’14運動会

台風で延期になってから仕切り直しの運動会!
2週連続の台風上陸予想でどうなることかと思いましたが、
ふたを開けてみれば最高の秋晴れの中で行うことができました。
c0157729_641688.jpg

今年は最初で最後の年長さん&年少さんのダブル参加!
おまけに奥様は役員という忙しい運動会になりました。

集合時間前から、全力で遊んでますよ・・・。
c0157729_6445282.jpg

年長さんは元気だ。
c0157729_6452443.jpg


始まりは入場行進から♪
c0157729_6462086.jpg

サナはグイグイ引っ張っていくタイプのようです(笑)
c0157729_6465251.jpg

ユウは最後の、サナは最初の運動会♪
c0157729_6474629.jpg


オープニングは、かけっこから。
c0157729_6495553.jpg

安定の「下から数えて一等賞」でした(笑)
c0157729_6525850.jpg


ユウは3年連続の一等賞!っていうか同着!?
実力では完全に負けてたけど、絶妙なライン取りで
滑り込みました。
ちなみにゴール係は母ちゃん(笑)
c0157729_654391.jpg


初めてのお遊戯。
恥ずかしいのか?
c0157729_6583653.jpg

でも、立派にかわいく踊ってました♪
c0157729_6593737.jpg


年長さんはハードな種目が続きます。
バトンリレー!
c0157729_70233.jpg

スタートは良かったんだけどね。
c0157729_721430.jpg

かけっこですべてを出し尽くしたのか?、3位でした(笑)
c0157729_763282.jpg

そして綱引き。
c0157729_775976.jpg

みんなでがんばりました。

年少さんは、ほんわか競技が続きます。
親子リズムに、
c0157729_7105925.jpg

親子競技♪
c0157729_7113455.jpg

c0157729_7115216.jpg

なにをやってもかわいいのが年少さんの時だよね。

そしてお昼ごはん~。
c0157729_7134629.jpg

c0157729_714133.jpg

年長さんはゆっくりする間もなく、バタバタで着替えて
いよいよ鼓笛隊です。
この時のために、たくさん練習したんだもんね。
c0157729_7172071.jpg

ユウもガードを立派に勤め上げました。
c0157729_72057.jpg

この時ばかりは「あんなに幼なかったのに、みんな立派になって・・・」って
センチメンタルになっちゃいますね。
c0157729_7204436.jpg

カッコよく集大成を決めることができました。

最後は全員のお遊戯で運動会は終了。
c0157729_7283485.jpg

年長さんは最後の運動会なので記念撮影♪
c0157729_7301215.jpg


楽しい思い出いっぱいの運動会になりました!
c0157729_7323111.jpg

[PR]

# by shinya_863 | 2014-10-12 07:34 | 息子・娘  

’14夏休み里帰り

今年の夏休みも福岡へ里帰り。
日記形式で振り返りますよ。

8月9日(土)
のんびり起きてから朝9時に福岡へ向け出発。
台風11号の本州上陸が迫っている中での出発でした。
c0157729_21262525.jpg

大阪までは所々混むものの、大渋滞にはハマらずに
すんなり移動することができました。
雨も局所的には降るものの、それなりのペースで九州まで。
c0157729_21283694.jpg

何とか日が変わる前に実家へ到着することが出来ました。
所要時間は約15時間でした。

8月10日(日)
いつも通りの時間に起きて、ユウはまずお勉強。
c0157729_21304588.jpg

一応、習慣は崩さないようにしないとね。
お昼は近くの和食レストランで瓦そば。
c0157729_2133330.jpg

福岡名物じゃないんだけどね(笑)
午後は、先月脳卒中で倒れてリハビリ中の父親のお見舞いへ。
c0157729_21344216.jpg

重篤な状態でないと聞いてたけど、この目で見るまでは
やはり心配だったからね。
とりあえず一安心。
夜は母親の手料理で癒されました。
c0157729_21383727.jpg


