<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ゼクレアトル

ちっと前に話題になってた無料のweb漫画「裏サンデー」

その中の一つが、ろじぱらで面白いと日記になってたので
読んでみますた。

ゼクレアトル~神マンガ戦記~

うあ、これは斬新。
「バクマン」とか「マトリックス」とかと、また違った入り方だわ。
逆に、この勢いでラストまでキレイに着地できるのか心配(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-21 04:21 | 雑記  

ロン龍。

熊本のローカルメーカーが作ってる
インスタント棒ラーメン「ロン龍」

何年か前に実家で教えてもらって激ハマりしてから
通販で取り寄せたり、福岡に帰った時にスーパーで
買い占めたりしてましたが・・・。

この間、近所のスーパーでふとラーメンコーナーの棚を見ると・・・。
c0157729_4244351.jpg

ロン龍キター!
しかも姉妹品の赤龍まで置いてある!!
さっそく職場のロン龍仲間に連絡して各店舗で
買い占めですよ(笑)

値段も取り寄せよりグッと安いし、お買い得。
売れ行き不振で棚落ちしちゃうと困るので
定期的に買わなきゃだわ。

ああ、それにしてもウマー。
c0157729_431835.jpg

見かけたらぜひ買ってみてー。
おすすめです。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-20 04:32 | 買物  

すまふぉ。

9月始めに携帯をすまふぉに買い換えちゃいました。
c0157729_342545.jpg

新しいxperiaの小っちゃい方ですわ。
長年SOシリーズを使ってきて、これが出たときに
ものすごく欲しくなっちゃったんだよね。

でも元々、1ヶ月の携帯代が2,000円程度だったので
月々の払いは出来るだけ抑えたい。
なので、普段は通信を切って自宅のwifiのみで運用しようと
思ってます。
どうせ自転車通勤だし。会社で携帯見るヒマもないし。
(そういう人は、そもそもスマホは必要ないと思うけど
欲しかったんだからしょうがない)

とりあえず今月は設定やらなにやらあるので定額にしたけど
来月はダブル定額の下限狙いでやってみようかな。
はてさて、うまくいくことやら・・・。

しかし、実際にさわってみると、想像以上に取っつきにくいのね。
Androidの基本的な扱い方を理解するだけで結構な時間を
消費したです。もう完全によちよち歩き。
その上、電話帳の移行ついでに連絡先の整理とか始めちゃったから
もう大変。
「gmailで同期してパソコンで編集すればいいのねー」なんて
見よう見まねで始めたら、途中で同期は壊れちゃうわ、グループは狂っちゃうわ
振り仮名は消えちゃうわ・・・。
最終的にバックアップを取ってから全部削除して最初から始めたけど、
やっぱり同期できなくて、結局全部スマホ側で編集しちゃったわよ。
延べ10時間くらい掛かって、右肩も壊れちゃったわよ(笑)

お金を払って苦労を増やした感が無くなるのは、いつの日やら。。。


~~~ 追記 ~~~
前回携帯を買い換えた記事を発見!
どうやら4年周期で買い換えてますな。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-19 03:33 | 買物  

ユウとウィザードと床屋。

土曜日は隣町の住宅展示場のオープン記念で
仮面ライダーウィザードショーをやるっていうので
ユウと2人で行ってきましたよ。
まだ本放送も第2話までしかやってない新番組なので
お父ちゃん的にも興味シンシン。

9月も中ごろになるのに例によって暑い中、ショーが
始まりましたよ。
c0157729_2252945.jpg

会場が小さいだけに至近距離でけっこうな迫力。

ちゃんと、「ガンバレ」とか応援するようになったのね。
前にアンパンマンショーに行ったときはジッと黙って観てるだけ
だったのに。やっぱり幼稚園とか行きだすと変わるのね。
などと感慨深く思ってると・・・。
あ・・・あれ、なんか顔色が曇ってない?
c0157729_229292.jpg

この後、「ガンバレー」って言いながら号泣(笑)
なにげに怖かったみたいね。
仮面ライダーが勝ったのに、それどころじゃなく泣いてました(笑)
我が子ながら面白いなぁ。。。

暑い中だったので帰りも寄り道。
c0157729_2343528.jpg

ソーダフロートなんて贅沢な奴め。

涼んだ後は、床屋で頭も涼しくしてもらいました。
c0157729_236408.jpg

近所の1,000円カットは子供コーナーもあるので楽ちん。
え?どうせ坊主なんだから家で刈ればいいのにって?
オレもそう思う(笑)
でも、お父ちゃん不器用なんだよね~。
お金でどうにかなるものは、お金で解決するのだ(笑)

前回は3mmでちょっと罰ゲームっぽい雰囲気に仕上がったので今回は6mm。
c0157729_2424492.jpg

うん、ちょうどいいみたい。
まだまだ暑い日が続きそうだからね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-17 02:44 | 休暇  

ようつべ

遅番明けの秋の夜長(?)は動画鑑賞。

「マン島TT 2012」


「North West 200」


う~ん、マジキチ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-08 02:54 | 鉄馬  

バーベキューと花火

先月(8月)の最初の方だけど、同期の家の庭で
バーベキューしてきました。
c0157729_2234162.jpg

庭はざっと500坪以上!
っていうか、まだ周りの家が一軒も建ってないだけなんだけどね(笑)
c0157729_22365223.jpg

肉奉行はユウです。
c0157729_22372159.jpg

やっぱ男の子はこういうのが好きなのね。
c0157729_22384829.jpg

c0157729_2239201.jpg

うまく焼けたかしら。
もう少し大きくなれば焼くだけじゃなくて
食べる方でも楽しめるのにね。
c0157729_22415785.jpg

サナは一人でふらふら遊んでます。
協調性がない(笑)
c0157729_22425974.jpg

夕方早めにスタートして、お腹が落ち着いた頃に
メインイベント。
c0157729_22445242.jpg

足利の花火大会です!
写真だと小さく見えるけど、直線距離ではそんなにないので
花火音ももなかなかの迫力ですよ。
c0157729_22475614.jpg

子供たちは横に並んで花火鑑賞。
c0157729_22483276.jpg

c0157729_22484890.jpg

花火が終わってからは冷房の効いたリビングでかき氷&スイーツ。
c0157729_22493641.jpg

遅くまでみんなと元気いっぱい遊んだので、
お家に帰ったら2人そろってすぐ就寝。
c0157729_2251921.jpg

いい夢みれたかな。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-01 22:51 | 休暇