人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13 しらさぎ祭り

今日は、7時過ぎに家を出発してGROMさんでお出かけ。
小1時間で到着したのがこちら。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15213263.jpg

日産自動車栃木工場!
「しろさぎ祭り」こと工場感謝祭にやってきました。
なんで「しろさぎ」なんだろ?
てっきりうちの感謝祭みたいに工場の中で
やるのかと思ってたら、
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15232736.jpg

こんな感じで構外駐車場をつかってやってました。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15251148.jpg

食堂とか工場の雰囲気を比較してみたかっただけに残念。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15252412.jpg

で、なんで女房、子供を置き去りにして独りで
やってきたかというと・・・。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15262254.jpg

これ!これが目的!!
550PSを体感してみたいっっ!
あ、もちろんテストドライバーの同乗走行ですけどね(笑)
会場に着くなり行列に並んで整理券をGETしたですよ。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15315245.jpg

基本的に乗る車は選べないんだけど、なんとニュル帰りの
特別仕様?みたいな奴に当たりました。
後部座席に詰め込まれて、行ってきまーす。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15345380.jpg

いや、凄かった。
ターボ車の加速には慣れてるつもりだったけど、
さすがに500PSオーバーとなると、もう別次元。
2往復ほど全開加速してくれて、最後にはローンチコントロールまで
使って、0-200km/hの体感までさせてくれました。
完成検査路の狭さも相まって、ジェットコースター並みの
スリルでしたわ~。
いや、いい経験になりました。

で、模擬店をぐるっと一回りして、お昼ご飯までに
自宅へ帰ってきました。

最後に、フランクフルトの模擬店で噴いた看板を。
’13 しらさぎ祭り_c0157729_15585976.jpg

これは、アカンやろ。。。

by shinya_863 | 2013-09-29 15:58 | 休暇  

<< 教習所祭りとか ’13夏休み備忘録 >>