<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

S-Forceツーリングと動物園。

今日(土曜日)は子連れでS-Forceツーリングに
顔出ししてきました。

今回のツーリングは大越峠から足尾周遊コースってことで
完全にうちのテリトリーじゃない。
NEWマシンが間に合ってれば、125でもちょうど良い距離なんだけど
2輪無しの身なので、4輪・子連れでレッツゴー。

10時にのんびり家を出て、高速で一気に大越峠まで。
大越峠のお蕎麦屋さんで合流するつもりだったんだけど
ずいぶん早く着いたので、手前の運動公園で暇つぶし。
そうこうしてるうちに、バイクの一団が通り過ぎていったので
あれかな?と思ってるうちに携帯に着信。
本隊も早めに着いたらしいので、お店の前で
無事に合流。
懐かしい面々にも久しぶりに会えて、良かったわぁ。
11時半の開店と同時に店内へ。
2人の面倒を見ながらなので、蕎麦の写真は
一切無し(笑)
そのうち誰かが上げてくれるでしょー。

お蕎麦を食べ終わったら、本隊は足尾銅山へ。
うちらも、同じ道を帰るのはつまらないので、
着いて行ってみました。
c0157729_428147.jpg

車で後ろから見ているぶんには「あー、ぽかぽか陽気で
最高のツーリング日和よねー、うらやましいわー」なんて
思ってたけど、実際は粕尾峠越えで超寒かったらしい。
まだ山の斜面に雪が残ってたもんね(笑)
50分ほどで足尾銅山へ到着。
c0157729_4325980.jpg

お昼も食べたし、絶対寝るよなーと思ってたけど、
やっぱり2人とも撃沈。
c0157729_434169.jpg

眠りが深そうだったので、わざわざ起こさずに
そのまま帰路につくことにしました。
c0157729_4364044.jpg

やっぱりバイクはいいよなぁ。
次は2輪で参加できますように。。。

で、足尾から122を南下するいつものコース。
何十回も通った慣れた道です。
桐生まで下ったところで二人とも目が覚めてきたので
市営?県営?の動物園へ寄り道。
c0157729_4411952.jpg

足尾銅山のトロッコの代わりにモノレールなんて
乗って見たり。
c0157729_4425482.jpg

c0157729_4444789.jpg

変なネコに乗って見たり。
c0157729_4443035.jpg

午後も遅めだったので、動物園は駆け足で
一周しました。
c0157729_4454020.jpg

…サルがサルをみてるようにしか思えない(笑)
c0157729_4463620.jpg

サナは色々わかるようになってきたので
反応が面白いわー。
c0157729_4474878.jpg

c0157729_448696.jpg

ユウはヘリとか飛行機の方に興味が出てきたわね。
やっぱり男の子ですな。
c0157729_449066.jpg

c0157729_4492032.jpg

最後に自分たちのお土産を買って(買わされて)
家路につきました。
オレ一人で2人を連れてのお出かけで
今までで一番時間が長かったんじゃないかしら。
だんだんサナの手が掛からなくなってきたので
助かるわぁ。
今日も楽しい一日でした。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-14 04:54 | 休暇  

渡良瀬バルーンレース2013

今年も気球の季節です。
c0157729_3201261.jpg

早起きして行ってきましたよ~。
本当は6時半からのフライトなのに、悪天候が予想されるので
前倒しになってる。あぶね~。
c0157729_3214493.jpg

いまのところ風がないので、朝の競技は
ローンチサイトからの一斉離陸。
c0157729_324086.jpg

バーナーの音を響かせながら次々離陸していきます。
c0157729_3244548.jpg

この瞬間が好きなのよねぇ。
そして、26チームの気球が飛び立っていきました。
c0157729_3261481.jpg

c0157729_3274781.jpg

気球を見送ったら、一旦家に帰って子どもたちを
ピックアップして再び片道30kmの距離をやってきましたよ。
c0157729_3285613.jpg

この頃には風も強くなってきたので、係留飛行も
見られず。
でも、フワフワドームなんかで遊び倒してました。
c0157729_3313513.jpg

c0157729_3314944.jpg

ホンダがメインスポンサーなので、親子バイク教室なんかもあり。
c0157729_3322780.jpg

でもユウは自転車の補助輪が取れてからだね~。
c0157729_333829.jpg

とりあえず跨って雰囲気だけを楽しみました。
c0157729_3334559.jpg

サナもやってみるかね~(笑)
c0157729_3343210.jpg

夕方に雨が降り出すまでのひと時を楽しむことができました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-12 03:36 | 休暇  

スイミング

子どもの時にやってて良かったものを3つ挙げなさいと
言われたら 「水泳」 「スキー」 「一輪車」 なわけですよ。
というわけでユウの春休み中はスイミング体験教室なんて
行ってもらっちゃいました。

2日間の体験教室なんだけど、ユウはお風呂の中でも
ガンガン潜ったりしてるので、全然心配してなかったんだよね。
実際、初日はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにまじって、一つ上の
クラスで楽しんでいたようでした。

そして2日目。
「さぁ、水泳に行くよー」て言ったら断固拒否…。
どうやら背伸びしすぎて全然楽しめてなかった様子。
なんとか、なだめすかして、スイミングクラブの入口まで
連れて行ってもマンガみたいに暴れまくって、
「もう帰るー」の連呼。
それでもコーチとかって、やっぱり慣れてるというか
プロなんだね。
あの手この手でやる気にさせてなんとかプールまで
連れて行ってもらいました。
2日目は、初日の反省により本来の初心者クラスへ。
そしたら余裕が出てきたのか、思い切り楽しんでましたよ。
c0157729_235582.jpg

終わってから「どうする?水泳また行きたい?」って聞いたら
「行く行くー」って即答。
あのゴネっぷりはなんだったのかしら。

慣れてきたら、幼稚園から送迎バスで直送してくれる等の
サービスも充実してるので通わす方としては助かるわぁ。
さて、初めての習い事。
順調にいくかしらねー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-11 02:40 | 息子・娘  

車検とか。

3月末の土曜日は車検の前にちょっとお出かけ。
c0157729_355328.jpg

前の週のモーターサイクルショーに続き、
伊勢崎オートレース場の駐車場で開催の
合同展示商談会なんて行ってみましたよ。
群馬のバイク屋さんが集まっての即売会です。
新車も中古も結構な数を見ることができました。
こうやって悩んでる時間って楽しいわよね~。
ユウはまたもや白バイに乗せてもらいました。
c0157729_311661.jpg

行く先々で乗っけてもらって洗脳中です(笑)

で、午後は、えすてまさんの車検。
c0157729_3133922.jpg

ディーラーに持ち込んでその場で車検で90分くらい
でしたかね。
必要じゃないものは省いたんだけど、結局総額は
こんな感じ。
c0157729_3162113.jpg

ん~、付き合いもあってディーラーで車検通してるけど
2年後に、またこの金額が掛かるかと思うと頭が痛いわぁ。
いままで、ユーザー車検でしたからなぁ。
それまでにタイヤ交換も発生するだろうし…はふー。

ま、群馬の一般的な家庭と違って1台しかないんだから
まだマシかぁー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-10 03:22 | 日常