<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

続・サナ退院

というわけで入院から一夜明けて次の日。
まだ、突然の入院に対する体制が整ってなかったので
結局、この日は会社をお休みしました。

朝からユウを幼稚園に送って行ったんだけど、
まさかこういう事態になるとは想定してなかったので
幼稚園に持たせていく物とかが全然わからないのね。
ハンカチやらタオルやら食器やら、曜日ごとに持っていく物、
持って帰る物、そしてそれらを入れる袋も決まっているんだけど
はっきりいって、ちんぷんかんぷん。
自分も含めた世のお父さんたちへの教訓としては、こうなってから
慌てないように妻に全部を任せるんじゃなくて、たまには用意を
手伝ったりして、ある程度覚えておいた方がいいみたいよ(笑)

ユウを送った後は再び病院へ。
c0157729_5122667.jpg

サナを産んだ病院と同じ病院なんだけど、
今年の6月に建て替わったんだよね。
思えば、数日前職場で「オレ、まだ新しい病院に行ったことないから
行ってみたいなー」なんて話をしたんだけど、まさかこんなことに
なろうとは・・・滅多なことは言うもんじゃないね。。。
c0157729_5155520.jpg

サナは昨日よりは容態が落ち着いてたので
ひと安心。

で、ひと段落してから今後の段取りを考えてみると、
結構厳しいのね。
まず、サナは点滴や酸素マスクの意味すら理解していないので、
引っこ抜いたりしないように、常に目が離せない・・・っていうか
サナが起きてる間はトイレにも行けない状態。
そして、小児科病棟には患者以外の子供は入れないので、
ユウが幼稚園に行っていない間は、誰かしらユウの面倒も
みなきゃいけない。
これだけで、確実に大人2人の手が取られちゃうわけですよ。
さらに、車社会なので病院までの足は自分の車か
タクシーしか無い状態で、オレしか免許持ってない。
オレも、いつまでも仕事休むわけにはいかない。
と、こんな感じでうちには大人が3人いるけど、
それでもギリギリの状態でしたね。

病院には屋上庭園があったり、待合室なんかもあるので
ユウと一緒に病院に行ってプラプラしたりはできたけどね。
c0157729_5215049.jpg

c0157729_522539.jpg


サナも3日目くらいにはだいぶ回復してきました。
c0157729_5231589.jpg

c0157729_5234959.jpg

しかしこうなると動けるようになった分、点滴のチューブの範囲に
とどめるのがホントに大変でしたが。
「もういやー」の繰り返しに本人も親もヘトヘトでした。

そして6日目に、ようやく点滴が外れました♪
c0157729_527671.jpg

これで一晩だけ様子を見て、次の日には退院の許可が
出ましたよ。
c0157729_528756.jpg

長かった・・・ほんとに長かった。
何よりもずっと夜に付き添ってた奥様に感謝。
c0157729_5291824.jpg

無事にお家に帰ってくることができました。
これで、みんなお布団で眠ることができます。
c0157729_5305743.jpg

ユウも一週間、寂しいのを我慢してがんばりました。
c0157729_5313936.jpg

週末はサナの2歳の誕生日。
無事にお家で迎えることができて、良かったわぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-15 05:32 | 息子・娘  

祝!サナ退院!!

今日(13日)サナが退院しました!
実は、先週の水曜日から肺炎で入院してたんです。

事の起こりは11月7日。
数日前から、変な咳をしてるなと思ってたんだけど、
熱がそんなに出なかったので、かかりつけの
お医者さんから貰った薬を飲みながら様子をみてたんだよね。
そしたら、昼食を食べてる途中に、顔色が真っ青になったらしくて
奥様が救急車を呼んで市内の総合病院に搬送。

レントゲンとかCTを撮ってみると肺に影が映っていて
症状が出たのが食事中だったので食べ物の誤嚥の可能性があると。
そうなると群馬大学医学部の耳鼻咽喉科の専門医でないと
処置が難しいということで、さらに救急車で搬送することに。

