人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨旅行1日目

いやー、終わった終わった。
今日は製作所のトップが職場にやってきて
15分ほどしゃべるお仕事だったんだけど、
その15分の為に資料作成だけで80時間以上ですよ。。。
イメージ的には白い巨塔の「○○教授の総回診です」って感じ(笑)

それはさておき、3月の9日から11日まで山梨旅行に行ってきました。
今更だけど回顧録~。

3月9日(金)
金曜に休暇を取って家族旅行~。
目的地は富士急ハイランドの敷地内にあるトーマスランド!
ユウがCMを見るたびに行きたい行きたいって騒いでたのよね。
しかし朝起きてみると天気予報通りの雨。
雨だとほとんどのアトラクションが止まってしまうので
この日はトーマスランドをあきらめて、大月駅から
富士急ハイランド間を走ってる、トーマスランド号(ただのラッピング電車)を
主目的とすることに。

朝遅めに出発して入間のアウトレットで時間調整~。
山梨旅行1日目_c0157729_22101932.jpg

山梨旅行1日目_c0157729_22103761.jpg

数年ぶりにきたけど全然変わってないのね。
コストコで買い物したりしてたらあっという間に電車の時間。
あわてて出発して、中央道で都留市駅へ。
全員で乗るわけにはいかないのでユウと奥様だけで
電車に乗って、オレとサナと2人で富士急ハイランド駅へ車で先回り。
山梨旅行1日目_c0157729_22165980.jpg

山梨旅行1日目_c0157729_22172392.jpg

山梨旅行1日目_c0157729_22174164.jpg

なにやら子供用の運転席のようなものもあったみたいで、
喜んでもらえてよかったわ。

次は忍野にある淡水の水族館を目的地に出発~。
山梨旅行1日目_c0157729_22205124.jpg

しかし河口湖周辺では雨だった天気が・・・
山梨旅行1日目_c0157729_22214157.jpg

だんだん雪に変わってきましたよ・・・
山梨旅行1日目_c0157729_22221184.jpg

山中湖のほうとう小作の前でこの状態。
どんどん降ってくるので、水族館はあきらめて
今夜の宿、山中湖の保養所へ向かうことに。
国道をそれて、別荘地の道に入るとどんどん
雪は深くなっていき・・・
山梨旅行1日目_c0157729_22255930.jpg

とうとう夏タイヤじゃ全然登れなくなってしまいました。
あきらめてチェーンを巻こうとしたものの、
スタックした状態なので全然巻けない。
そうこうしているうちに手はかじかんで感覚がなくなってくるし
30分近く汗だくになりながら格闘して、やっと巻けました。
山梨旅行1日目_c0157729_2230931.jpg

これで一安心と、ぐいぐい登っていくとさらに雪は深く・・・。
山梨旅行1日目_c0157729_22313028.jpg

チェーンを巻いてても危険を感じる雪深さになってきますた。
道を間違えたら完全に終わってしまうと思い住民を見つけて
保養所の場所を聞くことに。
「すいませーん、スバルの保養所ってこの辺ですか?」
「んあ?そこの道を入って行ってすぐだよ」
と、どう考えても最低地上高を超えて、完全に埋もれている
道を指さすオジサン。
「え?ここって普通に入っていけるんですか?」
「スバルの車なら大丈夫だよ」
・・・ああ、残念ながらスバルの車じゃないんだよね・・・。
覚悟を決めて、突入するとラッセル車状態でなんとか
保養所に到着。
山梨旅行1日目_c0157729_2242923.jpg

ああ、他社の車で保養所に来てバチが当たったのかしら・・・。

保養所は平日なので、うちら家族だけで貸切~♪
山梨旅行1日目_c0157729_22442063.jpg

思ってたよりも、良い施設で気兼ねなくのんびりすることが
できました。
山梨旅行1日目_c0157729_22452450.jpg

山梨旅行1日目_c0157729_22454183.jpg

あとは、明日の朝、雪がどんなことになってるかと
ドキドキしながら就寝。
山梨旅行1日目_c0157729_22465058.jpg


2日目に続く。。。

by shinya_863 | 2012-03-21 22:47 | 旅行  

<< 山梨旅行2日目 ひなまつり >>