<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ぬーん。

なんでしょうね、GWからこっち、いつも誰かが
体調を崩している状態。
今日も、サナが顔色が真っ青になっちゃって
総合病院で検査してもらいました。
結果的には疑わしいところは無しってことなんだけど
体調不良には違いないので、安静にって感じ。
オレ自身も咳が止まらないまま一週間経過。
困ったもんですじゃ。
そういう時期もあるのかなぁ。
季節の変わり目ですからなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-30 03:36 | 日常  

回答書と正式リリース。

我が太田市からご当地ナンバーの件で回答書が届きましたよ。


> 太田市行政ならびに市税には、日頃からご理解ご協力をいただき、
>ありがとうございます。
> さて、西田さんからお問い合わせいただいた、原付バイクのプレートに
>ついてご回答いたします。
>昨年12月からご当地プレートを交付するについて、旧プレートの取り扱いをどうするか、
>他市の状況等も参考にしながら、「ご当地プレート」検討委員会を設置して討議を重ねました。
>その結果、新プレートの普及を図ることを重視し、交付は新プレートのみとなりました。
>現在のところ、見直しの予定もございません。
>しかしながら、ご当地ナンバー交付開始から5月末で半年が経つこと、
>西田さんから貴重なご意見を頂戴したこと等から、検討委員会での決定を
>検証する機会も必要かと思います。
>その結果として、旧プレートも交付することになれば、
>改めてお知らせさせていただきます。
>今後とも、お気づきの点がございましたら、市民税課までお願いいたします。

おおぅ、定型文の匂いがプンプンと。。。
次の手段は労働組合の組織内議員に訴えてみようかしら~。


それはさておき、いよいよ今日「GROM」が正式リリースされました。
プレスリリース
6月21日発売!思ってたより早いです!
でも、納車がいつになるかわかんないけどね~。
あとはうわさ通り、騒音規制の緩和が前倒しで採用されたので
一安心♪
妙なスペックダウンにならずにすみました。
あとは、最近の円安傾向を受けて、当初の予定より
数万円値上がりしてるのが残念。
っていうか、手持ちのお金じゃギリギリ足りないんですけど(笑)
まだ、奥様にお金が足りない話を切り出せてないのよね~。
あふん。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-22 21:36 | 雑記  

ご当地ナンバー。

まあ、いわゆる原付ってやつは市町村の
ナンバープレートが付くんだよね。
で、その市町村のナンバープレートで
ご当地ナンバーなんてのが最近出てきました。

ご当地ナンバー(原付)一覧

イラストだけ入れたものやら、形まで崩したものまで
まぁ、いろいろありますね。
それ自体に、文句はないです。
むしろ好感を持ってます。

で、我が太田市のご当地ナンバーが
コチラ
よしさだくん?誰それ??
「おおたん」なら我が町に住む誰もが知ってるが
よしさだくん???
で、このリンク先にも書いてありますが、我が太田市は
このナンバープレート以外発行しないそうです。

いやいやいや、おかしいだろ。ほかの市町村は
従来のナンバープレートと並行して希望者だけ発行してるのに。
実際、同じ問題が発生して従来のプレートと選べるように
なった市町村もあるらしいので、市民の要望窓口へ
嘆願のメールを送ったり活動中。

次期愛車のカスタマイズが納車前に始まるとは思わなかったわ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-17 02:23 | 雑記  

こいのぼり。

市役所のロビーに市内の幼稚園&保育園の
子どもたちが作った、こいのぼりが飾ってあるので
遅番の出勤前に見に行ってきましたよ。
c0157729_2443325.jpg

肝心の子供の日はロタの真っただ中だったので
片づけられる前に慌てて見に来ました(笑)
c0157729_2475361.jpg

ユウのはどれかな~。
c0157729_2484077.jpg

あったあった、ありました。
可もなく不可もなくって感じですな(笑)

あとは、ミニバイクのナンバープレート窓口に
苦情を言いに行ったり・・・。
まあ、この辺の内容は明日書きますかね。。。

帰り道は寄り道して、まったりランチタイム。
c0157729_2543254.jpg

交代勤務も平日にこんな時間が取れるところが
メリットだわね。
c0157729_255975.jpg

ごちそうさまでした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-16 02:55 | 日常  

ポテトスナック。

昨日、話題になってた、こんなニュース。
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了
まあ普通は「子供の時食べてたのに!」とか「懐かしい!」とか
そんな感想なんでしょうね・・・。
c0157729_2424950.jpg

毎日、昼休みに食べるのを日課にしてたんですが!
もう何年も塩じゃが一本で通してたんですが!!
遅番の週は売店が開いてないので5個まとめ買いしてたんですが!!!

