<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

りめんばー2003年サーキットとか。

バイクに乗り出して2年目はミニサーキットなんかも
走りましたね。
c0157729_12225111.jpg

最初は桶川スポーツランドだったっけな。
本当に何もわからずにバイクに乗せられてた時代です(笑)
c0157729_12243522.jpg

こんな写真もありましたよ(笑)
c0157729_12261611.jpg

c0157729_122639100.jpg


takepapaさん主催のトミンモーターランド走行会。
c0157729_1232085.jpg

この辺でアドバイスをもらって、ようやく
乗り方がわかってきたような気がしまふ。
c0157729_12572041.jpg

c0157729_1332258.jpg


自分は走らなくてもスポーツランド山梨まで見学に行ったり。
c0157729_1364010.jpg

転倒したのに、そのままツーリングなんて
猛者もいましたよね(笑)
c0157729_1312490.jpg

c0157729_13144239.jpg

何もかも懐かしいばかり。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-28 13:17 | 鉄馬  

りめんばー2003年GW。

2003年のGWは福岡出身の同級生たちと
3人で四国ツーリングしながら帰省したりしました。
滋賀の友人宅を合流ポイントにして雨の中、
安房峠を越えたっけ。
c0157729_340513.jpg

この後、今は無き岐阜市内の路面電車の線路で
滑走して、見事に転んだんだよね。
翌日は鞭打ち状態だったけど、無理やり出発。
c0157729_3432866.jpg

c0157729_346128.jpg

鳴門大橋から四国入りした時はテンション上がったなぁ。
c0157729_3484395.jpg

c0157729_349121.jpg

さぬきうどんの名店に並んだり、こんぴらさんに登ったり。
c0157729_3515377.jpg

c0157729_3515960.jpg

大歩危小歩危や桂浜。
c0157729_3524496.jpg

c0157729_3525868.jpg

439酷道や沈下橋。
c0157729_3534042.jpg

c0157729_3535462.jpg

3泊4日で四国を満喫しました。
c0157729_3551581.jpg

九州では例によって大観峰ミーティング。
c0157729_3575366.jpg
c0157729_3575933.jpg

この時期は完全にバイク一色の連休を過ごしてましたね。
c0157729_415610.jpg

またいつか行けるようにがんばろっと。
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-28 04:02 | 鉄馬  

MSX125

次に欲しいバイクの話~。

CBを手放しちゃうと、移動手段がエスティマさんだけに
なっちゃうんだよね。
今は、片道3kmの工場に自転車で通ってるんだけど
ふいに他の遠い工場に応援なんてことも無いわけじゃない。
そうなったときに、通勤手段が無くなっちゃうわけですよ。
(スバル車以外はNGなのね)
あと、交代勤務なので早番は朝6時過ぎに出て行って
遅番は夜1時~4時くらいに帰宅するんだよね。
正直、住宅地の真ん中でCBの音量はかなり響くんですよ。
たまのツーリングくらいなら、街道沿いまで押して歩くけど
毎日となればやっぱりねぇ。

と、いうわけで最初はDio110を買おうと思ってたんだよね。
中華生産だけど新車で10万円台なんて素敵じゃない。
あ、でももうちょっと出して定番のアドレス125かなぁ。
あ、でももうちょっと出せばPCXなんていいかも。
あ、でもPCX150なんて高速にも乗れるから便利かも。
あ、でも原付2種以外で維持費が跳ね上がるのもやだな。
あ、でもどうせだったら思い切ってCRF250Lなんかいいかも。
あ、でも今は乗れる時間が取れないんだからやっぱり小さいのだな。
あ、そうなるとお金は掛けたくないからやっぱりDio110かな。

なんて思考のスパイラルに陥ってた時に目に飛び込んできたのが
MSX125ですよ。
詳しいスペックは某ブログに書いてあるので割愛(笑)
これだったら、今の自分にぴったりかも。
気軽にちょいちょい乗れそうだし、次に手放すときの
リセールバリューも高いかも。
そしてなによりも楽しく乗れそう。

気の短い人は1分20秒過ぎから(笑)

いや、もちろんこんなことをしたいなんて思っちゃないけど、
気軽にトコトコ走るだけでも楽しそうじゃない?

今のところモーターサイクルショーで国内仕様を
発表してデリバリーは5月~6月の予定みたい。
気になる車両本体価格は27万円(あくまで予定)
いやー、待ち遠しいわぁ。

・・・もし出なかったらどうしよう(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-27 14:57 | 鉄馬  

りめんばー2002年。

この間、初めてCBに乗った時の写真を
掘り出してたら、懐かしい写真がたくさん出てきました。
訪問者の少ないブログなので無許可で勝手に公開(笑)

納車日にソロツーリングしたけど、初めてのマスツーリングは
会社と同期と。
c0157729_313724.jpg

日帰りで一ノ倉沢&ダム巡りツーリング。
c0157729_3154393.jpg

c0157729_3161134.jpg

c0157729_3161671.jpg

まだダム巡りなんて言葉が無かった頃に時代を
先取りしてました(笑)

