<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

車検。

今週末は、えすてまさんの車検です。
あぁ、もうこの時から3年も経っちゃったのね。
実際の車検の期限は4月の末頃なんだけど、
ディーラーのセールスから、3月決算で売り上げが
足りないので助けてくれコールにより今月入庫になりました。
ああ、オレも昔セールスやってたから、その気持ち
すごくよく解るわぁ。

しかし、購入した時には最終型を買ったような気でいたけど、
まさか、まだ新車で買えるとは思わなかったねー。
先代と同じく、息の長いモデルですこと。

結局3年で2万キロちょっと乗りましたね。
実家に3回帰ったので、距離が延びましたな。
半分以上は高速道路走行なので、フロントマスクの痛みの激しいこと。
飛び石傷だらけですな。

で、3年間を振り返ってみると結果的に、この車選びは
大正解でしたね。
やっぱり、おむつ替えやら着替えやら、長距離の負担を軽減する
スペースがあるのはすごく助かりますよ。
そして、硬めの足回りと長~いホイールベースの
高速安定性。
ミニバンでもこれだけ運転が楽だと助かるわぁ。
小回りは全然効かないけど(笑)

GWはまた車で帰省する予定なので、また活躍して
もらわなくちゃね。
しかし、願わくば・・・アイサイトが欲しい(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-28 05:13 | 日常  

モーターサイクルショー

春休み旅行の2日目はモーターサイクルショーへ。
1日目は子どもたちの行きたいところだったので
2日目は父ちゃんの行きたいところへ・・・なんて理屈が
子どもたちに通用するわけもなく、終始「もう帰ろうよー」の
オンパレードでした(笑)
c0157729_423087.jpg

まずは、本命の「MSX125」改め「GROM」を観てきました。
c0157729_42464.jpg

固定されてるから重さの感じはわからないものの、
なかなかの好印象。
しかし説明員に詰め寄ったところ、国内は当面、白が出ないことが
判明・・・ショック。
黄色・・・黄色なのか。。。
c0157729_43131.jpg

あとは、資金に余裕があったら本命のCRF250のモタードなんぞを
チェック。
写真はキッズ用の50ですが(笑)
c0157729_4316100.jpg

跨ってるだけで写真撮られまくりのモテモテぶりでした。
c0157729_4330100.jpg

そしてサナは足がツンツンでした。
c0157729_434511.jpg

白バイなんぞにも跨ってみましたよ。
c0157729_443661.jpg

あえてボルトールじゃなくVFRで!
c0157729_445638.jpg

サナはクイーンスターズ仕様!
c0157729_44624.jpg

ハンドルに手が届いてないけど(笑)
c0157729_4194451.jpg

あとはキッズコーナーや
c0157729_4201795.jpg

屋外ステージやらに行ったりしましたが、
どうにも飽きちゃって大騒ぎするので昼前に
退散。
c0157729_4213215.jpg

三郷のIKEAに寄り道したりしながらの帰路となりました。。。
はぁ、ゆっくり旅行できたりするのはいつの日のことかしらねー。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-26 04:24 | 休暇  

アンパンマンミュージアム

修了式の次の日、金曜日に休暇を取って
横浜アンパンマンミュージアムに行こうかと計画。
サナも2歳の今の内が、アンパンマンに
一番夢中な年頃だしね。
ところが、前の日の夜中からユウの咳が
出はじめて・・・。
んー、どうしようか悩んだけど、もう宿も予約しちゃったし
熱もないので、今回は強行。
そのかわり、電車で行こうと思ってたのを車に変更。
車なら、ある程度融通が利くしね。
で、昼くらいに到着を目指して出発したんだけど
首都高の渋滞がひどくて、着いたのは14時前。
まぁ、一日中遊ぶものでもないし、いいか。
c0157729_12152187.jpg

さっそく目に飛び込んできたものは、
c0157729_12155059.jpg

アンパンマンショー。
平日なら空いてるかなと思って来てみたけど、
相変わらずの人出。
これで土日とかだったらどうなっちゃうんだろ。
4月から入場料も値上げになっちゃうから
駆け込みで来てるのかね。
c0157729_12161290.jpg

一個300円のパンを食べながら(笑)
c0157729_12173611.jpg

c0157729_12175571.jpg

2年前に来た時と同じ内容だけど、2年前のユウと
同じ食いつきぶり。
c0157729_12393543.jpg
c0157729_12395542.jpg

閉館間際までたっぷり遊んでました。
c0157729_1242818.jpg

c0157729_12423151.jpg

ユウも4歳なりに楽しんでるのか?
c0157729_12524053.jpg

c0157729_12525454.jpg

最後に暗闇の中、記念撮影(笑)
c0157729_1411332.jpg

ああ、みなとみらいとかで遊べるのは
何年後になるのかしら。。。
c0157729_142878.jpg

このあと、ファミレスで晩ごはん食べてから、
有明まで移動。
c0157729_1432446.jpg

サナは移動途中で撃沈。
今夜の宿は、ビックサイトまで徒歩3分の
ワシントンホテル。
c0157729_1445592.jpg

このあと、夜中にサナが起きて「もう、おうちかえる~」って
グズりまくりでした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-25 14:06 | 旅行  

