人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ狩り

2週間近く前の話ですが、会社の組合主催の
昆虫採集イベントに行ってきました。
カブトムシ狩り_c0157729_6491063.jpg

朝8時半に山のふもとにある工場に集合して
網と虫かごをもらいます。
カブトムシ狩り_c0157729_6501748.jpg

家からも網を一本持ってきたので三刀流(笑)
カブトムシ狩り_c0157729_6511472.jpg

そのまま山を10分ほど登って虫取り会場へ。
カブトムシ狩り_c0157729_6514920.jpg

役員さんが事前にカブトムシやらクワガタを樹に
くっつけてくれてるので、それを狩ります(笑)

苦手な虫を相手に忙しかったので写真も無いですが
ふもとに戻ってきました。
カブトムシ狩り_c0157729_6542455.jpg

カキ氷でおもてなし。
カブトムシ狩り_c0157729_65515100.jpg

すごく暑い日だったのでめちゃうま。
助かります~。
カブトムシ狩り_c0157729_6552863.jpg

これはお約束ですな。
カブトムシ狩り_c0157729_6555020.jpg

お弁当におにぎりも貰い、帰ってきて食べました。
カブトムシ狩り_c0157729_6564086.jpg

坊主はおにぎりが似合いますな。

結果的にカブトムシ7匹にクワガタ1匹の大所帯になりました。
カブトムシ狩り_c0157729_6573254.jpg

参加人数で単純計算すると全部で500匹以上になるので
後日「買ってくるの大変ですね」って役員さんに話したら、
一ヵ月前から毎晩、交代で採りに行くんだと(笑)
それをイベントとして10年以上続けてるって・・・。
ずげぇ(笑)

by shinya_863 | 2013-08-07 07:02 | 息子・娘  

<< ’13夏休み備忘録 1,000km >>