その後にS-Forceの新人歓迎ツーリングに参加したはずなのに
写真が全く無いなぁ。

夏休みは初めてバイクで帰省したのか…な。
c0157729_3205688.jpg

c0157729_322770.jpg

フェリーの写真があるので、そうなんだろうね。
ほとんど行程の記憶がない(笑)
九州に帰ってからは、当時の西日本支部でのツーリングに
参加しました。
c0157729_3235652.jpg

c0157729_3241541.jpg

c0157729_3275668.jpg

昼ツーリング、夜飲み会の非常に濃い集会だったのを覚えております。

この前後にS-Forceイベントでツインリンクもてぎに
行ったはずなんだけど写真無し・・・でもあの時に撮影した雑誌は取ってあるけどね。

夏が終わる頃には、福岡での友人たちと
マイカー規制前の乗鞍にもツーリングに行きました。
c0157729_330526.jpg

c0157729_3313983.jpg

これ駐車場じゃなくて道路なんですよ。
当時駆け込みでえらいことになってました。
c0157729_3323211.jpg

c0157729_3325181.jpg

今ではいい思い出ですな。
c0157729_3333239.jpg

c0157729_3345947.jpg


S-Force活動では、新潟新人ツーリングの写真が
残ってましたよ。
c0157729_3365423.jpg

確か梅さん&TADYさんが企画してくれたんですよね。
c0157729_3491517.jpg

NORIさんとはこの頃から行動が被ってたような気がする。
c0157729_3375128.jpg

c0157729_347326.jpg

c0157729_3383458.jpg

このころから距離感が崩壊してましたな。

らいちゅうさんの企画でビーナスツーリングなんてのも
ありました。
c0157729_3361310.jpg

c0157729_340223.jpg

たしか万世さん初参加の時ですよ。
c0157729_3422596.jpg

c0157729_343666.jpg

10年前・・・10年前かぁ。。。
c0157729_3484640.jpg

c0157729_3431220.jpg

みんな若けぇなあ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-26 03:55 | 鉄馬  

いちご摘み。

日曜日は、友人のお誘いで、いちご摘みに行ってきました。
c0157729_1025375.jpg

今回は近くでお手軽にってことで、車で20分くらいの所にある
いちご農園へ。
大人1,300円、3歳~900円と安くはないけど、
観光地じゃない分、こだわりの強いいちご農園みたいで
最初の10分ほどおじさんのいちごに対する
熱い語りが付いてきました(笑)
c0157729_10313554.jpg

説明から解放されてやっといちご摘み開始~。
いや、語るだけあって大粒でおいしいわ。
c0157729_1033583.jpg

この時期は3種類のいちごが食べれたので
食べ比べ。
同じいちごだけど、全然味が違うのねー。
c0157729_10343971.jpg

おなかがタポタポになるまで食べまくりました。
c0157729_10352811.jpg

なにげに二人ともいちご摘みは初体験でしたな。
よい思い出になったかしら。
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-25 10:37 | 休暇  

幼稚園参観。

土曜日は幼稚園参観でした。
c0157729_1014721.jpg

今年度3回目の幼稚園参観。
年少さんではこれが最後の参観日になります。
c0157729_10113737.jpg

今回はサナも連れてきてみました。
まだあと一年あるけど、少しづつ幼稚園の空気にも
慣れてほしいからね。
c0157729_10135735.jpg

c0157729_10142095.jpg

お外ではダンス?なんかも見せてもらいましたよ。
3学年同時に踊るから、レベルの違いが一目でわかるわね(笑)
c0157729_10154928.jpg

教室ではサナと一緒に本を読んだりお兄ちゃん風を吹かせて
ましたな。
c0157729_10164627.jpg

先生の話もちゃんと聞けるようになりました。
質問には素っ頓狂な発言を繰り返してたけど・・・。
c0157729_10174614.jpg
c0157729_10175689.jpg

あとは親子で創作作業をしたりして過ごしました。
このクラスもあと一ヵ月限り。
年中さんに向けて楽しく過ごせるといいね。
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-25 10:21 | 休暇  

ありがとう。

2002年、26歳の時に新車で買ったCB400SF。
初めて撮った写真です。
c0157729_212423.jpg

納車されたその日に秩父まで走りに行きました。
c0157729_2155339.jpg

初夏の陽気の中、目に飛び込んできた景色や
全身で受け止めた風は、今でもはっきり覚えています。

そして、約11年。
c0157729_2184563.jpg

c0157729_2194820.jpg

今日、CB400SFを手放しました。
c0157729_21103373.jpg

去年の夏に車検が切れてから、この先どうしようか
ずっと考えてましたが、このまま持ち続けても
復活させることはないだろうなと。
c0157729_21125816.jpg

年に1、2回しか乗らない環境だと、正直せっかく乗っても
乗りこなせなくなってる自分にがっかりするだけだったり。

今ならまだ不動車ではないので、思い切って手放すことにしました。
・・・3月末の自動車税の件もあるしね。

一応、次のバイクの下取りという形でバイク屋さんに
引き取ってもらいました。
次の候補は、MSX125っていうバイクです。
タイホンダ生産のバイクで、日本仕様の正式発表もまだだけど
仮予約しちゃいました。
通勤や、ちょい乗りにも気軽に使えそうだし、スクーターじゃ
ちょっと寂しいという今のオレの気持ちにベストマッチしました。
正式に価格が決まるのがモーターサークルショー前後ということで
下取りの価格も先送りです。
なにぶん、超過走行車で全身ボロボロの状態なので期待はしていませんが
少しでも足しになってくれたらうれしいな。

いろんな意味でオレの人生の転換期の中心だったCB400SF。
c0157729_21352215.jpg

最後の数年間はあまり乗れなかったけど・・・今までありがとう。
[PR]

by shinya_863 | 2013-02-20 21:38 | 鉄馬