<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

’15夏休みフライング里帰り

今年の夏休みは、普通にお盆休みがあったんだけど、
勤続20年特典の3連休をまだ取ってなかったので
夏休みの一週間前に土日をくっつけて5連休をゲット!
交通費の安い時をねらって、福岡に里帰りしてきました。

というわけで、出発の7月29日(水)。
c0157729_2171176.jpg

茨城空港!?
そう、茨城空港です。
実は最初、羽田しか頭に無くて、103,000円出して
家族全員の往復のチケットを予約してたんです。
予約してから何日か経ってふと「あれ?茨城に空港なかったっけ?」と
検索したら、まさかの往復88,000円・・・。
慌てて、センターに電話したらキャンセル料込みで、104,000円で茨城空港に
変更できると・・・。
結果的に1,000円高くなるけど、駐車場無料とか移動時間を考えたら
圧倒的に茨城空港有利!!
キャンセル料を払って茨城空港にしましたよ・・・。
ああ、最初から気が付いてれば16,000円ドブに捨てなくて
良かったのに・・・実はまだ引きずってます(笑)
c0157729_2273419.jpg

で、本題に戻って茨城空港に到着。
なぜか、ガルパン推し?
c0157729_2284442.jpg

飛行機に乗るのは3年ぶりなのでテンション高め!
サナは1歳で覚えてないくらいだもんね。
c0157729_229504.jpg

百里の自衛隊機なんかを見物してたら
我々が乗る飛行機が到着。
c0157729_2305555.jpg

いってきまーす!
c0157729_2312290.jpg

c0157729_2313472.jpg

c0157729_2315958.jpg

c0157729_2322053.jpg

ファントムに見送られながら離陸したら
あっという間に福岡ですよ。
c0157729_2331229.jpg

c0157729_2332959.jpg

c0157729_2334337.jpg

c0157729_2335471.jpg

早速、西鉄バスがお出迎え。
c0157729_2341634.jpg

c0157729_2343027.jpg

c0157729_2344262.jpg

空港までは、親父が車で迎えに来てくれてたので
楽々実家まで運ばれました。
やっぱ飛行機は楽だわ~。。。

7月30日(木)
この日は、実家でのんびり。
c0157729_2362841.jpg

c0157729_2373048.jpg

c0157729_238885.jpg

午後も近所の市民プールに行って
の~んびり過ごしました。

7月31日(金)
お昼前に唐津へ向けて出発!
目的は、
c0157729_2395126.jpg

c0157729_240682.jpg

c0157729_2401740.jpg

呼子のイカ!!
(子供たちはハンバーグですが)
ユウが0歳の時だから、5~6年ぶりくらいに食べました!
やっぱ、美味い!!お値段は張りますが・・・。
c0157729_2414550.jpg

イカを堪能した後は、料理屋さんの裏の海で海水浴!
海無し県在住なので、このチャンスは逃せない!!
c0157729_2432844.jpg

c0157729_2434927.jpg

c0157729_244323.jpg

c0157729_2442255.jpg

あんまり下調べせずに来たんだけど
「なんでこんなにキレイなの?」っていうくらい
キレイな海で楽しめました♪
c0157729_2455474.jpg

カキ氷を食べて終了~。

8月1日(土)
この日は天神へ遊びに行くことに。
c0157729_247299.jpg

c0157729_2474442.jpg

懐かしのてんちか、イムズ経由でやってきたのは、
c0157729_2484077.jpg

天神涼園地!
一回、来てみたかったのよね。
c0157729_2503797.jpg
c0157729_2505430.jpg

アスレチックとか、
c0157729_2511937.jpg

c0157729_2513259.jpg

すべり台で大満足!
(まさかの3日連続水着出動!)
c0157729_2523045.jpg

福岡の夏を楽しみました。
c0157729_2525661.jpg

c0157729_253894.jpg

c0157729_2532137.jpg

c0157729_2533558.jpg

そして最後の夜も実家で福岡の味を堪能!
ありがたいことです。

8月2日(日)
群馬へ帰る日~。
c0157729_256615.jpg

c0157729_2562824.jpg

実家猫たちとも、しばしのお別れ。
c0157729_257063.jpg

c0157729_2574571.jpg

また空港まで送ってもらっちゃったので
楽々帰りますよ~。
c0157729_258298.jpg

行きに子供たちが耳が痛いと騒いだので
こんなものも購入・・・すぐ外しちゃって
あんまり意味なかったけど・・・。
c0157729_2593824.jpg

c0157729_2595640.jpg

無事に着陸して関東に帰ってきました!
c0157729_302442.jpg

帰りはちびっと空港の敷地内なんぞ観光して・・・。
c0157729_315043.jpg

c0157729_305316.jpg

なぜかカッパ寿司を食べて帰宅。
c0157729_32573.jpg

c0157729_33833.jpg

夏休み前の良い里帰りになりました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2015-08-22 03:06 | 旅行