<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

モントレー渋川

土曜日はユウとモントレー渋川の観戦に行ってきました。
c0157729_143612.jpg

c0157729_1432932.jpg

モントレー渋川って何?っていうと、ラリーです。全日本ラリー。
といってもオレも全然詳しくないんだけどね。
せっかく近くの渋川伊香保でやるってんで、見に行ってきましたよ。
会場に着くとこんな感じでお祭りムード。
c0157729_1462486.jpg

ただしこの日は超暑かったので、ギャラリーも大変でしたよ。
c0157729_1473652.jpg

今回は公園の中に短いSSを設定して、そこだけ
観戦できるようになっていました。
c0157729_149998.jpg

ホントにちょびっとだけなので、ユウは肩車の上で
退屈してましたが。。。
c0157729_150396.jpg

国内ラリーも、他のモータースポーツと同じく、
マイナーな存在なので、もっともっと盛り上がって
息の長いイベントになればいいなと思いまふ。
c0157729_152557.jpg


全体の雰囲気はようつべで見つけた公式動画を
勝手に貼り付け~(笑)

[PR]

by shinya_863 | 2012-07-31 01:55 | 休暇  

のうりょうさい。

今週の日曜日はユウの幼稚園で納涼祭でした。
とうちゃんは駐車場係で早めの出動。
c0157729_21231744.jpg

こんな天気だったけど、逆に涼しくて助かりました。
c0157729_21242477.jpg

ユウは定番の甚平姿で。
女の子はやっぱり浴衣ドレスが多かったです。
c0157729_21255093.jpg

集団行動もすっかり板についてきたね。
c0157729_21264387.jpg

c0157729_21302545.jpg

みんなでおみこしを担いだりして、お祭りっぽさを
盛り上げてましたよ。
c0157729_21274679.jpg

出し物の間に、先生に口の中を覗かれてました。
「ユウくん、歯が折れたんだって?・・・うあー(笑)」
c0157729_21294680.jpg

ほかにも、練習した出しものを一生懸命演じてくれました。
猫じゃなくて、かき氷で頭キンキンとか何とかいう歌でした(笑)
c0157729_21311870.jpg


そうそう、サナも夏っぽい恰好でついてきましたよ。
c0157729_2133991.jpg

お祭りの雰囲気にごきげんちゃん。
c0157729_21383466.jpg

c0157729_21392599.jpg

c0157729_21475599.jpg


ユウの甚平の柄は昆虫~。
近くのイオンで買ったのでほかの子とかぶりまくったら
どうしようと思ったけど、他に一人しか居なかったわ。
c0157729_21401270.jpg

来年も着れるかしら~。

今月は体調不良でほとんど登園出来なかったけど、
無事に納涼祭には参加できて良かったです。
(そしてオレもユウ&サナから貰ったウイルスで
ボロボロでしたが、ようやく復活してきました)
c0157729_2144170.jpg

この納涼祭が終わったら本格的な夏休みになるのよね。
c0157729_21445126.jpg

最後に盆踊りを踊ったりして過ごしましたよ。
c0157729_21464376.jpg

c0157729_21465610.jpg

すてきな夏休みになるといいね。
c0157729_21484924.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2012-07-25 21:50 | 息子・娘  

ユウの歯が折れた。

先週は遅番だったので昼前に目覚める毎日です。
で、木曜日の昼前に起きたら家の中に奥様が居ないんだよね。
なんで居ないんだろうと思いながら、リビングでボヘーっとしてたら、
奥様が自転車にユウを乗せて帰ってきました。
そしたらユウが満面の笑みで走って来ながら、
「とうちゃーん、歯が折れたー!」って。
・・・ええっ!?

なんでも朝、幼稚園に行く前に家の中を走り回ってて、
廊下で転んで床に前歯から着地したそうな。
そんな大騒ぎしてたのに2階で寝てたから
全然気づかなかったよ。

結局、上の前歯が2本とも根本からポッキリ折れてて、
歯医者さんが言うには永久歯にもダメージがあるかもって・・・。
あー。
とりあえず、今は隣の歯とくっつけて留めてる状態だけど、
たぶんすぐ外れちゃうので経過を見て今後の方針を
決めましょうとのこと。
あーあ。
ユウのトレードマークのすきっ歯だったのに。
唯一の救いは乳歯でよかったってことかしらねー。
でもまだ永久歯が生えるまでだいぶあるんですけど。

本人はそんな状態でも、ニコニコ笑いながら過ごしてますよ。
ご飯を食べるときだけ難儀してますが。

そんな状態なので写真はサナが代役(笑)
c0157729_17392834.jpg

サナは八重歯ガール。
身内にドラキュラは居ないんだけど、誰に似たのかしら?
[PR]

by shinya_863 | 2012-07-21 17:43 | 息子・娘  

授業参観

6月のある日。
c0157729_240540.jpg

幼稚園へ授業参観に行ってきました。
ユウの幼稚園生活をこの目で見るのは初めてなので
ドキドキわくわく。
c0157729_2405934.jpg

ユウは一足先に登園して、親は後から参加するスタイル。
こっそり教室をのぞいてみると・・・。
c0157729_2422414.jpg

ん?なにやってんだ?
c0157729_2431090.jpg

手前の女の子のお父さん相手にポーズを決めてますよ(笑)
c0157729_2442670.jpg

ああ、ご迷惑かけて申し訳ない。。。

本当はミニ運動会のような、親子参加競技をやる予定だったんだけど
この日はあいにくの雨。
ま、梅雨の真っただ中だからね。
なので教室の中で練習したダンスなんかをみせてもらいました。
今まで、この手のみんなで踊るような協調性を必要とする物には
いっさい興味を示さなかったのに、ちゃんと踊ってたのに驚き。
変われば変わるもんだわねぇ。
c0157729_2461060.jpg

c0157729_2502144.jpg

でも、ちょっと油断するとこんな感じ。
先生の話を聞くときに肘をつくやつがありますかー。
c0157729_2512611.jpg


あとは工作の時間なんかもありましたよ。
c0157729_252187.jpg

笑ろてないで君がやるんやで、君が。
c0157729_25313.jpg

道具を使うのもずいぶん上手になってました。
c0157729_2532298.jpg

なにはともあれ普段、家では見れない姿を見れて
新鮮な気持ちになりました。
c0157729_254918.jpg

c0157729_2553430.jpg

楽しく幼稚園生活を送ってるようで
父ちゃん安心しましたよ。
c0157729_2561776.jpg

一日お疲れさまでした。
[PR]

by shinya_863 | 2012-07-06 02:56 | 息子・娘  

ボーリング

ユウはいつもWiiスポーツでボーリングをやってます。
ならば本物のボーリングでも体験してもらおうと
近所のラウンドワンにやってきましたよ。
c0157729_3485344.jpg

子供用のすべり台みたいな投げるやつ?があるかと
思ってたんだけど、そんなの置いてないのね。
ユウでも投げるのには厳しいのにサナにはムリだぁ。
c0157729_352314.jpg

結局、ユウは両手で無理くり投げてました(笑)
c0157729_3523617.jpg

ブレブレ・・・。
c0157729_3525728.jpg

c0157729_353728.jpg

そして結果は・・・
c0157729_3532872.jpg

オレ、奥様に一度も勝ったことがありません。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-07-05 03:54 | 日常