あわわ・・・あわわわ・・・どうしよう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-15 02:46 | 日常  

完治。

ユウ&サナがロタにやられて一週間。
ようやく完治と言えるところまで回復したようですよ。
上からは二日程度でおさまったものの、やはり
下からは長引いたわねー。
今回は特にサナがひどかった。
オムツを5分おきに交換してた時は、どうなることかと
思ったわ。
まっすぐ立てないくらいフラフラになってた二人も
完全回復したようなので、日曜日は近所の公園の
催し物に参加してきましたよ。

c0157729_32084.jpg

「芝桜まつり」みたいなのをやってたんだけど、
いよいよ最終日ということで、露天とかも大々的に
出てました。
c0157729_331835.jpg

メインの芝桜はGW前には終わっちゃったんだけどね(笑)
c0157729_341996.jpg

c0157729_34283.jpg

ミニトレインなんかも走ってたり。
巨大ぐんまちゃんも居てみたり。
c0157729_355471.jpg

ユウは体力が回復したので、もう暴れまくり。
c0157729_363259.jpg

c0157729_363984.jpg

フワフワやらすべり台やらで、延べ3時間以上
遊んでました。
その間、こっちは炎天下でこんがりと・・・。
c0157729_38217.jpg

晩のお風呂がヒリヒリとつらかったわぁ。

なんにせよ、健康が一番ということを
実感した一週間でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-14 03:09 | 日常  

’13 GW後半戦

自宅に帰ってからも、まだGWは残り4連休!
某Blogで知った、館林の鯉のぼりなど見に行ってきましたよ。
c0157729_21434957.jpg

ちょうどなにやらイベントをやっていて、
ぐんまちゃんがお出迎え。
なにげに10体以上居るらしいよ(笑)
c0157729_21451152.jpg

他にもストラックアウトやら、
c0157729_2146182.jpg

ス―パーボールすくいをボランティア価格で
楽しめました。
c0157729_21465273.jpg

屋台で腹ごしらえをしたり、芝生を走り回ったり、
遊具で遊んだりと、遊び放題。
c0157729_21481794.jpg

c0157729_21485482.jpg

弾き語りのお姉さんにちょっかい出したり。
c0157729_21492217.jpg

肝心の鯉のぼりには、あまり興味が無いようでした(笑)
c0157729_2150673.jpg


夜は自宅で、もつ鍋パーティー。
c0157729_21512728.jpg

わざわざ福岡から冷蔵で持ち帰りました(笑)
こっちのスーパーでは、まず売ってないからね。
福岡の思い出と共に頂きました。。。


・・・で、残りの連休はどこに行こうかしらと、考えてた矢先。
翌朝にユウがマーライオンに変身。
遅れること数時間、サナも変身。
しかもサナは上からだけじゃなく、下からも同時に発症。
色合いからロタウイルスと推測。
ほどなくユウも下からに移行。
2日目の今日も二人ともグッタリです。
幸い、吐き気止め等の薬のストックがあったので助かったわ。
残念ながら幼稚園はしばらくお休みかなー。
あとは、大人がまだ無事なのですが、
このまま乗り切れるのか?それともただの潜伏期間なのか?
とりあえず、明日は出社できますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-06 22:04 | 休暇  

’13 GW里帰り旅行 その3

4月30日(火)

