<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

祝!納車!

土曜日。
快晴の午後。
やっと待ちに待った納車ですよ!
説明もそこそこに、早速会社の駐車場でコソコソ練習(笑)
c0157729_6123021.jpg

小排気量だけど、ちゃんとシングルっぽい鼓動を楽しめます。
音は郵便配達と同じだけど(笑)
何よりも小さくて軽いから、もう思うがままクリクリ回れちゃいます。
こりゃ楽しいわ。
そのままガソリン入れて、近所のダムまでプチツーリンク。
c0157729_6124663.jpg

実際に125で、どの程度走るのか不安だったけど、交通の流れに乗るくらいは不足を感じないです。
慣らしが終わって全開できれば、全く問題にならないかな。
くねくね道はまだ人間の慣らしも終わってないので自重(笑)
2時間、50㎞ほどお散歩して帰ってきました。
c0157729_613063.jpg

ユウはバイクが苦手なので寄ってきやしない(笑)
なぜか雨ざらし状態のまま納車だったので早速洗車してブリスでコーティング♪
ピカピカにして、ホームセンターのバイクカバーにしまいました。

そして今日も、夜明けと共に目覚まし無しで起床(笑)
枕元のスマホで雨雲無しを確認♪
顔洗って、用意して玄関を開けたら、まさかの雨(笑)
えぇー!?再度雨雲レーダーを確認しても、やっぱり雨雲無し。
こんなこともあるんだねー。

で、朝からこの日記書いてます(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-30 06:03  

交代勤務終了。

来月から基本的に世間と同じ8時―17時の勤務。
去年の7月に交代勤務に入ったから、ちょうど一年で
普通の勤務に戻っちゃいました。
うちの部署は金型屋さんなので新車開発がひと段落すると
閑古鳥が鳴いちゃいます。
年齢を重ねるごとに交代勤務はしんどくなるけど、
これが無くなると、お給料が手取りベースで3割~4割
減っちゃうのよね(笑)
狙ったわけじゃないんだけど、このタイミングでの
バイク購入・・・。
大丈夫なのか?(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-29 02:22 | 日常  

交代要員。

ようやく展示車の交代要員がキター!
c0157729_18335981.jpg

明日、土曜日には納車してもらえそうです。
あとは雨が心配だなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-28 18:32 | 鉄馬  

花菖蒲。

週末は近くの水路に植えられている
花菖蒲なんて見てきましたよ。
c0157729_13512871.jpg

町内会規模で花の時期に合わせて
お祭りっぽく盛り上げてました。
c0157729_13522265.jpg

初めて見に来たけど、なかなか風情があって
よろしいもんですな。
c0157729_1352572.jpg

サナはやっぱり花を愛でる心があるんだね。
ユウはどっか行っちゃいました(笑)
c0157729_13564489.jpg

帰りは近くのフードコートでお安く。
c0157729_13583133.jpg

花より団子・・・っていうかカキ氷。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-26 13:59 | 休暇  

完売。

前回のポテトスナックから約一ヵ月。
ついに生協の売店から姿を消してしまいました。
コツコツ買い貯めした在庫がコチラ(笑)
c0157729_4392133.jpg

この引き出しを上司に見られると、私の査定が
下がるような気がする。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-25 04:36 | 日常  

国営武蔵丘陵森林公園

日曜日は、誰も正式名称で呼んでいない
東松山の森林公園へ遊びに行ってきました。
家から50分くらい南下したところにあります。
c0157729_11565790.jpg

森林公園というだけあって、森林です。
しかもめちゃくちゃ広いので、レンタル自転車での
移動が必須。
もう、この写真の時点で親は足がパンパンです。
c0157729_1158406.jpg

まずは第一の目的地、ぽんぽこマウンテン。
自称、日本一のふわふわドームだとか。
c0157729_11594993.jpg

たしかにデカいことはデカい。
c0157729_1212543.jpg

しかし、なぜこんなに入口から遠いところに設置したのか?
子どもたちはいいけど、親はへろへろです。
お昼ご飯を食べに、また中央口の方へ戻って、
c0157729_1254863.jpg

