<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

シャバドゥビタッチヘンシーン

先々週、夫婦で朝からイオンに並んで買ったウィザードライバー。
c0157729_3522131.jpg

50個も入荷したらしく、抽選にならずに買うことができました。
もう、欲しい人にはあらかた行き渡った感じなのかしらね。

ユウは前シリーズのフォーゼはあんまり見てなかったんだけど、
ウィザードになってからは毎週テレビにかぶりついて
観てますよ。

正直、まだ仮面ライダーグッズのCMを見ても
「お金を出せばお店で買えるもの」という認識はしていないらしく、
特に欲しいとも言ってなかったんだけど
こないだ、ショッピングモールに行った時にゲームセンターの
景品にウィザードライバーが入っているのを見つけて
「父ちゃん、あったよー!!」って大騒ぎしてたんだよね。

あとは11月の誕生日かクリスマスまで引っぱるか悩み中(笑)
ただ、サナも絶対同じものを欲しがるんだよなぁ。
確実にケンカになるよなぁ。
はぁ、どうすべ。

とりあえず今のところは、ズボンの上にウィザードパンツを
履いて満足しています。
c0157729_463225.jpg

アホだ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-10-31 04:07 | 息子・娘  

IH修理。

で、自転車が倒れたその日に、IHが壊れたので
メーカーに修理に来てもらってたのよね。

前々から、使用中に電源が切れることがあって
「なんでだろう?」と思ってよく見てみると、どうやら
メインスイッチの接触があやしい・・・。

ここはひとつ分解してみるかと、ばらしていくと
オンオフスイッチの軸が折れてる。
っていうか、毎日使うものなのにありえないほど
細い軸のスイッチ。
「これは他に折れてる人が居るんじゃね?」と
検索してみると同じ現象の人がポツポツHIT。
んで、みんな有償修理になって怒ってるのよね(笑)

あー、これはゴネても無駄なエネルギーを使うだけだわと
あきらめて正規ルートで修理を依頼。
スイッチ一つの交換で1万3千円ですわ。

あー、最近なんだか無駄な出費が多いわね~。
っていうか、うちは家電と相性が悪いのよね~。
掃除機も保証が切れた瞬間に壊れたし、
洗濯機も2台目(これはパウダービーズクッションで壊したんだけど)
パソコンは初期不良で本体交換になったし
エコキュートも設置不良で動かなくなってお風呂に入れなかったし
太陽光もネットワーク関係のトラブル続きで全面解決に至ってない。

あー、なんだかなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-10-30 14:49 | 雑記  

デントリペアと回転寿司とハロウィン

先々々週の土曜日は風が強かったんだよね。。。

いつも幼稚園の送り迎えに使ってる自転車はカバーを
掛けて置いてあるんだけど、その自転車が風に煽られて
エスティマさんを直撃。
スライドドアにプラハンで叩いたような跡がボコっと2か所。

そのままであきらめようかと思ったんだけど、跡を見るたびに
気分まで凹んじゃうので思い切って直すことにしました。

先週の土曜日にお隣の伊勢崎市の専門店に持ち込み。
半日仕事になっちゃうので代車を借りて近場の
ショッピングモールへ。
c0157729_3562790.jpg

代車はプレオですよ。
ちょうど営業時代に取り扱ってた車なので懐かしい~。
c0157729_359085.jpg

この密集した感じが新鮮だわ~。

お給料日直後なので100円じゃない回転寿司へ。
撮影、ユウ(笑)
c0157729_424990.jpg

サナは相変わらずイクラ本体だけを贅沢食い。
c0157729_441163.jpg


中ではハロウィンのイベントなんかもやってましたよ。
ジャック・オ・ランターンに襲われてみたり。
c0157729_4786.jpg

ちょっとした仮装も置いてありました。
c0157729_482371.jpg

c0157729_411283.jpg

バイキンマン・・・じゃないよね。
c0157729_491278.jpg

前髪が長いから雰囲気出てるわ~。
c0157729_4124959.jpg


そんなこんなで遊んでたらあっという間に夕方に。
エスティマさんを迎えに行ったら、完璧に直ってました。
その分、値段も一流でしたが。
ああ、2万5千円・・・。
痛い出費だわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-10-30 04:22 | 日常  

赤ピクミン

赤ピクミンは火に強い~♪
c0157729_3375494.jpg

もう、明日で1歳11ヶ月になるのね。
兄妹ケンカの勝率も5割になるくらい
大きくなりました。
いつのまにか一人でご飯も食べれるように
なってますよ~。
c0157729_3432025.jpg

って、入れすぎ、入れすぎ。。。
c0157729_3454389.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2012-10-18 03:45 | 息子・娘  

運動会。

10月7日(日)
ユウの初めての運動会!
でも、この日は前の日の晩から雨・・・。
朝起きても降り続いていて、7時の段階でもザーザー降り。
でも、中止の連絡がないので奥様はお弁当作り。
結局1時間遅れの9:30からの開催となりました。
c0157729_4584792.jpg

天気予報通り9時には晴れてきた♪
でも、8時過ぎても雨が降り続いてたのに、
天気予報を信じて決行を決めた園長の度胸にびっくり。
c0157729_513934.jpg

今日も一日元気いっぱいがんばろうね!
c0157729_52181.jpg

まずは入場から全員での体操や合奏などなど、
普段の園生活をお披露目する感じで。
全然落ち着きはないけど、とりあえず言われたことは
出来るようになってたね。
c0157729_55652.jpg

最初のプログラムはかけっこ。
合図と同時のスタートで逃げ切り1位!
立派立派。
c0157729_5114780.jpg

いぇい!

そうそう、サナもお母ちゃんにしがみついて
一緒に来てますよ。
c0157729_513367.jpg

あと2年したら、一緒に参加することになるのね。
うぁー、忙しそうだなぁ。

お遊戯はドコノコキノコ。
c0157729_514885.jpg

またずいぶん思い切ったデザインのお面ですな。
c0157729_516429.jpg

踊りもマイペース気味でしたが上手に踊れましたよ。

他にも、ちょっとしたゲームっぽい競技を行って
午前中は終了!
c0157729_5171889.jpg

さっそくお弁当タイムですよ、。
c0157729_5191495.jpg

ユウは前歯が折れてるので春巻きをかじるのも
こんな感じ。
c0157729_5202044.jpg

不憫よのう。。。

c0157729_521773.jpg

午後は年中、年長さんたちと混じって、一緒の競技。
玉割りなんかをやりました。
c0157729_522444.jpg

んでも、こうしてみると・・・。
c0157729_5233815.jpg

年長さんって大きいんだねぇ。
家に居るときはユウもずいぶん大きくなったような気がするけど、
幼稚園に行ったらおチビちゃんだもんねぇ。なんか不思議ー。

最後にまたみんなで踊ったりしました。
c0157729_5253963.jpg

結局最後まで雨は降らず、むしろ秋晴れの中で運動会を
行うことができました。
次の日が仕事だったから、延期したらどうしようと思ってたけど
やってくれて助かりました。
c0157729_5273161.jpg

ユウもお疲れさま♪
[PR]

by shinya_863 | 2012-10-16 05:28 | 息子・娘  

やっと一息。

c0157729_4513676.jpg

やっと今週になって少し余裕が出てきました。
仕事のピークやら、しょうもない試験が重なって
土日も丸つぶれの状態から少しは脱出できるかな。
とりあえず遅番の仕事終わりは自分の時間ってことで・・・。
c0157729_455528.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2012-10-16 04:55 | 日常