人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日

いつものように出勤し、担当する仕事が待ちの状態だったので
改善提案でも書きながらぼへ~っとしていた10時30分。
奥様から携帯のコールが鳴ったので「メールじゃなくて電話?」と
思いながら出てみると「破水しちゃったみたい・・・」との言葉。
いや~、焦った焦った。こんなに早いと思ってなかったからね。
急いで会社を飛び出し全速力で自転車を漕ぎ自宅へ。
そのままの勢いで奥様を車に乗せいつもの産院まで。

ちょうど今日の午後から母親学級の予約をしてたのに、
それどころじゃなくなっちゃった・・・。
先生の診察を受けてみるとやはり破水しているとのこと。
出来るだけ早く帝王切開をしなければいけないが
35週なのでNICUの設備がある病院じゃなきゃ
対応できないということになったんだけど、
ちょうど今年の4月から太田病院のNICUは閉鎖しちゃったんだよね。
まずは一番近い桐生へ受け入れ要請をしてみるも満床で断られ、
次に近い伊勢崎へ要請してみると受け入れ可能ということで
救急車で伊勢崎に搬送してもらい、緊急帝王切開手術となりました。
破水してから時間が経つにつれ奥様がお腹の痛みを訴えて、
どうなることかと思いましたが14時ジャストに手術室へ。
一時間ほどで無事に出産となりました。
赤ちゃんはすぐ保育器でNICUに運ばれていったので、親子の対面は
一瞬しか出来ませんでしたが、すごく元気そうに動いてた♪
2337グラムの男の子でした。
さらに一時間後に奥様の術後処置も終わり、病室へ。
母子共にとりあえずは順調ということで一安心。
まだ赤ちゃんはガラス越しで撮影禁止という状態でしか
面会できないので写真も無いけどね。
とりあえず初日ということで消灯時間まで奥様に付き添ってから
家に帰ってきました。

奥様は出産直後にちょっと赤ちゃんにさわっただけというのが
かわいそうだけど、明日には親子3人揃って面会できるかな?

by shinya_863 | 2008-11-06 00:40 | 息子・娘  

<< 11月6日 産まれました >>