<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

MY KEYS 2012 in 日本武道館

オレにとっては3年目の武道館。
今年も行ってきましたよ~。
c0157729_2173576.jpg

c0157729_2173294.jpg

今日は丸一日休暇を頂いたので、早めに
都内に入って「エヴァQ」でも観ようかと
計画してましたが、年末恒例の体調不良~。
どうも、週明けから胃がムカムカするのよね~。
こんなんじゃライブも楽しめないから、朝起きて
病院へ行ってきました。
まぁ、時期が時期だけにすごい混み具合だこと。
結局、午前中いっぱい掛かっちゃいましたわ。
お薬を飲んでプラシーボ効果的に気分もよくなったので
お昼過ぎに群馬を出発。
昨年同様、終電に間に合わなくなりそうなので、
車での上京です。

しかし、年末のこの時期に都内の中心まで行くのは
毎度のことながらしんどい。
首都高も中心に進むにつれガチガチに固まってます。
結局、武道館まで3時間近く掛かりました。
それでも、開演まではだいぶ時間があるので
お隣の靖国神社を散歩。
c0157729_2321682.jpg

ここに最後に来たのは奥様と付き合ってた頃なので
6年以上前です。
改めて遊就館ももう一度見てみたかったんだけど、年末大掃除?で
休業になってました・・・残念。。。

開演前には、いつものジェラ友の皆様と合流して
ライブに向けて気持ちを高めていきます。
今回はチケットの手配をさぼってたので当日券で入場。
結果的にはステージサイドの良い席でした♪

で、ライブの感想としては・・・
・初期の曲の頃は、まだアンジーのことを深く知っては
 いなかったので、今回、生で通して聴けて本当に良かった。
・「This Love」を歌う前の語りは反則。そら泣いてまうやろー。
・「大げさに愛してる」が本当に大げさだった(笑)
・新曲「Take My Hand」の語りも反則。そら泣いて・・・(以下略)

今年の武道館も本当に良かった!2年前の初めて武道館に
参加した時も良かったけど、今回も初期の2年間に絞った選曲で
胸がいっぱいになりました。
今年もよい締めくくりができそうですわ~。

ライブの後は神田に寄ってラーメンを食べながら
プチ反省会。
c0157729_331561.jpg

楽しい夜を過ごすことができました。
さて、あと二日お仕事と年末年始は家族サービスを
がんばりますかね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-27 03:06 | 休暇  

三太。

我が家にもサンタクロースがやってきましたよ~。
まずユウには、長い間寝かせておいた「ウィザードライバー」
c0157729_2412339.jpg

袋から出した瞬間の喜びようと言ったら、なんでしょう…
久しぶりにご主人様に出会った犬みたいな
はしゃぎようでした(笑)

サナはアンパンマンの自販機のおもちゃとか
いろいろ。
c0157729_2445364.jpg

一見仲良く遊んでいるようですが・・・。
c0157729_2454715.jpg

やっぱりサナも「ウィザードライバー」の方が
魅かれるみたい(笑)
c0157729_2464242.jpg

お兄ちゃんが離れたすきに、イジッて遊んでました。
最後は案の定、ケンカになってましたが。
まだまだ、興味に性別差が少ない年頃だから
困っちゃうわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-26 02:49 | 息子・娘  

イブ。

今日は遅番なので、一人だけお昼に鳥もも~♪
c0157729_1519336.jpg

と、思いきやほとんど奪われてしまいました。
あう~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-24 15:19 | 日常  

続・予防接種。

というわけで、インフルエンザの予防接種(2回目)に
行ってきました。
土曜日は午前中だけの診察なので、お昼前に
行ったら、まぁすごい混雑だこと。
この時期はみんな風邪引いてますもんな。

で、ユウは病院に行く前の段階で大騒ぎするかなと
思ったら、大人しくついてきましたよ。
数日前に風邪で病院に行ったときに「今日も注射?」って
何回も聞いてたけど、その時に注射じゃなかったから
勝手に今日もそうだと思って、安心してるのかね。
ユウから何も聞かれなかったので、何も言わないまま
病院に来ちゃいました(笑)

のほほんと診察室に入り、まずはサナからお注射。
サナはまだ注射がなんだかわかってないので、
サクッと終了。
続いてユウも奥様の膝の上へ。
この時点で「あれ?注射!?」って感じになってたけど
勢いでそのままブスッと。
泣く間もなく終了~。
はあ、無事に終わって良かったと思ってたら
ユウはヘナヘナ~って腰くだけ。
そんなにショックだったのね(笑)

全然、こっちの世界に戻ってこないので
ここでウィザードリングを投入。
「今日は、がんばったからいい物をあげよう」と
手渡すと、ぱぁぁって笑顔になって超ハイテンション。
すれ違う人みんなに「見て!これ指輪!!」って
自慢しまくってました(笑)
c0157729_18124845.jpg

すっかり注射のことは忘れたみたい。
サナももう少し大きくなったら嫌がるようになるのかね。
c0157729_18142234.jpg


お昼は病院の隣にあるサイゼリアへ。
c0157729_1816717.jpg

ようやく、こういうところで食事ができるように
なってきました。
それでも、ジッとはしてくれないので、家で
食べる方がはるかに楽ですが。
c0157729_18171074.jpg


落ち着いて焼肉とか食べに行けるようになるのは
いつ日のことかしらね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-16 18:25 | 息子・娘  

予防接種。

明日は子ども2人を連れてインフルエンザの予防接種の
2回目に行こうかと思ってるんですが。
前回、ユウだけ注射の跡が腫れちゃって、痛い痛いって
騒いでたのよね。
当然、そんな思いをしたので注射=痛い物って
イメージが刷り込まれちゃったわけで。
あー、どうしようかしら。
こっそり買って隠してあるウィザードリングで釣るか(笑)
困ったのぅ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-15 03:31 | 息子・娘  