この時点でオレが連絡を受けて、急いで会社を飛び出したんだけど、
すぐ救急車で出発しちゃうというので、一旦帰って車に乗り換えて
40km離れた群大医学部まで直行することに。
結局、救急車とほぼ同時に群大医学部に到着して無事に合流できました。

それから、また専門医の先生が検査したんだけど、
どうやら、食べ物の誤嚥の可能性は極めて小さく
元々、肺炎が進行していたと考えられると。
そうなると小児科の受け持ちになるんだけど
あいにくベッドが満床なので、再び市内の総合病院に
戻ることに。
といっても酸素や点滴は外せないので再び救急車で
40km移動。
オレはまた自分の車で別行動。
当然、遅れて合流して、再び入院の手続きやら検査やら。
奥様は、そのまま付き添いになって家には戻れないので、
また家と病院を往復して、入院の準備を済ませました。
結局、家に帰り着いたのはもう真夜中。

こうして、突然に始まったサナの入院生活。
この時点ではどれくらいの入院になるのか?とか
まったく先が読めなかったので、どうなることかと
思いましたよ。
c0157729_519927.jpg


長くなったので、次回へ続きます。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-14 05:20 | 息子・娘  

JIMTOF

今日は片道3時間掛けて東京ビッグサイトまで
行ってきましたよー。
c0157729_21324569.jpg

何の用事かというとJIMTOF(日本国際工作機械見本市)を
見物しに。
c0157729_21372057.jpg

これは工作機械の2年に一度の大イベントで、
ビッグサイトの展示面積を全部使って
最新鋭の実機なんかもグイングイン動いている
興味がある人にはたまらない催し物です。
ただ、出張で行くと報告書やらなにやら
大変なことになるので自分の時間とお金で
行ってきました。

まあ、あくまでオレの本業はCAD/CAM屋さんなので
工作機械そのものはあまり詳しくないんだけど、
同時5軸機が本領発揮してるところなんかみると
それだけで萌えツボを刺激されます。
c0157729_2145532.jpg

館内は基本撮影禁止なのでこんな写真しか
ないけどねー。
いや、それにしても人が多かった。
平日のモーターショーくらいかな。

今日はユウの誕生日だったので、早めに
切り上げて全部見れなかったのが残念。
また2年後かなー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-05 21:56 | 日常  

スバル感謝祭

というわけで勤めている工場とは
別の工場なんだけど、毎年恒例の
感謝祭に行ってきましたよー。
c0157729_2247358.jpg

10時過ぎに行ったんだけど、もう付近の
道路は渋滞でガチガチに固まってました。
何とかレンジャーもお笑い芸人も来ないのに
なんでこんなに人が来るんだっていうくらい。
まあ、お天気が良かったからねー。
c0157729_22494713.jpg

今日もサナは風邪がひどいのでお家で
お留守番。
今回の風邪は長引くわねぇ。
c0157729_22502947.jpg

ユウは元気に綿菓子やらいろいろ食べまくり。
c0157729_22515358.jpg

お約束のふわふわなんかにも行儀よく
並べるようになりました。
c0157729_225231100.jpg

展示物なんかは毎年代わり映えしないのよねー。
c0157729_2253177.jpg

今年はラジコン飛行機部なんかが
がんばって展示してました。
c0157729_22534760.jpg

c0157729_22535963.jpg

デザイン部門もクレイモデルなんかで遊ばしてくれるので
子供たちには大人気。
c0157729_22561019.jpg

ユウもこれには食いつく食いつく。
c0157729_22562045.jpg

なかなか離れなくて大変でした。
c0157729_2257634.jpg

結局、ぽかぽか陽気で半日ほど楽しんできましたよ。
あまりお金は使わずにお外で遊べるよい連休でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-04 23:02 | 休暇  

