人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての県外。いまさらGWレポ。

ハーフバースデー直前のGW。
ユウの初めての旅行は九州里帰り旅行。
初めて群馬県外に出るのに、いきなり目的地は九州!(笑)
がんばっていってきましたよ~。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21273875.jpg






4月26日
朝から降り続ける雨の中、いよいよ出発です。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_212983.jpg

今回、福岡までの交通機関は飛行機を選択!
1,000円高速にも惹かれたけど、かなり無謀だと即刻却下しました。
やっぱり乳幼児連れに優しいのは飛行機だよね~。
羽田発14時のフライトだけど突発の渋滞が怖いので
朝8時に自宅を出発。
館林ICから東北道を一路南下。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21334729.jpg

日曜日の午前中ということで、主だった渋滞もなく
あっという間に湾岸線まで着いちゃいました。
かなり余裕を持って大井南IC近辺の民間駐車場に到着♪
駐車料金の1万円は痛いけど、結局電車で来ても往復で
同じくらい掛かっちゃうのよね…。
空港まで送迎してもらって、羽田空港に到着したのがフライトの
3時間半前…ちょっと早すぎるような気がするけど、
ターミナル内をブラブラ暇つぶし~。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21402273.jpg

まずは腹ごしらえ!
今日はもう車を運転する予定も無いので、ここぞとばかりに
アルコールを投入!
でも、酔っ払うわけにはいかないので小ジョッキで我慢(笑)
それでも外で飲む機会なんてめったに無いから美味しいわね。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2143688.jpg

ユウは奥様の食事に釘付け!
よだれがデレーって出てきてました(笑)
でも外なので離乳食は晩御飯までおあずけ。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2145930.jpg

残りの時間はお土産を買ったり展望台に登ったり。
初めて見る飛行機にも、まだ無反応のユウ(笑)
そりゃそうだよなー。
しかし約6ヶ月で飛行機デビューとは・・・。
オレ、初めて飛行機に乗ったの17歳の時だったよ…(笑)
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21491238.jpg

そんなこんなで時間は過ぎてようやくフライト時間になりました。
ユウは待ちくたびれて乗る前からグッスリ。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2153226.jpg

そんなわけで飛行機に乗ってからはほとんど起きてました。
でも、一番心配してたグズりはまったく無く、終始ご機嫌♪
よかった。ほんとによかった。ここで泣かれたら逃げ場が無いからね~。
ほぼ最後尾に乗ったんだけど周りも赤ちゃん連れがいっぱい居て
精神的に助かりました。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21563994.jpg

で、あっという間に実家に到着!
福岡空港まで車で迎えに来てもらったから写真を撮る間も無く到着(笑)
実家では近所からメリージムまで借りてきて受け入れ態勢が
整ってましたよ。
しかし、ユウは最初の10分しか興味を示さず・・・。
買わなくてよかった(笑)
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2204461.jpg

この日は実家で晩御飯を食べながらのんびりと…。
とくに妹達には甥っ子初対面だったので喜んでもらえて
よかったよかった。
ただ、家猫たちは歓迎ムードではなく警戒モード全開で
ビビってますた。
そりゃそうだよな~(笑)

4月27日
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_21594913.jpg

翌日は特に外出するでもなく、実家でのんびり。
めったに会えない分、思いっきり触れ合って戴きましょう。
まだ人見知りする時期じゃないから、楽だわ~。
午後になっても実家でゴロゴロ。
のんびり骨休め。

4月28日
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22102418.jpg

一日置いてようやくお出かけ。
実家のスパシオにもチャイルドシートを装備。
ダスキンレンタルで借りてきてもらったのだ~♪
初めて0歳児専用モデルを使ったけど、後ろ向き専用だけあって
こりゃ楽ね~。目からウロコでした。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22134772.jpg

実家から一時間の距離を走ってやってきたのが…。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22145141.jpg

いか、イカ、烏賊!!
やっぱコレだけは外せないのよね~。
ユウもそれなりに大人しくしてくれて、イカを堪能。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22165316.jpg

一時間ほどかけてゆっくり食べることが出来ましたわ。
そして、このお出かけのもう一つの目的は…
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22183381.jpg

海!
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22185644.jpg

海無し県生まれのユウに初めての海を見せたかった。
この機会を逃すと次はいつになるか判んないからね~。
それにしても初めての海が玄界灘とは…ずいぶん遠くになっちゃったね(笑)
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22222587.jpg

波打ち際で海遊び。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22243842.jpg

大きくなったら覚えてないだろうけど写真があれば、
海に行ったことあるって言えるからね(笑)
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22264657.jpg

帰り際にイオンに寄ってこの日は終了♪
ここでしか買えない食材なんかを買い込みましたよ。
おかげで帰りの手荷物がダンボールでいっぱいになりました(笑)

4月29日
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2229317.jpg

この日も外には出ずに実家でのんびり。
夜になって同級生がユウの顔を見にやってきてくれました。
今回の帰省で4人の同級生に会ったけど、みんな
実家に来てもらっちゃったのだ(笑)
やっぱ0歳児連れだど、その辺のファミレスでっていうのも
難しいからねぇ。
久々に会えた友人もいて感無量。
やっぱ旧友ってのはいいね。

4月30日
あっという間に群馬に帰る日。
ほとんど外に出なかったから時間の過ぎるのが早いこと。
帰りも空港まで送ってもらっちゃって余裕のチェックイン。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2236756.jpg

ここでも実家に来てくれた友人が再びお見送りに来てくれたので
最後に空港のお店で博多うどんを・・・。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22372440.jpg

って、ここでユウがこの旅一番の大泣き・・・。
今までの人生でこんなに早くうどんを食べたことが無いってくらいの
スピードで食べてお店を退散(笑)
おかげで全然、味が分かんなかったよ(笑)
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2240627.jpg

でも事前に大泣きしてくれたおかげで飛行機の中では
ご機嫌ちゃん♪
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2241053.jpg

窓の外の景色を見ながら旅の最後を楽しみましたよ。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22424041.jpg

夕方前に羽田空港に到着~♪
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_2243949.jpg

夕暮れの中を高速で群馬まで。
平日の夕方だったけど、そんなに混んでなくて
それなりにスムーズに帰り着けました。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22443710.jpg

自宅に着いて一安心のユウ(笑)
出発前はいろいろ心配したけど無事に帰ってこれて良かった♪
思ってたよりもずっと楽に往復することが出来ました。
色々タイミングが良かったんだろうね~。
次に福岡に帰れるのはいつになるか分かんないけど、
また楽しみにしてよっと♪
それでは長文読んでくれてありがとでした~。。。



で、GWの後半は・・・。
初めての県外。いまさらGWレポ。_c0157729_22491219.jpg

ずっと自宅で寝たり呑んだり…(笑)
どこにも出かけませんでした。。。

by shinya_863 | 2009-05-09 22:50 | 旅行  

<< カツオのタタキ。 ハーフバースデー&子供の日 >>