コストコ兄妹

先週は平日休暇でコストコに行ってきましたよ。
c0157729_2514189.jpg

近所にコストコが出来てから(近所って言っても30kmくらいあるけど)
ちょこちょこ行ってます。
ようやく平日は落ち着いて買い物できるくらいに
なりましたかね。
買う物も定番化してきたので、サササッっと一回り。
ちなみに我が家の定番は↓
「カークランドのポテチ」
「歌舞伎揚げ」
「ペロペロキャンディ」
「クロワッサン」
「ピエトロドレッシング」
「シジミスープ」
「冷凍チキンナゲット」
「ルイボス茶」
「1.99mmのパスタ」
などなど。
安い物はホントに安いけど、そうでもないのもあるので
うまく使い分けなきゃね。
そうそう、今回はお寿司も買ってみましたよ。
イクラはサナに駆逐されましたが・・・。
c0157729_3192459.jpg

ぬぅ。

お正月はアトランティックサーモンとか買い込んで巣ごもりじゃー。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-14 03:22 | 買物  

ちまめ

ユウとサナがわちゃわちゃしながら引き出しを
開けたり閉めたり。
バーンという音とともにユウの叫び声。
大泣きした後、指をよく見てみると…。
c0157729_3282323.jpg

ちまめ!?
なんか、大人になってから見る機会がなかったから
久しぶりに見たわ~。
相変わらずケガが絶えないねぇ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-13 03:31 | 息子・娘  

生活発表会

サナが退院した週の土曜日は幼稚園の
生活発表会でした。
c0157729_1350521.jpg

市内の講堂を貸し切ってやるそうな。
親も本人も初めてのことなので勝手がわからず(笑)
c0157729_1352795.jpg

ここに来るのは入社式以来だわ~。
当時は子供の発表会で再び訪れるなんて夢にも
思わなかったけどね。

まずは、みんなで練習した歌を披露してくれましたよ。
c0157729_13543677.jpg

年少なんで、ちゃんと並んでステージで歌ってるだけでも
驚いちゃいます。
入園直後のハチャメチャな状態からよくぞここまで…(笑)

あとは、クラスを半分に割ったようなグループで
お遊戯的な出しものを見せてくれました。
ユウのグループはお遊戯「おもちもちもち」
c0157729_1359174.jpg

ん・・・お餅?
なんでも「白い衣装=お餅」「黒いベスト=海苔」
「オレンジのぽんぽん=みかん」をイメージしてるそうな。
・・・アラジンとかそういうのにしか見えない(笑)

ちゃんと踊れるのかしらと、不安でいっぱいでしたが
きれいにみんなそろって笑顔で踊れてました♪
c0157729_1445630.jpg

4月に入園してみんなここまで成長するんだね。
驚きの連続で発表会を楽しむことができました。
c0157729_146018.jpg

最後は担任の先生とハイタッチして解散。
c0157729_1472031.jpg

本人は燃え尽きてました(笑)

~~~後日追記~~~

幼稚園にお迎えに行ったら、この時を
思い出して描いた絵がありました。
c0157729_2112385.jpg

ん~、んん?
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-12 14:08 | 息子・娘  

サナ1歳→2歳

続いて「サナの一年」!

12月
c0157729_2565417.jpg

1月
c0157729_257619.jpg

2月
c0157729_2571584.jpg

3月
c0157729_2572343.jpg

4月
c0157729_2573463.jpg

5月
c0157729_257416.jpg

6月
c0157729_257489.jpg

7月
c0157729_2575581.jpg

8月
c0157729_258333.jpg

9月
c0157729_2581058.jpg

10月
c0157729_2581893.jpg

11月
c0157729_2582759.jpg

ほんの少し前まで「赤ちゃん」だったのに、
身近にお兄ちゃんがいるからか、親がついていけない
ような勢いで、グイグイ成長した一年。
よちよち歩きの時期なんて、ホントに一瞬だったような
気がします。
もう言葉で意思の疎通ができるようになったので
ずいぶん楽になりました。
でも、ユウもこの時期から怪我が多くなったので
気をつけなきゃね。
お兄ちゃんの病気に巻き込まれることも多いけど
なんとか2歳の誕生日は健康に過ごすことが
出来ました。
感謝。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-11 03:14 | 息子・娘  

ユウ3歳→4歳

ユウの誕生日の直後にサナが入院して、
退院してからも家族そろって第2波、第3派の
風邪に翻弄されてました。
と、いうわけで、いまさらだけど恒例の「ユウの一年」!

12月
c0157729_2413011.jpg

1月
c0157729_2412629.jpg

2月
c0157729_2415438.jpg

3月
c0157729_2415081.jpg

4月
c0157729_2421462.jpg

5月
c0157729_2421059.jpg

6月
c0157729_2423418.jpg

7月
c0157729_2422668.jpg

8月
c0157729_2425077.jpg

9月
c0157729_2424225.jpg

10月
c0157729_243635.jpg

11月
c0157729_243442.jpg

今年一年、なんといっても一番の変化点は
4月からの幼稚園入園です。
本人はもちろん親にとっても初めての経験。
集団生活の中で、驚くような成長の変化を
見せてくれることが多々ありました。
子育ても、なんだか人間同士の付き合いって感じに
思えることもありました。
足が折れたり歯が折れたり、災難が多い一年だったけど
無事に4歳の誕生日を迎えられたのが一番嬉しい。
ありがとう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-11 02:51 | 息子・娘