RC航空ページェント

今日は、ユウと2人で利根川の河川敷へ。
RC航空ページェントというイベントに行ってきました。
c0157729_22154051.jpg

何のイベントかというと、ラジコン飛行機のお祭りなのです。
c0157729_22161669.jpg

毎年、11月3日に開催されてるんだけど祝日だから
一回も行ったことなかったのよね。
今年は運良く土曜日なので張り切って行ってきましたよ。
c0157729_22184082.jpg

2年前に来た時と違って、多い年だと3万人くらい訪れる
大きなイベントなので屋台とかもたくさん出てます。
c0157729_22234276.jpg

ただ残念ながら今日は風がすごく強かったので
キャンセルされたフライトもあったみたい。
それでもアクロバット機とかの演技は見ごたえがありましたよ。
c0157729_22251427.jpg

c0157729_22255582.jpg

c0157729_22254268.jpg

飽きたら河川敷を探検して男の子らしく遊んできました。
c0157729_22273679.jpg

c0157729_22263678.jpg

最後はジェット機の実演。
このシルエットは劇場版パトレイバー2を
思い起こさせます。
c0157729_22292137.jpg

音も本物と同じ感じなのね。

今日も充実したお休みでした。
サナが風邪っ引きなので一緒に来れなかったのが残念。
また来れる機会があるといいんだけど。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-03 22:35 | 休暇  

桐生市市民文化会館

土曜日は早起きしてお隣の桐生市にある
市民文化会館へ。
何をしに行ったかというと、アンジェラ・アキの
12月2日公演のチケットを買い求めるために!

普通にコンビニとかでも買えるんだけど、会場が良席を
押さえている場合があるという情報で、今回行ってみました。

発売15分くらい前に現地に着くと、早くも並んでる人が。
オレが3人目で最終的に10人くらい並んだかしらね。
9時になって窓口が開き、先頭の人から映画館みたく
席を選んで購入できるシステムらしい。

ドキドキしながら自分の番を待って、いざ座席表を
見てみると・・・あれ・・・購入できるのは後ろから
数えた方がはるかに速いような座席。。。

ぜんぜん良席じゃないじゃん!!

でも、2階席は最前列から購入できるとのことなので
2階席にしちゃいました。
まあ、アンジーとの間に隔てるものが何もないという点では
一階最前列と同じだしね・・・すごく遠いけど(笑)

あと、この会場のいいこととしては託児所の料金が300円ってこと!
託児所があるだけでもありがたいのに、このボランティア価格!!
せっかくなので、二人を預けて奥様と聴いてみようと思って
チケットを2枚買っちゃいました。
c0157729_4585369.jpg

ああ、12月が楽しみだわ~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-02 05:00 | 雑記  

ぱみゅぱみゅ。

2週間前に終わった試験は、まだ結果は出ていませんが。

家で勉強してると、子供たちの声やらなにやら耳に入ってきて
集中できないので、スマホのミュージックチャンネルを
イヤホンで聴きながら勉強してたのよね。
数あるアーティストの中で、一番集中できたのが
この人。

重いので折りたたみ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-01 04:32 | 雑記  

日野自動車新田工場秋祭り

たまには、よその会社も見てみたいー。
c0157729_412990.jpg

というわけで、隣町の日野自動車新田工場まで
行ってきましたよー。
c0157729_433625.jpg

パワーユニット工場なのでエンジンがたくさん
展示されてます。
c0157729_431188.jpg

13,000ccて・・・軽自動車20台分(笑)
c0157729_484362.jpg

自動車王国じゃ普段は乗る機会のない
バスも展示されてたのでこの機会に乗りまくり。
c0157729_492416.jpg

他にも、子供向けの遊具やら豚汁無料配布やら
入場者数のわりには充実しすぎてる工場祭りでした。
今週末はうちの工場のお祭りです。
秋はイベントがたくさんで忙しいわね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-11-01 04:13 | 日常