<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

親離れ子離れ

ユウも幼稚園に行き始めて一ヶ月半くらい経ちました。
c0157729_21263585.jpg

最初の頃は、「もう幼稚園行かない」って大騒ぎしないかしらって
心配してたけど今のところ毎日楽しく登園してます。
ユウはこういうところはドライで助かるわぁ。
c0157729_21304535.jpg

しかし幼稚園に行くってことは想像してた以上に、
親離れ子離れなんだなぁと。
短い時間だけど、親の知らないユウだけの時間、ユウだけの社会。
まだ3歳~4歳の子供ながらに、自分なりに考えてがんばって
共同生活を送ってる姿に、成長を感じちゃいます。
先週は家庭訪問だったんだけど、先生から聞く
ユウの園生活は家に居るときと別人格なのね。
無理しすぎなきゃいいけど(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-05-21 21:57 | 息子・娘  

さいきんのふたり

今日(19日)でサナも1歳と6ヶ月♪
c0157729_21441597.jpg

お兄ちゃんと2人で遊ぶことも多くなりました。
c0157729_2145576.jpg

まあ、それ以上にケンカしている時間の方が多いけどね。
c0157729_21453858.jpg

c0157729_2146252.jpg

Wiiスポーツのチャンバラを見て・・・
c0157729_21463992.jpg

ネギで戦ったりしている毎日です(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-05-19 21:48 | 息子・娘  

いまさらGWの話

おひさ~。
やっと体調が戻ってきましたよー。
なにやらゴールデンウィークの中ごろから
微熱と軽い吐き気が続いて、ダルダル~。
結局、なんだったのかよくわからないんだけどね。
なんか連休のたびに調子を崩してるような・・・。

というわけで、今年のゴールデンウィークは
元々予定もなかったんだけど、終わってみれば
見事に引きこもり休暇でした。

あ、でも初日だけは隣の伊勢崎市のあるお宅に
遊びに行きました。
c0157729_2125995.jpg

3年半ぶりの再会・・・なんとユウの保育器仲間の
お宅なのです。
退院してからも奥様同士でメールやら年賀状やらの
やり取りはしてたんだけど、満を持しての訪問です(笑)
c0157729_2191767.jpg

お互いに下の子も産まれて、なかなかタイミングが
合わなかったんだよね。
c0157729_21112026.jpg

誕生日も近いし、幼稚園に入園したばかりの時期なので
共通の話題や悩み話に花が咲いてました。
向こうの旦那さんはお仕事で留守だったので
お父ちゃんは外野ですが(笑)
車で30分くらいの距離なのでまた遊べるといいわね。

で、あとは近所のイオンやらコストコに行っただけの連休ですた。
家の中では子供の日なんてイベントもあったよね。
c0157729_21164288.jpg

c0157729_21165446.jpg

ユウもサナも元気に育ってくれてうれしいわ。

今年のユウ↓
c0157729_21224399.jpg

去年のユウ↓
c0157729_21231457.jpg


今年のサナ↓
c0157729_21233720.jpg

去年のサナ↓
c0157729_21243469.jpg

ユウはともかく、やっぱりサナの激変ぶり。
ほんと、0歳から1歳の成長って何度経験しても
驚きの連続です。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-05-17 21:27 | 休暇