0157729_22264755.jpg

いつものアシモさんもしんがりで飛んでいきました。


で、いったん家に帰ってユウを病院へ連れて行ったり
用事をこなして、夕方再びユウと二人でバルーンイリュージョンを
目的に再訪。
c0157729_22294316.jpg

ステージやら出店やらをグリグリ回って夜を待ちます。
c0157729_22312195.jpg

超寒い中、待ちに待ったバルーンイリュージョンと思いきや
今日は風が強いので、バーナーのみバージョンとな!?
ええっ、それってただの火祭りじゃ・・・。
c0157729_22452612.jpg

あ、でもこれはこれで、なんかいい感じ。
火が暖かいし(笑)
c0157729_2246871.jpg

c0157729_22461889.jpg

ユウも楽しんでくれたみたいでよかったわ。
c0157729_22465171.jpg

今年も楽しい時間を過ごせました。
c0157729_2254417.jpg


で、これが8時に終わって、出掛けてた奥様とサナを迎えに新座まで・・・。
久しぶりにハードな1日でしたわ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-04-08 22:56 | 休暇  

一週間

ユウが骨折してから一週間。
毎日ゴロゴロ転がりながら大暴れしてるので
順調に治ってるか怪しいところ。
土曜日も整形外科に行ってきましたよ。
レントゲンは撮ってないけど、まあ順調でしょうとのこと。

先週の土曜日のお昼に転んだんだけど、その時間って
病院が開いてないのよね。
緊急外来的なところは、基本的に普通の病院が開いている時間は
受け入れ態勢が整ってないし、普通の病院は土曜日だからほとんど休みで、
数少ない土曜日にやってるところでは、午後の受付は15時になってから。
電話を掛けまくって、14時から診てくれるとこを探して
ユウを連れて駆け込んだのよね。
なので結局車で30分掛かる所に通う羽目になりました。
再来週くらいにはギブスが取れるかしらね~。
幼稚園も最初の一週間は午前中だけなので
その間に取れるといいんだけど。
ああ、相談に行かなきゃね~。

で、お風呂は毎日こんな感じ。
c0157729_22382186.jpg

定番のビニール作戦。
去年の肘よりは範囲が狭いのでまだ洗いやすいかしら。
c0157729_22402599.jpg

そして今回は取れるタイプのギブスなので、
包帯の交換ができるのが助かるわ。
まだ暑い季節じゃないけど、拭いたりできるだけで
だいぶ違うもんね。
早く治って、走り回れますように。
[PR]

by shinya_863 | 2012-04-01 22:44 | 息子・娘