8月11日(月)
c0157729_21395752.jpg

c0157729_21395587.jpg

せっかく海の近くへ来たので海水浴へ行くことに。
1時間半くらいで唐津の先の「いろは島」へやってきました。
c0157729_21414661.jpg

夫婦だけで来たことはあったけど、いつか子供を
連れてきたいと思ってたんだ。
c0157729_21424682.jpg

曇り空だったけど、暑くもなく寒くもなくいい感じでした。
c0157729_21433441.jpg

c0157729_21435042.jpg

「海の水しょっぺぇ~」と新鮮な感想でしたよ。
c0157729_21442680.jpg

c0157729_21444018.jpg

風光明媚な景色にも癒されました。
帰りにまた病院へ寄ってお土産話。
一杯飲みながら話をできないのが残念だけどね。

8月12日(火)
ネコもお腹を見せるくらいなじんできた3日目。
c0157729_21471531.jpg

この日は近所の小戸公園へお散歩。
c0157729_21483445.jpg

c0157729_21483782.jpg

いい感じに親子で海風を感じながら過ごしてからお昼ご飯へ。
c0157729_21502491.jpg

初めての資さんうどん。
なぜかサナは千円越えの天ざる・・・。
c0157729_21524986.jpg

木の葉モールで創作活動なんかしつつ。
c0157729_21543288.jpg

c0157729_2155438.jpg

お昼の後は恒例の病院へ。
c0157729_2153506.jpg

この数日で車いす卒業まで見れて安心しました。

8月13日(水)
群馬へ向けて出発する日。
朝から、幼馴染の父親の初盆やら父親のお見舞いを
済ませて、昼過ぎにようやく福岡を出発。
c0157729_21592335.jpg

本格的なお盆の始まりと重なって、九州道も混雑気味。
下道で福岡を離れるも、やっぱ渋滞でだいぶ時間をロスしました。
2時間近く後から出発した滋賀の友人に、鹿野SAで追いつかれ
びっくり。
完全に道の選択をしくじりましたが、久しぶりに再会できたからいいか。
この後、急遽予定を変更して広島の本家へ立ち寄り。
c0157729_2224767.jpg

c0157729_22735100.jpg

サナはまだ、ひいばあちゃんと逢ったことがなかったから
いい機会でした。
ちょうどバーベキューをやってたので飛び入り参加。
c0157729_2284255.jpg

c0157729_2285148.jpg

c0157729_2283655.jpg

思いがけず、「ぼくの夏休み」的な濃い時間を
過ごすことが出来ました。
21時前にお別れして再度帰路の旅へ。
ここからはただひたすら孤独に走り続け、
翌日の朝7時前に自宅へ到着。
お疲れ様でした。。。
[PR]

# by shinya_863 | 2014-08-16 22:11 | 旅行  

’13ぐんまの日

2013年のぐんまの日、10月28日は群馬サファリパークへ
出掛けました。
c0157729_7375060.jpg

1人500円になるんだっけかな。
カッパ寿司を食べて、遅めに行ったけど
入口には行列が。。。
時間をつぶすために、入口の遊園地へ。
c0157729_73938100.jpg
c0157729_7394527.jpg
c0157729_7395410.jpg

昭和の匂いが・・・。
c0157729_7401986.jpg
c0157729_7402716.jpg

c0157729_742459.jpg

ラッドモービル・・・スプライト系レースゲームの最終形態。
c0157729_742565.jpg

c0157729_7422839.jpg

15時近くになって、ようやく入場。
c0157729_7431531.jpg
c0157729_7432665.jpg

この時間になると空いてて快適でした。
c0157729_743567.jpg

c0157729_744642.jpg

c0157729_7442195.jpg

c0157729_7445266.jpg

良き一日でした。
[PR]