今度は西口方面へ。
c0157729_1272181.jpg

じゃぶじゃぶ池と呼ぶには大きすぎるくらいの
水遊び場がありましたよ。
c0157729_128471.jpg

こんな立派なプールみたいなものと思わず、
水着は持ってきてなかったのでパンツ一丁。
c0157729_129226.jpg

サナはオムツ禁止なので隔離されてました(笑)
他にも冒険の森やら、アスレチック遊具も盛りだくさん。
c0157729_12114773.jpg

とても一日じゃ回りきれませんな。
c0157729_12131126.jpg

c0157729_12134167.jpg

結局昼前から、閉園間際まで遊び倒しました。
帰りの車は5分で全員沈没でした(笑)
都心の人が自然を楽しむために作った施設に
田舎から遊びに行きましたが、これはこれで大満足。
ただ、夏休みとかは大混雑しちゃうみたいなので、
また空いた時期に再訪しますかね~♪
c0157729_12173411.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2013-06-24 12:18 | 休暇  

入荷!

21日の金曜日は待ちに待ったGROMの発売日~♪
思い返せば冬のど真ん中から待ち続けてきた発売日。
途中で名称も変わりました。
ビックサイトにも行きました。
円安にも振り回されました。
そんな時を経て、今日いよいよバイク屋さんに
一つ目小僧がやってきましたよ~。
c0157729_2235573.jpg

いや~ん、かっくい~。
なんてニマニマ眺め回したり、登録書類にハンコ押したり
していると、言いにくそうにあることを告げられました。
要約すると・・・。
「予約と配車が混乱していて、この一台しか入荷できなかった。」
「次の入荷がいつになるかわからない」
「実車を見たいというお客さんがたくさん居る」

ああ、オレこういうの断れないんだよね。
あ・・・あふん。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-19 22:18 | 鉄馬  

NEWマシン

往復6kmの通勤に使ってる自転車が
いよいよ限界に近づいてきました。
c0157729_1426228.jpg

元々は結婚当時に奥様用として買ったんですが、
オレの初代自転車が壊れた時に借りたまま
乗りつぶしてしまいました。
c0157729_14294220.jpg

5年ほど乗ってたので7,000kmくらい
走行した計算になりますか。
c0157729_14321151.jpg

酔っぱらって田んぼに落ちてサドルが折れたり
酔っぱらって街路樹に突っ込んで、尻に大アザができたり
思い出がたくさんですが、樹脂パーツも自己分解して
自然に帰りそうな有り様だったので思い切って
買い換えることにしました。

ジャジャーン!
c0157729_14365468.jpg

3代目轟天号!
19,800円(笑)
ちょっぴり派手目のママチャリにしてみました。
今度は田んぼに落ちたりしませんように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-12 14:43 | 買物  

水族館。

c0157729_4505478.jpg

水族館・・・。
c0157729_4503443.jpg

ではない(笑)
夏が来て混む前に大洗でも行ってこようかしら。
結局遠足も行けずじまいだったしね。
みんなの体調も万全じゃないので近所のショッピングセンターで
お茶を濁す毎日です。
c0157729_4532024.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2013-06-11 04:53 | 日常  

のどごし 夢のドリーム

今日はいつもより一時間ほど早く目が覚めたので
ネット徘徊。
そんな時、まとめサイトで話題になってたのがこれ。
「のどごし 夢のドリーム」
抽選で当たった人の夢を叶えましょうって
企画なんだけど、それの第4弾が秀逸。
「カンフースターになりたい」

ジャッキー世代としては、かなりグッと来て
大爆笑させてもらいましたが、メイキングを見て
出勤前なのに大泣き。

ああ、こういう話弱いのよね。
もう、大好き。
じっくり本編を見て、またエンディングで笑顔になれる。

こんな元気をもらえる企画。
素晴らしいわぁ。

そして、しょこたん萌え(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-05 21:05 | 日常