出向。

というわけで来月からサプライヤーさんに
出向になってしまいました。
同じプレス屋さんでも、インナー部品を専業としてるので
畑違いとは言わないまでも自分にとって新しい分野です。
一応、前任者と入れ替えなので前任者に負けないように
がんばらねば、すぐに使えない出向者の烙印が・・・。
正念場ですな。。。

で、環境の変化としては片道3km自転車10分の通勤距離が
市の中心部を挟んでの10kmになってしまいました。
GROMに買い換えた動機として、他の工場に応援とかになっても
通勤手段に困らないようにっていうのがあったんだけど
まさかこんなに早い段階で巡ってくるとは。
冬の厳しい時期に2輪生活は大変だのぅ。

ま、なんとかなるべ。。。
[PR]

# by shinya_863 | 2013-10-30 21:09 | 雑記  

東日本ミーティングin白河関

台風一過の日曜日、数年ぶりの開催となる
S-Force東日本ミーティングへ参加してきました。
今回の会場は福島県白河関・・・。
うーん、下道しか選択肢が無くなったけど
群馬からなら何とか射程範囲かな?

日が昇り切ってから冬装備で出発~。
c0157729_20414099.jpg

50号バイパスから新4号バイパスへとずーっと
2~3車線の道をひたすら走る。
それなりの速度で走ってても、バンバン車に抜かれて
肩身の狭い思いをしながら北へ北へ。
片道150kmでちょっと遅刻したけど、ようやく到着しました。
c0157729_2045820.jpg

台数は少ないけど、久しぶりに会う懐かしい面々と
楽しい時間を過ごせました。
日が落ちると寒くなる時期なので
お昼過ぎにはサクッと解散。
また、下道をひたすら走って戻ってきましたよ。

KAKOさんから頂いたお土産を子供たちに渡して。
c0157729_20481338.jpg

ネコちゃん~って喜んでました。
c0157729_20485122.jpg

参加された皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

# by shinya_863 | 2013-10-30 20:50 | 鉄馬  

台風の後始末。

先週水曜日の台風。
ちょうど休暇だったので家でのんびりしてたわけなんですけど、
我が家にも爪痕を残していきました。
c0157729_10193713.jpg

c0157729_10195547.jpg

画像では判りにくいけど、庭木が傾いたー。
元々、土が浅いのに木をほったらかして、大きくしすぎたのと
大雨で土が緩んだところに台風の吹き返しの強風で一気に
いっちゃいました。

業者に頼もうかと思ったけど、ネットで相場を
調べてみると結構なお値段。
いつ倒れてもおかしくない状態だったので意を決して
自分たちで引っこ抜いてみることにしました。
c0157729_10235061.jpg

剪定用のノコギリで必死こいて切り倒し。
c0157729_10254580.jpg

渾身の力で引っこ抜き。
c0157729_1027665.jpg

いくら土がぬかるんでるからといっても、
かなりの重労働。
しかも木は全部で5本。
全身ボロボロになりながらなんとか全部引っこ抜きました。
c0157729_10304922.jpg

抜いた木を積んでみると軽く軽トラ2杯分くらい・・・。
c0157729_10315820.jpg

ひとまず、ここまでで水曜日は終了。
次の日はベッドから起き上がれないくらいの
筋肉痛でした。

で、平日は奥様にコツコツ片づけてもらって
土曜日の早朝から一気に木の解体と選別を繰り返し・・・。
c0157729_10352070.jpg

なんとか、きれいさっぱり片付きました。
c0157729_10355283.jpg
c0157729_1036258.jpg

あとは清掃センターと往復を繰り返し・・・。
c0157729_1036367.jpg

日曜日に最後の搬入をしてミッションコンプリート。
久々の大仕事でした。。。

んで、帰りは清掃センターの隣にある日野自動車の工場へ
寄り道。
c0157729_104151100.jpg

去年も行った感謝祭をやってました。
c0157729_1042239.jpg

あいにくの雨なので、濡れるし寒いし。
c0157729_10433937.jpg

ご当地アイドルのショーにヲタ芸集団も居て
一同苦笑い。

最後にジョイフル本田に寄って、次の庭木を考えながら散策。
c0157729_10484199.jpg

次は何を植えようかしらね~。。。
[PR]

# by shinya_863 | 2013-10-21 10:49 | 日常  

ぐんまフラワーパーク

先週の3連休は、珍しくうちの会社も3連休。
なぜか体育の日はお休みの時があるのよね。
運動会だから??

まぁ、近場でお茶を濁す感じでぐんまフラワーパークに
行ってきました。
一応、大人だけ入場料が掛かりまーす。
花の時期によって数百円。
c0157729_9453229.jpg

赤城山のふもとに東京ドーム4個分だかの広大な敷地で
庭園やらアスレチックやらがあります。
これはアスレチックじゃないんだけど
なかなかチャレンジな雰囲気。
c0157729_9471956.jpg

風雲たけし城を思い出す(笑)
c0157729_9482355.jpg


ここのアスレチックは大きな人工の丘を作って
トンネルで繋いだりと、かなり凝った感じ。
c0157729_9493925.jpg

ユウもだんだん遊べる遊具が増えてきました。
c0157729_955295.jpg

c0157729_955384.jpg

ながーいローラーすべり台もあります。
お尻が痒くなるけどね(笑)
c0157729_9562175.jpg


謎のロボットも居ますよ。
この配色は・・・。
c0157729_9575363.jpg

赤城山のふもとにあるので展望台からは
素敵な景色。
c0157729_95773.jpg


ダ、ダ、ダァリァ~♪
c0157729_9595019.jpg

ダァリアィアァ~♪

最後は、ここ定番のダリアソフトで締め。
c0157729_1043986.jpg

この日は風が強くて寒かったので、また暖かい時期に
お弁当を持って遊びに来ましょうかね。。。
[PR]

# by shinya_863 | 2013-10-21 10:09 | 休暇  

全滅。

この時に捕ってきた(もらってきた)カブトムシ&クワガタ。
7匹+1匹の大所帯でしたが気温が下がるにつれ
一匹、また一匹と減っていき、ついに昨日最後の
一匹が死んでしまいました。
c0157729_10164485.jpg

まあそれなりに「生き物はいつか死ぬ」ってことを
伝えようと色々言ってみるのですが、「死ぬってなに?」
「天国ってなに?」と、こういうのって結構難しいよね。
蚊やハエは叩き殺してるのに、虫を飼うとか。
テレビで魚をさばいてるシーンとか。
しっかりと自分の言葉で伝えられるようになりたいもんです。はい。
[PR]

# by shinya_863 | 2013-10-16 10:26 | 日常