# by shinya_863 | 2014-05-04 07:45 | 休暇  

’14 正月休み里帰り旅行その2

12月31日
大晦日はファミリーでおでかけ。
まずはソウルフードの「牧のうどん」から。
c0157729_2224727.jpg

注文票も遊ばれちゃいます。
c0157729_222524100.jpg
c0157729_22253434.jpg

きたきた、ごぼうわかめ~♪
c0157729_22261225.jpg

c0157729_22263537.jpg

なんだか田舎の家のような雰囲気。
c0157729_2227413.jpg

昼食の後は、海ノ中道水族館へ。
c0157729_22275098.jpg

c0157729_22281281.jpg

イルカショーも久々ね。
c0157729_22284282.jpg
c0157729_22285243.jpg

なんぞこれ?
c0157729_2229144.jpg

丸一日楽しみました。
c0157729_22295213.jpg

c0157729_22302361.jpg

c0157729_22303584.jpg

夜は、高校の同級生たちと西新で忘年会♪
久々に懐かしい話で盛り上がりました。

1月1日
新年の朝。
c0157729_2233743.jpg

叔母さんも実家に帰ってきましたよ(笑)
c0157729_22334859.jpg

初詣は筥崎宮へ。
c0157729_22351826.jpg

c0157729_22355958.jpg

c0157729_22361597.jpg

一枚千円のお面を買わされました。。。
c0157729_22364183.jpg

c0157729_22365190.jpg

ま、正月だからね。

1月2日
群馬へ帰る日。
c0157729_22372792.jpg

c0157729_22403071.jpg

お昼前に出発。
c0157729_22423912.jpg

c0157729_22375653.jpg

古賀SAで定番の博多うろんを食す。
c0157729_22383585.jpg

ここで偶然、滋賀へ帰る友人とも遭遇したんだよね。
c0157729_22405021.jpg

さらば九州。
c0157729_2240398.jpg

そしてばんごはん。
c0157729_22412866.jpg

c0157729_22422616.jpg

そしてみんな寝静まっても淡々と走り続け。。。
c0157729_2244439.jpg

朝の5時前にようやく自宅に到着。
c0157729_22451093.jpg

おつかれさまでした。。。
[PR]

# by shinya_863 | 2014-05-03 22:46 | 旅行  

’14 正月休み里帰り旅行その1

今年のGW連休は、平日休みばかりなので
幼稚園を休ませるのも気が引けて、自宅で過ごしてます。

時間があるので、正月休みの思い出など
自分用にまとめ~。

12月28日
出発は、普通に朝起きてからのんびりと。
c0157729_23234330.jpg

相変わらずの距離ですな。
これは・・・昼食?
c0157729_2324267.jpg

ラーメンなんか食べたっけな?
c0157729_2327026.jpg

そうそう、この日は雪の予報が出てて、
c0157729_23272843.jpg

c0157729_23332487.jpg

c0157729_23333988.jpg

関ヶ原なんかは結構積もってたんだよね。
大阪を超えるころには日も暮れて、ちょっぴり渋滞。
c0157729_2328529.jpg

晩ごはんは尾道ラーメンです。
c0157729_2331178.jpg

またラーメンかよ(笑)
この後は写真も撮らずに坦々と走り切り
夜中1時ごろ無事実家に到着。

12月29日
この日は疲労回復の休養日。
c0157729_23493847.jpg

c0157729_2350081.jpg

c0157729_2350840.jpg
c0157729_23501626.jpg

特に予定も入れずのんびりと。
お昼は夫婦だけでこっそり長浜ラーメン。
c0157729_23511077.jpg

c0157729_23512425.jpg

c0157729_23513528.jpg

c0157729_23514427.jpg

平穏に過ぎていきました。

12月30日
近所のマリノアへお散歩。
c0157729_23543755.jpg

c0157729_23545083.jpg

c0157729_2355183.jpg

c0157729_2352392.jpg

c0157729_23552912.jpg

のーんびり。
[PR]

# by shinya_863 | 2014-04-30 23:55 | 旅行