人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S-Forceツーリングと動物園。

今日(土曜日)は子連れでS-Forceツーリングに
顔出ししてきました。

今回のツーリングは大越峠から足尾周遊コースってことで
完全にうちのテリトリーじゃない。
NEWマシンが間に合ってれば、125でもちょうど良い距離なんだけど
2輪無しの身なので、4輪・子連れでレッツゴー。

10時にのんびり家を出て、高速で一気に大越峠まで。
大越峠のお蕎麦屋さんで合流するつもりだったんだけど
ずいぶん早く着いたので、手前の運動公園で暇つぶし。
そうこうしてるうちに、バイクの一団が通り過ぎていったので
あれかな?と思ってるうちに携帯に着信。
本隊も早めに着いたらしいので、お店の前で
無事に合流。
懐かしい面々にも久しぶりに会えて、良かったわぁ。
11時半の開店と同時に店内へ。
2人の面倒を見ながらなので、蕎麦の写真は
一切無し(笑)
そのうち誰かが上げてくれるでしょー。

お蕎麦を食べ終わったら、本隊は足尾銅山へ。
うちらも、同じ道を帰るのはつまらないので、
着いて行ってみました。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_428147.jpg

車で後ろから見ているぶんには「あー、ぽかぽか陽気で
最高のツーリング日和よねー、うらやましいわー」なんて
思ってたけど、実際は粕尾峠越えで超寒かったらしい。
まだ山の斜面に雪が残ってたもんね(笑)
50分ほどで足尾銅山へ到着。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4325980.jpg

お昼も食べたし、絶対寝るよなーと思ってたけど、
やっぱり2人とも撃沈。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_434169.jpg

眠りが深そうだったので、わざわざ起こさずに
そのまま帰路につくことにしました。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4364044.jpg

やっぱりバイクはいいよなぁ。
次は2輪で参加できますように。。。

で、足尾から122を南下するいつものコース。
何十回も通った慣れた道です。
桐生まで下ったところで二人とも目が覚めてきたので
市営?県営?の動物園へ寄り道。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4411952.jpg

足尾銅山のトロッコの代わりにモノレールなんて
乗って見たり。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4425482.jpg

S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4444789.jpg

変なネコに乗って見たり。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4443035.jpg

午後も遅めだったので、動物園は駆け足で
一周しました。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4454020.jpg

…サルがサルをみてるようにしか思えない(笑)
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4463620.jpg

サナは色々わかるようになってきたので
反応が面白いわー。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4474878.jpg

S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_448696.jpg

ユウはヘリとか飛行機の方に興味が出てきたわね。
やっぱり男の子ですな。
S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_449066.jpg

S-Forceツーリングと動物園。_c0157729_4492032.jpg

最後に自分たちのお土産を買って(買わされて)
家路につきました。
オレ一人で2人を連れてのお出かけで
今までで一番時間が長かったんじゃないかしら。
だんだんサナの手が掛からなくなってきたので
助かるわぁ。
今日も楽しい一日でした。

by shinya_863 | 2013-04-14 04:54 | 休暇  

<< ’13 GW里帰り旅行 その1 渡良瀬バルーンレース2013 >>