人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_c0157729_2269100.jpg

なんかの優勝記念でセブンイレブンのおでんが70円均一だったので
思わず大量に買ってきちゃいました。
なんだかんだいっても、コンビニのおでんって無性に食べたくなる時が
あるのよね。
もちろん牛スジもばっちりGET!
でも、関東風の味にはちょっと合わないような・・・。
で、調べてみたらセブンイレブンのおでんって地方に合わせて
7種類もダシの種類があるんだって。
昔は3種類くらいだったような気がするけど、ずいぶん細分化したもんだね。
で、コンビニおでんじゃないけど最近食べに行ってみたいのが「静岡おでん」!
なんか、魚粉を掛けて食べるんだって。
ん~、食べてみてぇ~。。。

by shinya_863 | 2008-10-14 22:12 | 日常  

<< ジョイフル本田 3連休 >>