平日休み1日目は海ノ中道へ。
c0157729_18135268.jpg

ちょうどお昼ごろに着いたので、福岡の夜遊びソウルフード
「金印ドック」を食します。
c0157729_1814252.jpg

これ食べるの何年振りだろ?
パリパリのパンがもう最高!
c0157729_18144937.jpg

ユウ&サナもエッグドッグを一本づつ完食しました。

小腹が満たされた後は海ノ中道海浜公園へ。
c0157729_18155878.jpg

休日は渋滞必至の公園ですが、平日なのでガラガラ。
c0157729_1817262.jpg

さっそくコイのエサやりなんぞを楽しみつつ。
c0157729_1818472.jpg

足漕ぎボートにも初挑戦…奥様に丸投げですが(笑)
c0157729_18185074.jpg

右に傾いてますな(笑)
c0157729_18192662.jpg

ちゃんと救命胴衣なんて着けるんですね。
確かに2人抱えては泳げないですからな。
なんか柄もかわいい。
c0157729_18202688.jpg

観覧車なんかもある大きな公園です。
ここも能古島以上に一日じゃ絶対回れないくらい広いです。
c0157729_1823546.jpg

もちろん乗ってみましたよ。
c0157729_18214965.jpg

c0157729_18233775.jpg

あ、フワフワドームを見つけちゃった。
c0157729_1824132.jpg

これがまた、超デカいフワフワドーム。
c0157729_18544193.jpg

ユウはフワフワドームが大好きなので
一度遊び始めたら止まりません。
c0157729_18262622.jpg

c0157729_18264536.jpg

結局、閉園時間いっぱいまで跳ね回ってました。
本当は、ミニ動物園とかあるんだけど全然回れず。
c0157729_18284726.jpg

また遊びに来なきゃね。


5月1日(水)

この日も、どこか遊びに行こうと思ってたけど
ユウ&サナがお疲れのようなので、近所で買い物くらいで
のんびりしました。
c0157729_18315695.jpg

自分たち用のお土産を選ばせたら仮面ライダーの人形。
ユウはわかるけど、なんでサナまで・・・。

夜は久しぶりに実家の家族が全員そろって晩ごはん。
c0157729_18335822.jpg

たくさんかわいがってもらいました。
c0157729_18343180.jpg

最後の夜はアラジンを観ながら御就寝。
c0157729_18352170.jpg



5月2日(木)

いよいよ群馬に向けて出発の日。
c0157729_18362095.jpg

ばあちゃんの見送りを受けて、お昼前に出発。
c0157729_18372876.jpg

福岡の景色も見納めでーす。
c0157729_18371172.jpg

さっそく、高速に乗って最初の古賀SAに寄り道。
c0157729_18392733.jpg

お土産を買ったり、最後に博多うろんを食べたり。
c0157729_18395871.jpg

のんびりしすぎて再出発はなんと14時。
のんびりしすぎたー。

この後は、まず神戸までノンストップで給油。
そして、21時頃に多賀SAで晩ごはん。
そしてまた群馬までノンストップの2ピット作戦で
ヘロヘロになりながら3時半に帰着。
c0157729_18442158.jpg

無事に6日間の里帰り旅行を終えることができました。
往路通してほとんど渋滞も無し。
高速料金もしっかり休日割引適応で、帰省費用も抑えることが
できましたよ。

次は正月かなぁ。

おわり。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-06 18:48 | 旅行  

’13 GW里帰り旅行 その2

4月28日(日)

朝5時半に実家に着いてすぐに気絶。
目が覚めたのはお昼前でした。
この日は休養ということで近くの温泉へ。
c0157729_1121346.jpg

マムシに咬まれても効く温泉とかなんとか。
車ですぐそこのイメージがあったけど、
行ってみると意外に遠かった(笑)
子連れにやさしい温泉でした。

実家に帰ってみると、こんな物を発掘してました。
c0157729_1154640.jpg

なにげに30年以上経ってるのね・・・。。。


4月29日(月)

この日は、じいちゃんも一緒に能古島へ。
c0157729_1192219.jpg

島っていうくらいだから、フェリーで渡ります。
フェリー乗り場までは、車で10分くらい。
c0157729_11103930.jpg

ユウとサナは夢の国のなんちゃって蒸気船しか
乗ったことがないので、初めての船旅になるのかな。
c0157729_11154462.jpg

っていっても10分くらいであっという間に着いちゃうんだけとね(笑)
周囲12キロくらい、人口700人くらいの小さな島です。
c0157729_11204995.jpg