修了式

21日はユウの修了式~♪
ついに年少さんも終わりです。
c0157729_11142975.jpg

みんな、最初の入園式はハチャメチャだったけど、
この一年で大きく成長しました。
c0157729_11262783.jpg

担任の先生は寿退社しちゃうので、これでお別れ。
ユウが一番怒られてたんじゃないかしら。。。
c0157729_1128944.jpg

また年中さんでもがんばろうね。
・・・それにしても、春休み長いわね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-25 11:29 | 息子・娘  

GROM

いよいよホンダのモーターサイクルショーの
サイトがオープン。
バイクが、好きだ。
国内は「MSX125」って名前じゃなくて「GROM」って
名前になるのね。
やっぱりMSXって名前はアスキーが
商標持ってるのかしら?

で、今回のメインは次世代400ccの展示になるのね。
最近のホンダさんは、ニューミッド コンセプトといい
この手の路線で攻めてますな。
スペック至上主義だけじゃ、飯は食えないですもんね。

なんにせよ、市場の活性化に期待したいところです~。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-12 15:01 | 鉄馬  

ムース

九州の定番「ムース」が全国へ、セブン-イレブン限定で販売スタート
この記事を読むまで存在すら忘れてたけど
さっそく買ってきたよ。
c0157729_14343791.jpg

うあ、やべぇ・・・超懐かしい!
給食室から教室に運んできて、半解凍の状態で食べる
あの味。
20年・・・いや25年以上前の記憶になるのかぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-12 14:40 | 日常  

雪遊び。

土曜日は草津まで雪遊びに行ってきましたよ。
9時半くらいに家を出て片道2時間半で到着。
もちろん駐車場まで夏タイヤで楽勝でした。
c0157729_9503731.jpg

目的地は草津国際スキー場。
去年は行かなかったので2年ぶりかしら。
c0157729_9512819.jpg

3月に入って気温が高い日が続いたので
コンディションはカキ氷でしたが、久々の雪に
子供たちはうれしそう♪
c0157729_954158.jpg

c0157729_954194.jpg

この日のゲレンデは16℃くらいまで気温が上がって
暑いくらい。
雪遊びには手袋いらずで助かるわ~。
c0157729_9554597.jpg

ガリガリなのでソリはゆっくりしか進まないけどね。
c0157729_9571324.jpg

こういうのに興味があるのはやっぱり男の子だね。
c0157729_9582112.jpg


夕方4時まで遊んで、温泉にも入らずに直帰しました(笑)
c0157729_1005151.jpg

のんびり走って7時前には自宅に到着。
お財布にも優しいお気軽なお出かけでした♪
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-11 10:04 | 休暇  

りめんばー2003年S-Force活動。

2003年といえば、S-Force全国ミーティングin能登半島よね。
c0157729_3173179.jpg

これだけの人数が都合を合わせてあんなところまで行ったんだから、
今思うとそりゃすごいイベントよね(笑)
c0157729_3183673.jpg

行きも帰りもそれだけでパレードラン的な盛り上がりでした。
c0157729_320889.jpg

c0157729_3203985.jpg

夜も当然盛り上がったし、
c0157729_321447.jpg

c0157729_3212254.jpg

メインイベントのなぎさドライブウェイも忘れられない
思い出よね。
c0157729_3232475.jpg

c0157729_3234127.jpg

c0157729_3235766.jpg


他にも、冬の恒例ちばツーとか。
c0157729_3262257.jpg

c0157729_3264264.jpg


赤城、日光ツーリングなんかも企画したりしましたね。
c0157729_328780.jpg

c0157729_3281637.jpg

c0157729_328409.jpg

c0157729_3285160.jpg

c0157729_3291046.jpg


鈴鹿サーキットまで遠征に行ったりとか
(オレは走らなかったけどね)
c0157729_3305047.jpg

c0157729_331710.jpg

c0157729_331206.jpg

c0157729_3313423.jpg


この一年はとにかく濃かった。
いちばん距離乗ったのも、たぶんこの年だよね。
写真を見返してみると、この時以来まったく顔を合わせてない
仲間もいたり・・・。
10年・・・10年前かぁ。
これだけ時間が経つと、ほんと同窓会的な感覚だよねー(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-01 03:39 | 鉄馬