人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会

サナが退院した週の土曜日は幼稚園の
生活発表会でした。
生活発表会_c0157729_1350521.jpg

市内の講堂を貸し切ってやるそうな。
親も本人も初めてのことなので勝手がわからず(笑)
生活発表会_c0157729_1352795.jpg

ここに来るのは入社式以来だわ~。
当時は子供の発表会で再び訪れるなんて夢にも
思わなかったけどね。

まずは、みんなで練習した歌を披露してくれましたよ。
生活発表会_c0157729_13543677.jpg

年少なんで、ちゃんと並んでステージで歌ってるだけでも
驚いちゃいます。
入園直後のハチャメチャな状態からよくぞここまで…(笑)

あとは、クラスを半分に割ったようなグループで
お遊戯的な出しものを見せてくれました。
ユウのグループはお遊戯「おもちもちもち」
生活発表会_c0157729_1359174.jpg

ん・・・お餅?
なんでも「白い衣装=お餅」「黒いベスト=海苔」
「オレンジのぽんぽん=みかん」をイメージしてるそうな。
・・・アラジンとかそういうのにしか見えない(笑)

ちゃんと踊れるのかしらと、不安でいっぱいでしたが
きれいにみんなそろって笑顔で踊れてました♪
生活発表会_c0157729_1445630.jpg

4月に入園してみんなここまで成長するんだね。
驚きの連続で発表会を楽しむことができました。
生活発表会_c0157729_146018.jpg

最後は担任の先生とハイタッチして解散。
生活発表会_c0157729_1472031.jpg

本人は燃え尽きてました(笑)

~~~後日追記~~~

幼稚園にお迎えに行ったら、この時を
思い出して描いた絵がありました。
生活発表会_c0157729_2112385.jpg

ん~、んん?

by shinya_863 | 2012-12-12 14:08 | 息子・娘  

<< ちまめ サナ1歳→2歳 >>