ゴールデンウィークだけに、かなりの人出。
ここからはバスで移動します。
c0157729_11243833.jpg

行先は能古島アイランドパーク。
なんでしょう?お花畑&アスレチック&ピクニック広場
みたいな感じ?
c0157729_11315436.jpg

さっそくお花畑をバックに記念撮影。
c0157729_1134043.jpg

c0157729_11345418.jpg

天気もちょうど良く、いい時期に来れました。
c0157729_11383983.jpg

c0157729_11384630.jpg

c0157729_11403142.jpg

自然を使った遊び道具もたくさんあって、
楽しく遊べます。
手作り感満載のパンダ車とか。
c0157729_11421464.jpg

c0157729_1143484.jpg

ん?よく見るとサンバー!?
c0157729_1225343.jpg

こんな姿になっちゃって・・・(笑)

お昼は能古うどん~。
c0157729_1241592.jpg

この後、釜揚げうどんの残り湯をサナが
ひっくり返すという定番のイベントが発生。
オレのズボンがずぶ濡れに。
天気がいい日でよかったよ。
c0157729_1264354.jpg

お昼を食べてからも、広い園内を遊び歩き。
c0157729_1272559.jpg

c0157729_1275297.jpg

これだけ広いと一日で回りきれないね。
c0157729_1211615.jpg
c0157729_12112533.jpg

c0157729_12115134.jpg

最後はサナが遊び疲れて撃沈。
夕方前に帰りの船に乗りました。
c0157729_12125988.jpg


つづく。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-06 12:15 | 旅行  

’13 GW里帰り旅行 その1

今年のゴールデンウィークは10連休~。
世間的には前半の3連休と後半の4連休に
分かれてて、後半の4連休に渋滞も集中する
とのこと。
なので、前半の3連休+平日3日間に絞って
車で里帰り計画~。
本来、平日だからユウは幼稚園があるんだけど、
普段会えない、おじいちゃん&おばあちゃんとの
交流の方を優先させてお休みさせちゃいました。

4月27日(土)
というわけで、出発~。
c0157729_14585358.jpg

今回は遅番明けで連休に突入するので
朝遅めに起きて、お昼前に出発。
途中で滋賀の友人宅にも寄り道するので
福岡着は次の日の早朝予定。
c0157729_1514319.jpg

途中でお昼休憩なんかも挟みながら
快調に西進。
渋滞もなくストレスフリーで、夕方には滋賀に
着いちゃいましたよ。
c0157729_1553978.jpg

去年の夏以来の再訪でーす。
あの時に、お腹の中にいたはずの子が、
こんなに大きく!(笑)
c0157729_157862.jpg

この時期特有の、たまらない可愛らしさです。
チビッコ3人組は、また一緒に遊ばせてもらいましたよ。
福岡に帰っても、いとこが居るわけじゃないので
こういう触れ合いはありがたいわぁ。
晩ごはんまでごちそうになって、3時間ほど
休憩させてもらいました。
c0157729_15132867.jpg

次に会うときは、お互いにもっと大きくなってるね!

20時過ぎに再出発。
残り700km、まだ距離が半分以上残ってます(笑)
しかし、相変わらず渋滞無しでスイスイ進んで行きます。
こうなると後は睡魔との戦い。
でも、身体が遅番のリズムになってるので、
昼間よりは楽かも~。
山口県に差し掛かり、26時の夜食は美東SA(下り)名物の
美東ちゃんぽん。
c0157729_1543530.jpg

久しぶりに食べたけど、相変わらずめちゃうま。
しかし、この満腹感が睡魔を引き起こすきっかけに!(笑)
ここからは、50kmごとの牛歩戦術で
仮眠を繰り返し、だらだらと進みます。
c0157729_15443947.jpg

なんとか夜明けと同時に福岡に到着!
5時半に実家の家族をたたき起こす
実に迷惑な帰着となりました(笑)

つづく。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-05 15:47 | 旅行